• 締切済み
  • すぐに回答を!

「ノコギリヤシ」について

「ノコギリヤシ」って、多毛症にも効果あるんでしょうか。 最近、自分の体毛を気にしてまして、友人達は「薄い」と言うのですが、やっぱり気になって、”剃りたいっ”という欲望?誘惑に、いつも誘われています。 (死ぬ気で我慢してますが・・・精神的に疲れます。) ネットなどで調べてみると、「抗アンドロゲン」?(間違っていたらすいません) という物とかが良いみたいな内容が在りました。 ですが、これって副作用も強いとか・・・ そこで、サプリメントでよく見かける「ノコギリヤシ」ってどうだろう?と思い、 現在、買おうかな・・・と思っていたりしています。 この「ノコギリヤシ」って、多毛症(無駄毛)にも効果があるんでしょうか。 毛を薄くする効果が無くても、せめて毛の伸びを遅くする効果があれば ありがたいのですが・・・・ だらだらと長い文章ですが、回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数632
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.1

何か勘違いをされているように思えます。 質問者様は毛を薄くすることを希望されているようですが、「ノコギリヤシ」は発毛に効果があると言われています。 http://www.e-sawpalmetto.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 多毛症(脱毛)に最も効果があると思うサプリメント

    あなたが最も多毛症、脱毛に効果があると思うサプリメント(食品も可)はなんでしょう?  抗アンドロゲン剤などのホルモン系の薬品なども良いのですが、 できるだけ、比較的副作用の低い薬品、サプリメント系の内容を中心に回答をお願いします。 よろしくお願いします。

  • 抗アンドロゲン剤が欲しいのですが

     私は20歳男性です。  私は毛深く、特に最近はヒゲの濃さが気になっています。  見た目より15歳くらい高く見られてしまうことが多く、以前年齢が認めてもらえず、身分証明書の提出を求められたことがあった時は、とてもショックでした。    私なりに色々調べてみたのですが、多毛症という病気があって、それに抗アンドロゲン剤のスピノロラクトンで対処するそうです。    多毛症に効くと言うことは、私もこの薬を使えば毛深くなくなるのではないかと期待しています。  ただ、調べていた中では多毛症もスピノロラクトンも女性にしか処方されている印象がありますが・・・  男性の私でも頼めば処方してもらえますかね。  多少の副作用は我慢します。 アドバイスありがとうございます。

  • 体毛が濃いです

    女なのですが体毛が凄く濃いし、生えてる場所も沢山。 脇、すね毛、ふとももの内側、へそ周り、腕、ヒゲ。 陰毛くらい太い毛が生えてます。 もちろん陰毛も広範囲に・・・。 これは多毛症でしょうか? それともホルモンの異常でしょうか? 今は剃らずには外に出られないので2日に一回のペースで剃ってます。 剃っても半日くらいするとチクチクして生えてきます。 レーザー脱毛以外薄く、もしくは無くすことはできないのでしょうか?

  • 脱毛したいんですが・・・。

    私は高(1)、15歳です。 相談したいんですが、私は体毛が濃く、毛が長く多いです。 足、腕、脇、お腹、顔、(鼻の下や眉毛と目の間)ヒゲ(鼻の下)、 背中、指など全身の体毛が全部濃いです。 シェーバーで剃ったり、ピンセットで抜いたり、 市販の脱毛クリームで脱毛してますが、 2~3日くらいですぐ生えてきてしまって、いっそう体毛が濃くなります。毛の量も多いです。 そしてヒゲはすごく濃くて青くなってます。 私は皮膚が弱いのでお風呂からでた後などは頬が赤くなってヒゲの青さが余計目立ちます。 悩んだ末に通信販売されてるエステと同じくらいの効果がでるという 除毛クリームを買って使おうと思ったので母親に相談したら 「あなたは皮膚が弱いし、今、足の怪我の薬と精神(心)の薬を飲んでいるからまずお医者さんに相談したら?」と言われました。 しかしどこに相談したらいいんでしょうか? 自分で調べたんですが多分、皮膚科とかですかね? 産婦人科は多毛症などでかかったほうがいいと聞いたんですが、自分では多毛症かどうかわかりません。 やっぱりモデルさんとかが通っている美容外科でレーザー脱毛した方がいいのでしょうか? 私はお金がかかってしまうと親に申し訳ないと思っているので 10000~20000¥くらいの除毛クリームを買った方がいいと思ってます。 除毛クリームは発毛を抑制させたりできるみたいなので・・・。 除毛クリームは顔と全身使えるクリームを買おうと思っているのですが こういうクリームを使ったほうがいいよ などアドバイスを教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • プロペシアとミノタブを辞めたいと思うのですが・・

