• ベストアンサー

ノコギリヤシについて

年齢的に頭頂部が薄くなってきているのでノコギリヤシを試してみようかと思っています。 ですがこのサプリの効能で少し心配なところがあります。 私は体質的に尿酸値が高いです。尿をたくさん出さなくては行けません。 ですがこのサプリの効能に頻尿に良いとありますので尿が出なければ逆に尿酸値が高くならないか心配です。 この辺ご存知のかたよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ノコギリヤシが頻尿に良いというのは、前立腺肥大症に効くらしいためであり、尿の分泌を抑制する物ではありません。(夜間頻尿や普段の尿のきれ対策で飲む人がいます) ノコギリヤシが薄毛に対し、期待の効能があるかどうかは知りませんが、ご心配の副作用はありませんので試してみてはいかがでしょうか。

momokinkin
質問者

お礼

回答頂き有難うございました。