• 締切済み

フィンペシアの副作用

薄毛の治療でフィンペシアを数年飲んでいます。精子が減少していることに気がつきました。 副作用に性行為中の精子の減少と書いてありました。中止するか医者に相談すると 治るようですが医者に相談もなかなか出来ない ので飲むことを止めると髪が抜けるという話しを聞いたことがあります。 フィンペシアを飲みながら精子を増やすことは出来ないのでしょうか? 良い知恵がありましたら教えてください。

• 3176
  • お礼率0% (0/11)

みんなの回答

回答No.2

フィンペシアの副作用について私も気になっていたので、かなり調べていました。 そして、私もフィンペシアの副作用が原因で精子が少なくなったり 勃起不全になったのかと思い込んでいましたが ただの被害妄想(気にしすぎ)であることが最近分かりました ・フィンペシアの副作用にはこのような症状があります フィンペシアは一般的に良好な忍容性を有しており、報告された副作用は通常軽度で一時 的なものです。副作用には性欲低下、勃起障害、射精障害(主に射出された精液の量の低下)などがあります。 私の場合はたんなる仕事の披露とストレスでした 仕事のストレスが大きく、思考能力も低下させていました 私の例が貴方の例と被るとは思えないかもしれませんが、もしかしたら気にしすぎということも 考えられます 私の場合は下記のフィンペシアについて特化してブログを書いている方の記事を 片っぱしから読み潰していたら、フィンペシアの副作用から始まり http://ameblo.jp/finpeshia/entry-10476237287.html 気にしすぎについての記事もあり、 そこで私は自分自身を客観的に振り返ってみたら、 毎日シャワー後に抜け毛の本数まで数えるわ、 毎日5回は鏡で生え際を確認するわで、 よく考えれば解るのですが 当の本人(私)は、そのおかしな自分の行動にすら気づいていなかったのです 一度冷静に客観的に自分を見てみて、 それでもフィンペシアが原因で続けたいのであれば ここも参考になります http://shikibumurasaki.blog99.fc2.com/blog-entry-12.html 私はフィンペシアと一緒にネイチャーメイドマルチフォーメン買ってます 精子にも育毛にも効果的なので

参考URL:
http://ameblo.jp/finpeshia/
  • riffy13
回答No.1

医者にかかってもいないのに、精子が減少したことが分かるんですか? どうやって??