• 締切済み
  • 困ってます

フィンペシア、ミノキシジルについて

AGA治療について質問させてください。 ネットで調べてみると色々な薬があることが分かりました。 ただプロペシアは高くて厳しいです。。。 そこで、フィンペシア+ミノキシジルタブレットを使おうと思っているのですが、この組み合わせでいいのでしょうか? もっと効果的な組み合わせがあるのでしょうか? ちなみに薄くなってきている部分は前頭部です。 それと、この組み合わせだと1日の服用量はフィンペシア1mg、ミノタブ5mgでいいのでしょうか? 最後に信用できる輸入代行会社のサイトを教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.3
  • Qulala
  • ベストアンサー率0% (0/0)

数年前、皮膚科のプロペを処方してもらい、医者の勧めで「リアップ」(当時はリアッププラスがない時代)を使っていましたが、非常に高い効果で、半年で実感、1年で相当生えました。 その後お金が無くなってしばらくやめたところ、半年で相当抜け落ち、以前より酷いんじゃないか?くらいでした。 (ま、それは思いこみだと思いますが、やめるとカンタンに元に戻ります。) その後、安いネット個人輸入でフィンペシアと、リアップと同成分のミノキ入りのオイルみたいのをアイドラックで購入。 オイルは頭皮がベタベタで不快だったのですぐに断念。 フィンペだけでは効いているか分からない状態だったので、ミノタブ(確か1か2mg)を追加。 フィンペとミノタブをダブルで服用していました。 それから数カ月で急にめまいや動機が起きるようになり、原因としてこの服用しか考えられなかったので、 発毛効果を感じるよりも早く、怖くなって服用をやめました。 トータル半年くらいでしょうか。 その後、フィンペのみを服用しめまいや動機は無くなりました。 (なので、ミノキは日本で口経由の服用を認可されていない理由が判りました・・・) フィンペは香港製かなんかでしたが、どうも以前のプロペに比べると弱いような、 というか効いていないんじゃ?と思った感じです。(もしかしたら最初のときは、リアップが効いていたのかも?) というわけで、1年くらい香港製フィンペのみを服用しても改善されず、 今はまた皮膚科でのプロペをもらいつつ、間に個人輸入のプロペ(フィンペほどじゃないが、多少安い。) を交互に服用し、リアップ・プラスを塗布のダブル実施しています。 今の方式にしてからまだ数カ月なので、効果ははっきり判りませんが、多少変化が出てきたと思います。 くれぐれも、ミノタブは注意です。。。 私は二度と手を出したくないです。

参考URL:
https://www.idrugstore.com/checkout_question_thankyou.asp#top

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

私は実際にフィンペシアとミノキシジルタブレットを使っています。 ジェネリックにこだわって徹底的にコスト削減しました。 ひと月1600円程です。 ちなみにミノキシジルタブレットは10mgを使っています。 使ってるの代行業者はオオサカ堂ですね。 参考URLは、私が参考にした写真付き体験記ブログです。

参考URL:
http://ikkyu.livedoor.biz/archives/50708655.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)

病院で効果あるタイプか判定して貰わないと,全く無駄な投資となってしまいます. そんな効果は期待できません.本当に効くならかつら屋さんが潰れていますし,禿の人も居ないはずです. 1千円万も投資して何の効果得られなかった人も居るんです.       http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=t&ie=UTF-8&rls=SNYA,SNYA:2003-46,SNYA:en&q=%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%9621%e3%80%80%e8%a8%b4%e8%a8%9f 個人輸入品は最近インチキ品が多いそうです.結局効果も得られず大損してしまいます.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速回答してもらいありがとうございます。 リーブ21ですか…。CMに使っているタレントも あの会社の社長もうさんくさいと思っていましたが、 やはりトラブルがあるのですね。 AGA治療薬の登場が直接的な要因かはわかりませんが 毛髪関連の企業(プロピア等)は民事再生法を申請し、 事実上倒産していますよね? それと私は大損するような大金を 持っていませんので大丈夫ですw ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ミノキシジル、プロペシア服用中の子作りへの影響について

    現在ミノキシジルとプロペシアのそれぞれのジェネリック薬品であるノキシジルタブレット(5mg)とフィンペシア(1mg)を個人輸入して服用しています。 近々結婚を控えており、すぐに子供を作ろうと思っているのですが、以前病院にかかってプロペシアを服用していたときに、プロペシアは精液にも浸透しており受精するときに女性の体に移ってしまい、赤ちゃんに奇形が現れるなどの可能性があるかもしれないと言われました。 ですので、子作りをするときには予めフィンペシアは服用をやめようと思っています。一方、ミノキシジルはプロペシアと異なり女性版のリアップが売られるなど女性でも服用が認められていますが、子作りをするときにはノキシジルタブレットの服用もやめた方が無難でしょうか? 服用を完全にやめると保っていた髪の毛が一気に薄くなってしまうと思うのでできれば残したいのですが、それ以上に子供に障害が出たりすることは避けなければいけないと思っています。 もしそのような件についてご存知の方が見えましたらアドバイスいただけると幸いです。

