• 締切済み
  • すぐに回答を!

プロペシアとミノタブを辞めたいと思うのですが・・

プロペシアとミノタブを服用して約3ヶ月です。 一生服用しつづけないとダメ・・というのは知った上で服用を始めました。 ただやはり服用することで体毛が濃くなったり、また経済的にも出費が辛くなりました。 そこで以下の方法に変えようと思うのですが、やはり今までの効果が台無しになってしまうのでしょうか。 ・リアップX5 ・5α-R(アンファーのサプリメント) ・イク―モ(アンファーのサプリメント) これに加えていままで以上に食生活の改善と頭皮マッサージをしようと思うのですが・・。 ちなみに上記の1つ目のサプリメントはノコギリヤシなどの成分で、プロペシアのような効果があるということを聞きました。(本当かは不明ですが) 2つ目のサプリメントは亜鉛などの髪に必要な成分が多く含んだものだそうです。 回答お待ちしております。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数1247
  • ありがとう数23

みんなの回答

  • 回答No.1

プロペシアはどこで買ってるのでしょうか? 個人輸入代行サイトならかなり安く買えます すでに個人輸入代行サイトを利用しているなら、プロペシアのジェネリックであるフィンペシアかエフペシアならさらに安く買えますよ 成分は三者とも全く同じですし、エフペシアは100錠でも3000円しないので、プロペシアよりかなり節約できます それ以外の方法としては、プロペシアよりフィナステリドを多く含んだプロスカーというのがあります プロペシアはフィナステリドが1mgなのに対してプロスカーは5mgです 一度に5mgは多いので、これをピルカッターなどを使ってカットして飲めばもっと経済的です 無理にプロペシアにこだわることもないかと思います リアップX5なんてバカらしいですよあんな高いの それならカークランドの方が断然おすすめです リアップX5と同じミノキシジル5%含有で、リアップX5は一ヶ月分が7500円程なのに対して、カークランドは二本で3500円ほどなので一ヶ月1800円です リアップX5と同じ成分で価格は4分の1です 日本ではリアップが有名なだけで、世界的にはリアップX5と同成分のロゲイン、ロゲインのジェネリック医薬品であるカークランドの方が有名です なので、カークランド1本1800円 フィンペシアが一箱100錠で3000円なので一ヶ月1000円 ↑これですでにリアップX5とプロペシアを使ってるのと全く同じです ミノタブが100錠で3000円なのでこちらも一ヶ月1000円 合計で一ヶ月3800円なので、これだけ使ってもリアップX5 一ヶ月分の半額ほどですむのです この金額なら質問者さんが言うサプリメントを買ってもようやくリアップX5と同じぐらいの金額になるんじゃないでしょうか 節約しようと思えばいくらでも節約できます リアップX5がいかにムダかよく分かるはずです 金銭的に余裕があり、日本製にこだわるならリアップにすればいいと思いますが、なかなかそうはいかないと思います 体毛が濃くなるのはリアップだって同じですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • M型ハゲの発毛にはプロペシアが必須でしょうか?

    20代男です。 現在少しずつ髪の毛がM型に薄くなってきています。 ジヒドテストステロンを抑えるために ノコギリヤシ、亜鉛、マルチビタミン、L-リジン のサプリメントをとっているのですがプロペシアもやはり必要でしょうか? また、Mの部分の進行を抑えることはできるそうなのですが 発毛も可能なのでしょうか?一応発毛剤として認定されていますが。 頭皮マッサージはお風呂で行っているので 後出来ることと言うと睡眠(8時間睡眠ですが1時過ぎに寝ています)と プロペシアを飲むことぐらいしかないため質問させて頂きました。

  • AGAについて質問お願いします!

    ノコギリヤシはAGA脱毛に効果ありますか!? またプロペシアとリアップx5の同時使用で劇的に変化した方っているんですか!? 変化した方は何年くらいで劇的に変化しましたか!? 宜しくお願いします!

  • プロペシアを飲んでいる方に質問です。(薄毛)

    20代のメンズです。 プロペシアを飲んでもうじき3ヶ月です。 私の場合は薄毛専門のクリニックに通っています。 そのため月3万はかかります・・・。 サプリメントやシャンプーも考えると平均して月4~5万ほど使っています。 現在使っているのは ・ミノキシジル(スプレー) ・プロペシア(フィナステリド) ・ミノタブ ・亜鉛やビタミン等のサプリメント ・スカルプD です。 まだ効果は実感していないのですが、月3万以上かかる出費が負担に感じています。 (学生なのでバイト代でなんとか・・という感じです) 効果が出るにせよ、出ないにせよ、あと2~3ヶ月はクリニックに通って頑張ろうと思っています。 同じように薄毛でプロペシアを飲んでいる方はクリニックに通っていますか? 経済的な負担から、個人輸入などに切り替えたりされてる方がいらっしゃると思うのですが、髪の毛はどのような感じでしょうか。 髪が増えても、プロペシアを飲み続けないとまた薄毛になってしまうと思うのですが経済的にどうしていらっしゃいますか。 個人輸入だと全て自己責任ということで、不安が大きいのですが皆さんはどのように感じていますか。

