• 締切済み

薄毛について

17歳男子高校生です 自分はM字ハゲではないのですが 髪の毛全体が薄く、光が頭皮に当たっていなくても透けて見えてしまいます 治そうと思いアイドラッグストアーで購入したミノタブ10mgを服用しようと考えてるのですが 副作用で体毛の増加、動悸、目まい、長期に渡って使用すると心肥大になる可能性があるという事でためらっています そこで質問なのですが 1 ミノタブ以外で効果的かつ安全な薬はありますか? 2 未成年がプロペシア・フィンペシアを使用しても大丈夫ですか? 3 未成年でもAGAの診断は受ける事は可能ですか?又、可能だとしたらいくら掛かりますか? 是非とも回答お願いします

みんなの回答

noname#173268
noname#173268
回答No.2

薬を服用するより 生活改善が大事ですよ。 ちゃんと睡眠 栄養をとっているか ストレス溜めていないか 頭皮のケアはちゃんとしているか 睡眠時間は最低6時間 それも22時ー午前2時の間は眠っているのが望ましい  栄養はちゃんとバランスを取れた食事をしているか 植物性タンパク質(大豆 ごま)緑黄色野菜(特にいいのはピーマン) 鶏肉 レバー 鉄分 亜鉛ビタミン 鉄の摂取が出来ているか そこんとこ見直した上で #1の方がご回答してくださってるように病院に行って先生に3つの質問をするのがよいと思います。 

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.1

こんにちは。 私はある程度知識があるので、回答したいのはやまやまなのですが、 このサイトでは医学的判断を書いてはいけないことになっています。 ですので、皮膚科にかかってください、としか言えません。 たぶん、血液検査からスタートすると思います。

関連するQ&A

  • フィンペシア、ミノキシジルについて

    AGA治療について質問させてください。 ネットで調べてみると色々な薬があることが分かりました。 ただプロペシアは高くて厳しいです。。。 そこで、フィンペシア+ミノキシジルタブレットを使おうと思っているのですが、この組み合わせでいいのでしょうか? もっと効果的な組み合わせがあるのでしょうか? ちなみに薄くなってきている部分は前頭部です。 それと、この組み合わせだと1日の服用量はフィンペシア1mg、ミノタブ5mgでいいのでしょうか? 最後に信用できる輸入代行会社のサイトを教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • AGA?脂漏性皮膚炎?

    僕は19歳なのですがハゲが進行してて頭頂部分は髪がすくないです ネットで色々調べていくと自分はAGAだと思いました 家系がハゲているのでしょうがないと思いつつAGA治療病院を探し近くの小さ い(ちょっとボロい)皮膚科病院にみてもらったところ脂漏性皮膚炎といわれました 「髪の毛が抜けます」と言い頭皮をチェックしてもらい脂漏性皮膚炎といわれ外用薬と内服薬を処方してもらいました 僕はてっきりAGAと言われプロペシア・フィンペシアを処方してもらうと思ってました 自分の説明不足かもしれませんが小さい皮膚科病院なので本当に脂漏性皮膚炎なのかな?と思います 近くに皮膚科クリニックがあり、おそらくそこではプロペシア・フィンペシアを処方してくれると思います 僕は小さい病院を信じて通えばいいのでしょうか? また、皮膚科クリニックにいけばよいのでしょうか? また、別の皮膚科にいけばよいのでしょうか? 僕はどうすればよいですか? 抜け毛が増えて周りの目をすごく気になり悩んでいます 助けてください。

  • 25歳で薄毛

    25歳の男です。 2、3年前より髪が薄いような気がしていました。前頭部の髪が細く持ち上げると頭皮が見えてしまいます。その部分は全体的に白髪です。また、頭皮が若干赤くなっています。 生え際付近にはニキビができ、治ってもまたできます。 抜け毛も細い抜け毛がまじっています。 シャンプーなどは、頭皮に優しいものを使用していますし、食生活では油ものは控えています。 そこで質問なのですが、これはagaなのでしょうか? また、将来的に、プロペシアを服用したいと考えておりますが、副作用が薬の服用を止めても続く場合があると聞き躊躇してます。 回答宜しくお願いします。

  • ミノキシジル

    育毛薬ミノキシジルについて詳しい方回答お願いします。 ミノキシジルの錠剤いわゆるミノタブですが、服用すると副作用のひとつとして体毛が濃くなるとありますが、人の体毛は部位によって生えるメカニズムが違うという自分の認識なんですが本当に髪の毛の発毛に効果があるんでしょうか? 髪以外の体毛は男性ホルモン、髪の毛は女性ホルモンと聞いたことがあります。 飲み続けた結果髪以外の体毛が濃くなる一方で髪に効果なかったら嫌だなって思って投稿しました(._.) あとミノタブ5mgの錠剤を飲む予定ですが最初は半分に割って飲んだ方がいいですか? 体毛が濃くなる以外にも動悸や吐き気などの副作用があるとも聞いたので少しビビってます(^^;

  • 薄毛 ハゲ 対策

    現在18歳の男です。 最近友達に後頭部の髪が薄いと言われました。 風呂あがりなどは頭の前方でかなり頭皮が見えています。(後頭部は見ていません) 普通、髪が多い人は髪を洗った後でも頭皮がかなり見えるなんて事はありませんよね・・? かわかすと頭皮はまったくみえていません。 髪の毛をWAXで立てたときにも結構頭皮が見えていて、明るい場所では友達に「お前やばいな」といわれました。 髪の毛の伸びるスピードはかなり速いです。髪の毛を切ってから一ヶ月くらいで切る前の長さに戻る事もあります。 体毛は薄めで、顔は父親似です。父はフサフサですが、おじいちゃんはどちらもハゲです。 やっぱりハゲる事は覚悟しておいたほうがいいでしょうか? 何か対策などありましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 前頭部 薄毛