    プロペシアとミノタブを服用して約3ヶ月です。 一生服用しつづけないとダメ・・というのは知った上で服用を始めました。 ただやはり服用することで体毛が濃くなったり、また経済的にも出費が辛くなりました。 そこで以下の方法に変えようと思うのですが、やはり今までの効果が台無しになってしまうのでしょうか。 ・リアップX5 ・5α-R(アンファーのサプリメント) ・イク―モ(アンファーのサプリメント) これに加えていままで以上に食生活の改善と頭皮マッサージをしようと思うのですが・・。 ちなみに上記の1つ目のサプリメントはノコギリヤシなどの成分で、プロペシアのような効果があるということを聞きました。(本当かは不明ですが) 2つ目のサプリメントは亜鉛などの髪に必要な成分が多く含んだものだそうです。 回答お待ちしております。

  • 薄毛をなおそうと

    たすけてください。 22歳男です。 髪が薄くなってきて、本当に焦ってます。 食事も不規則であり、栄養も偏っていることが原因の1つだと思います。 なので最近サプリメントで亜鉛を取るようにしてみました。 これは髪にいいという噂と聞いたからです。 そして今日、ノコギリヤシというものも買いました。 これも髪にいいかもという話を聞いたからです。 藁にもすがる思いです。。。。 これら一緒に飲んでもなんの副作用もないですか?? そして発毛に聞く○○をしっていましたら何でもいいので教えてください・・・

  • ステロイド

    こんにちは. 3週間ほど前からステロイドを15~5mg程度内服しています.ステロイドの副作用に多毛がありますが,これは抜け毛予防や発毛促進などの効果もあるのでしょうか?最近頭を洗うときに抜け毛が以前より減ったので少し気になりました.

  • ミノキシジル

    育毛薬ミノキシジルについて詳しい方回答お願いします。 ミノキシジルの錠剤いわゆるミノタブですが、服用すると副作用のひとつとして体毛が濃くなるとありますが、人の体毛は部位によって生えるメカニズムが違うという自分の認識なんですが本当に髪の毛の発毛に効果があるんでしょうか? 髪以外の体毛は男性ホルモン、髪の毛は女性ホルモンと聞いたことがあります。 飲み続けた結果髪以外の体毛が濃くなる一方で髪に効果なかったら嫌だなって思って投稿しました(._.) あとミノタブ5mgの錠剤を飲む予定ですが最初は半分に割って飲んだ方がいいですか? 体毛が濃くなる以外にも動悸や吐き気などの副作用があるとも聞いたので少しビビってます(^^;

  • 多毛症…?

    18歳の女です。 小さい頃から全身毛深いことで悩んでます。 特にすね毛は男性並みで、顔の産毛も濃く(男性程とまではいきませんが鼻下の髭も気になります)、背中やお腹にもしっかり生えています。乳輪にも太く長い毛が何本か…。お恥ずかしいですが陰毛も多くて肛門の上まで続いてます。これじゃあ彼氏も作れません。 電気シェーバーで剃っても黒い点々が目立ちますし、一日もたずにちくちく生えてくるので夏場は特に辛いです。 単に毛深いだけかもしれないのですが、多毛症の可能性はあるんでしょうか。 一度病院で検査してもらった方が良いでしょうか?

  • 視神経炎を治療するステロイドの副作用について

    ステロイドの副作用、特に「多毛」「脱毛」「ニキビ」で困っています。 今19歳の男です。3年前に左目だけ視神経炎になり、2,3日の入院でステロイドによって治療しました。 確か点滴のステロイドだったと思います。 視神経炎のほうはその後順調に回復しました。 しかし、退院後から体中にニキビができ、皮膚科にもいきましたが、年頃ということもプラスになって未だに完治はしていません。 また、その後から髪の毛が細く、薄くなり、少しずつ後退してきています。現在傍目から見ても、禿げているとわかるレベルです。まだ10代なので禿の友達などもちろんいなく、これはきついですーー; もともと髪の毛も体毛も多くないたちでしたが、家族は3代さかのぼってもハゲはいません。 さらに、髪の毛とは逆に、体毛が明らかに増えました。 家族はどちらかと言えば薄い方なのですが。 これらはステロイドの副作用をインターネットで調べたところ「脱毛」「多毛」とあるのでこれに該当するのではと思っています。 「ニキビ」もあわせてこれらのステロイドの副作用を断ち切る、治す、あるいは、効果が期待できる策を知っている方、アドバイスできる方、教えてください。宜しくお願いします。 m(_ _)m