• 締切済み
  • すぐに回答を!

「ノコギリヤシ」について

「ノコギリヤシ」って、多毛症にも効果あるんでしょうか。 最近、自分の体毛を気にしてまして、友人達は「薄い」と言うのですが、やっぱり気になって、”剃りたいっ”という欲望?誘惑に、いつも誘われています。 (死ぬ気で我慢してますが・・・精神的に疲れます。) ネットなどで調べてみると、「抗アンドロゲン」?(間違っていたらすいません) という物とかが良いみたいな内容が在りました。 ですが、これって副作用も強いとか・・・ そこで、サプリメントでよく見かける「ノコギリヤシ」ってどうだろう?と思い、 現在、買おうかな・・・と思っていたりしています。 この「ノコギリヤシ」って、多毛症(無駄毛)にも効果があるんでしょうか。 毛を薄くする効果が無くても、せめて毛の伸びを遅くする効果があれば ありがたいのですが・・・・ だらだらと長い文章ですが、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

何か勘違いをされているように思えます。 質問者様は毛を薄くすることを希望されているようですが、「ノコギリヤシ」は発毛に効果があると言われています。 http://www.e-sawpalmetto.com/