解決済み

AGA?脂漏性皮膚炎?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8536434
  • 閲覧数1007
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/15)

僕は19歳なのですがハゲが進行してて頭頂部分は髪がすくないです
ネットで色々調べていくと自分はAGAだと思いました
家系がハゲているのでしょうがないと思いつつAGA治療病院を探し近くの小さ い(ちょっとボロい)皮膚科病院にみてもらったところ脂漏性皮膚炎といわれました

「髪の毛が抜けます」と言い頭皮をチェックしてもらい脂漏性皮膚炎といわれ外用薬と内服薬を処方してもらいました

僕はてっきりAGAと言われプロペシア・フィンペシアを処方してもらうと思ってました

自分の説明不足かもしれませんが小さい皮膚科病院なので本当に脂漏性皮膚炎なのかな?と思います

近くに皮膚科クリニックがあり、おそらくそこではプロペシア・フィンペシアを処方してくれると思います

僕は小さい病院を信じて通えばいいのでしょうか?

また、皮膚科クリニックにいけばよいのでしょうか?

また、別の皮膚科にいけばよいのでしょうか?

僕はどうすればよいですか?

抜け毛が増えて周りの目をすごく気になり悩んでいます

助けてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

質問者さん
こんばんわ

再質問の回答場所がよく分からないので、
改めて回答しますね。

髪にいい事を全部する事がもちろんいいのですが
全くストレスのない生活や、
22時から深夜2時まで確実に睡眠を取るなどできないこともあると思います。


なのでとりあえず無理なくできる事を
3つだけ試しましょう。



⚪︎食事制限
質問者さんは若いのでモリモリ食べたいと思いますが、焼肉やトンカツなど脂っこい食べ物はやはり出来るだけ控えましょう。

※お勧めは、豆腐、納豆、モズクを食べましょう



⚪︎シャンプー
頭皮をマッサージするようにし、
髪にシャンプーが残らないようじっくり時間をかけて洗い流す。
その後は、必ずドライヤーでキッチリ乾かす。


⚪︎育毛剤
もしかすると少し抵抗があるかもしれませんが
手遅れになる前に育毛剤も試しましょう。

将来後悔しないように、
とにかく一日でも早くできる事はキッチリ対策し、
克服していきましょう

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

こんにちわ
19歳とは、まだかなり若いのに
本当に毎日その事ばかり考えてしまって悩んでしまいますよね。
心中お察しします。


ところで一つ希望があります。
遺伝と話してますけど、
これはなりやすいという側面はあるものの、
必ずなるというわけではないし、
育毛剤など、対策できることはたくさんあります。

それに薄毛の原因は、一つや二つでは決してありません。

たとえば寝不足。
人間の髪の毛は、22:00~深夜2:00までが一番再生するといわれてますので、その時間は睡眠をキッチリ取る。

脂っこい食べ物は控える。
などなど、できることはたくさんあるはずです。

まだ若いし、髪の再生なども活発なので、
一日も早く対策し、解決しましょう。
補足コメント
lucy87875656

お礼率 0% (0/15)

結果どうすればよいですか?
投稿日時 - 2014-04-01 21:37:51