  • プロペシアとミノキシジル

    20代の男子です。 薄毛(主に頭頂部)で病院に行きました。 頭皮を見てもらったところ、「AGAはそこまで進行してない。もともと髪は多くなくて紫外線の影響とかがあるのだと思う。」などと言われました。 薄毛は中学ぐらいから気になり出し、高校のときには育毛剤を使用していました。 今ではリアップX5を使用しています。リアップに関しては4年目ぐらいになります。 他にもシャンプーはスカルプDで、洗い方にも気を付けています。 生活習慣は特にここ2か月ぐらい気を付けております。 ずっとリアップを使ったり、サプリメントを飲んだりとしてきましたが、発毛の気配はなく病院に行きましたが、AGAではないとした場合、プロペシアを飲んでもいいのでしょうか。 また飲みだして、副作用が気になった場合は服用を中止していいのでしょうか。 病院では髪をみてもらうのと、血液検査を行いました。 後日に血液検査の結果と、治療を開始します。おそらくプロペシアとミノキシジルが処方されるのだと思います。

  • プロペシアのことについて教えて下さい。

    プロペシアの服用について医学的見地から教えて欲しいことがあります。 まず服用に至った経緯を説明します。 私は現在23歳です。脱毛は18才の頃から始まりました。それは着実に進行していき、 心理的に危機や焦りを感じて22歳から23歳の現在まで約1年半服用し続けました。 効果は、服用後も脱毛の進行に変化が感じられません。もしかしたら抜け毛が減っているのかもしれませんが、 私はそれを感じることが出来ませんでした。 要するに服用後も確実にマイナスであり、薄毛化は進行しており今に至ります。 以下に質問を述べます。 (1)男性型脱毛症の人にはタイプ(型?)があるんですよね? この場合私は、プロペシアが効かないタイプの脱毛症を発症したと考えて良いのでしょうか? (2)薬の効果が感じられないことから、プロペシアの服用頻度に変化を付けようと考えています。 理由は、金銭的に辛いこと。次に、プロペシアしか医学的見地から見て頼れるものがないので、 服用自体をやめることは完全に諦めることになってしまい、それは受け入れられないので、 薬成分の摂取量を減らして効果を見てみようという考えです。 以上の理由か考えていることは、 ・プロペシア錠剤を2日に1度の頻度で服用する。 又は ・プロペシア錠剤をピルカッターで半分にして、半錠を毎日服用する。 プロペシアの服用方法として、どちらがより効果を得られるのでしょうか。 ※飲用しているプロペシアは1mgの物です。 以上の質問以外にも、何かご意見があればぜひよろしくお願いします。 ご教授お願い致します。

  • 薄毛の改善方法についての質問があります。詳しい方、よろしくお願い致します。

    薄毛の改善方法についての質問があります。 詳しい方、よろしくお願い致します。 M字に脱毛が始まり2ヶ月ほど前から対処として ・プロペシア ・育毛剤(ミノキシはM字にあまり効き目がないとのことなので、ポリピュアを使っています) ・毎朝晩に豆腐に一味唐辛子をかけて食べている だんだん、産毛が生えてきていることを実感できています。 今後、サプリメントとして ・亜鉛 ・ソーパルメット(ノコギリヤシ) を飲みたいと思っています。 そこで、おすすめできる商品(サイトなど)を教えていただけないでしょうか。 (たくさんありすぎてどれがよいのかわかりません) おすすめの品を頼んだ場合、一日の服用量と服用する時間帯を教えていただけたらありがたいです。 また、これがよかったなどアドバイスがあったら、さらにありがたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 高校生 フィンペシア

    高3の者です。 最近M字部分が目に見えて薄くなってきていて悩んでいます。 まだ産毛はある状態なので、フィンペシアを服用してみたいのですが、未成年ということを考えるとやはり好ましくないのでしょうか? 自分としては、早期に対処して薄毛を食い止めたいと考えているのですが… また、一ヶ月後に受験を控えているのですが、副作用による倦怠感などはありますでしょうか? 最近は食生活の改善や、亜鉛、ノコギリヤシのサプリメントなども試していますが、目に見えた効果はありません…

  • 男性型脱毛症に関する質問

    亜鉛とノコギリヤシサプリメントはどのくらいの期間、飲み続けたら髪における効果を実感するという声が多いかを教えてください

  • 亜鉛のサプリメントの飲むタイミングについて

    教えてください。 当方、ノコギリヤシと言うサプリ(海外製)を夕食後に飲んでますが、新しく亜鉛サプリメントを導入しまして同じ夕食後に服用(同時に飲む)しても問題はありませんか?どちらも1錠ずつ飲めと説明頂きました。

  • 薄毛

    今33歳ですが、最近薄毛がきになっています。髪を短くすると地肌が透けて見えます。気がついたのは5月の最初でした。 現在プレミアムブラックシャンプーを使いリアップx5をつけ 亜鉛と大豆イソフラボンというサプリメントを飲んでいます。リアップは予防のつもりで3ヶ月ほど前から使っていますがおでこのほうから本当に生えてきてびっくりです。 仕事上 不規則な生活しかできません シャンプー 育毛剤、サプリメントいらないものはありますか?