    男性で今年もうすぐ19歳になります。 去年のこの時期から薄毛に悩んでいます。特に前頭部がもうスカスカしている状態でとても困っています。恐らくAGAなのでしょうか。 家系からしてもハゲはいないので遺伝ではないと思います。 毛の太さもかなり細く抜け毛はほぼ全部細いです。 現在風呂では毛穴を洗えるシャンプーを使用し、マッサージもしています。 就寝時間も大体11時過ぎくらいです。 もうこのまま進行していくのでしょうか。 髪もなんかツルツルしていて横の毛の量や後ろも減った気がします。 元々去年の夏頃はメチャクチャふさふさしていました。 プロペシアは期待できますか。

  • プロペシアについて

    M型はげの40代です。一ヶ月前位からプロペシアを 飲み始めました。このとき一緒にアロビックという 塗り薬ももらったんですが、この薬は効果あるのでしょうか? 現在、三恵製薬のテタリスをつかっているのですが、アロビックにしたほうがいいのでしょうか? 又、いろいろなサイトでプロペシアとロゲインの5%は最強コンビと見ましたがM型はげもこのペアの使用がよいのでしょうか? もうひとつ気になるんですが、ひげと体毛が濃いのですがプロペシアを飲み続けるともっと濃くなるのでしょうか?

  • プロペシアとミノタブを辞めたいと思うのですが・・

    プロペシアとミノタブを服用して約3ヶ月です。 一生服用しつづけないとダメ・・というのは知った上で服用を始めました。 ただやはり服用することで体毛が濃くなったり、また経済的にも出費が辛くなりました。 そこで以下の方法に変えようと思うのですが、やはり今までの効果が台無しになってしまうのでしょうか。 ・リアップX5 ・5α-R(アンファーのサプリメント) ・イク―モ(アンファーのサプリメント) これに加えていままで以上に食生活の改善と頭皮マッサージをしようと思うのですが・・。 ちなみに上記の1つ目のサプリメントはノコギリヤシなどの成分で、プロペシアのような効果があるということを聞きました。(本当かは不明ですが) 2つ目のサプリメントは亜鉛などの髪に必要な成分が多く含んだものだそうです。 回答お待ちしております。

  • 若禿げの自分にプロペシアのこと教えてください

    若禿げの自分にプロペシアのこと教えてください 自分は現在二十歳と六ヶ月です。十七歳の後半から髪の毛が薄くなり始め 現在に至ります。進行速度はゆっくりしたものでしたが、禿がかなり目立ち始めました。 十八歳の時、近所の病院に行きプロペシアを処方してもらいました。 しかし、保険が利かず一ヶ月8500円のお金が払えず、途中から個人輸入のプロペシア を服用しました。服用期間は6ヶ月でした。 その間に起こったことは、金玉の玉の部分が人生で初めて痛くなりました。 それと、抜け毛が一向に減らないのでやめることを決めました。 しかし、現在になって禿が目立ち始め、このままではいけないという思いが強くなり また服用を始めようと思いました。しかし、金銭面から個人輸入しか選択肢はありません… わからないことがあるので、教えてもらえると大変助かります。 (1)プロペシアを服用することにより性欲減退の副作用はあるのでしょうか? (2)個人輸入のプロペシアを使う場合、信用の出来る会社はありますか? お勧めの所がありましたら、教えてくださいお願いします。 (3)AGAチェックを受けようと思っています、どのくらいの費用が掛かるのでしょうか? (4)一日プロペシア1mgが理想的なのでしょうか? (5)プロペシアを服用するに当たって知っておかないといけない事はありますか? (6)金玉の玉の痛みとプロペシアは関係あるのでしょうか? (7)あなたがもし脱毛症の場合プロペシアを飲みますか?(プロペシアを飲めば直るとして) もし、飲まない場合理由を教えてくださいお願いします。 (8)プロペシアを飲むと筋肉が減る、又は筋トレをしても筋肉が付きにくくなるという症状が現われたりするのでしょうか? (9)プロペシアを服用すると骨密度が低くなると言う症状は出るのでしょうか? どれか判るものだけでも構いません、よろしくお願いします。

  • 運動で薄毛は治りますか?

    とあるサイトに書かれていたのですが、 >過剰なストレスは頭皮には大きなマイナスです。ストレスを溜め込まず、「ジヒドロテストステロン(DHT)」の分泌を極力抑える事が薄毛・抜け毛対策には欠かせないという事です。 血中で高まったジヒドロテストステロン(DHT)濃度を上手くコントロールし、正常値に戻すのはなかなか難しい事です。 今のところ、最も有効と思われるのは「プロペシア」の使用という事になるでしょう。 プロペシアは頭皮におけるジヒドロテストステロン(DHT)の局所濃度を低下させ、血中のジヒドロテストステロン(DHT)を60%以上も減少させる効果があると言われています。 また、手軽な方法としては「ジョギングやウォーキング」といった軽い運動です。 運動によって身体に程よい負荷をかければ、いいストレス発散になりますし、何より、ジヒドロテストステロン(DHT)は発汗によって体外に排出される性質がありますから、汗を流すという事は、それだけで有効なジヒドロテストステロン(DHT)対策といえるのです。 (引用 http://ausuteru.syuriken.jp/typ-storesu6-4.htm) ----------------------------------------------------------- 運動すると男性ホルモン(テストステロン?)が分泌されるようになるっていうのは聞いたことがあるのですが、どうなんでしょうか? >DHTは発汗によって体外に排出される性質があります ならばサウナでもいいんでしょうか? これについて、どなたかお分かりになる方、ご説明いただけないでしょうか。 お願いします。

専門家に質問してみよう