  • タブレットの飲み方

    髪が薄くなってきたので某有名輸入代行店でミノキシジルタブレット5mg、デュプロスト0.5mgを購入し交互に飲んでいますが今のところ特に症状が出るなど何か変わったことは起きていません。 それで質問ですが某有名輸入代行店のレビュー欄で「併用してると」書いている方がいますがこの場合の「併用」とは今日はミノキシジル、明日はデュプロスト・・・というような形なのか、時間を開けるなりしての1日でこの2種類を服用してるのかどっちなんでしょうか? 特にAGA関連の薬を服用している方に回答してもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • ミノキシジルタブレットの効果について

    かれこれ育毛歴23年、40歳。髪の毛の状態は、見た目は禿げていませんが、高校3年位から髪の毛全体が、細くなってます。過去から様々な育毛を行い、年々薄くなってはいますが、何とか禿げずに頑張っています。40歳になり、最後の砦として今はフィンペシアとミノキシジルタブレット5mgを毎日1錠飲んでいます。また、食生活や睡眠時間も気をつけ、体も鍛えていますので、運動もしています。フィンペシアは、5年ほど継続し、2か月ほど前からミノキシジルタブレットを服用し始めました。最初の1か月ほどは、副作用で抜け毛が増えましたが、今は落ち着いています。ここからが、お聞きしたいのですが、最近、ミノキシジルタブレットを服用前より、髪全体のボリュームがなくなった気がします、ただ前頭部には、今までにない産毛が結構生えてきました。 ミノキシジルタブレットを継続して服用しようと思いますが、髪全体のボリュームがますます、すかすかになりそうですこし不安です。ミノキシジルタブレットの効果は、個人差がありますが、やはり、6か月位しないと実感できないんですかね?

  • フィンペシアを買ったらプロペシアより小さい

    プロペシアを服用していましたが、値段が高いため、フィンペシアを個人輸入しました。 きょう届いたのですが、プロペシアより一回り小さいです。 成分の含有量は同じだと思うので、ただ小さいだけなのかも知れませんが、 フィンペシアを購入した方、やはりプロペシアより小さかったですか?

  • ミノキシジル

    育毛薬ミノキシジルについて詳しい方回答お願いします。 ミノキシジルの錠剤いわゆるミノタブですが、服用すると副作用のひとつとして体毛が濃くなるとありますが、人の体毛は部位によって生えるメカニズムが違うという自分の認識なんですが本当に髪の毛の発毛に効果があるんでしょうか? 髪以外の体毛は男性ホルモン、髪の毛は女性ホルモンと聞いたことがあります。 飲み続けた結果髪以外の体毛が濃くなる一方で髪に効果なかったら嫌だなって思って投稿しました(._.) あとミノタブ5mgの錠剤を飲む予定ですが最初は半分に割って飲んだ方がいいですか? 体毛が濃くなる以外にも動悸や吐き気などの副作用があるとも聞いたので少しビビってます(^^;

  • 育毛、ミノキシジルについて質問です。

    31歳、男性です。 明らかにAGAでして、社会人になってからどんどんおでこが広くなってきています。 そこで今は美容外科クリニックに通い、脱毛治療を投薬で行っているのですが、処方してもらっているのは、アボルブとミノキシジルタブレット2.5mgになります。そこで実はこのミノキシジルタブレットがかなり高額で、50錠で20000円弱します。ただ、ミノキシジルタブレットはネットでみると内容量がもっと多いものが相当安い値段で出回っているのでさすがに考えてしまうのですが、いわゆる個人輸入のようなのは、やはり怖いわけです。そこでお伺いしたいのですが、 1 ミノキシジルタブレットを服用されている方はどのような手段で(外来、ネット、個人輸入等)手に入れられましたか?価格についても教えて下さい。 2 特にネットや個人輸入で購入された方は効果のほどはいかがですか?(副作用も含めてです) 3 効果があったという方はどのくらいの期間服用されてどのくらいの効果がありましたか? すみませんが、よろしくおねがいします。本当にこれ以上ハゲたくありません。

  • ミノキシジルの経口薬について教えてください!

    実は薄毛で悩んでます。父もかなりはげているので遺伝だとは思っているのですが諦めきれず復活を夢見て色々試しています。 現在輸入代行でプロペシアとヘッドウェイの両方を使い続けています。 そこでお尋ねしたいのはミノキシジルの経口薬も有るのですが今使っているヘッドウェイとどちらが効果があるのか教えて欲しいのです。 経口薬には効果が無いのなら諦めますがヘッドウェイより効果があるなら変えたいのです。 何せせっかく洗髪してサラサラになったのにすぐにべとついた感じになるのは嫌ななんです。 情報があれば教えてください

  • ミノキシジルタブレットと女性ホルモン剤レディーEの併用について

    29歳男性です。 薄毛で悩んでいます。 タイトルの件なのですが、 ミノキシジルタブレットと女性ホルモン剤レディーEの併用を 考えています。 ミノタブとフィナで発毛された方が結構多いということなのですが 私はミノタブとレディーEの併用を考えています この併用は弊害等、何か問題あるでしょうか?? もし問題あるようでしたらまずはミノタブのみの服用から はじめようと思うのですが 効用、副作用、注意事項等ありましたら教えていただきたいのですが よろしくお願いします。

  • ジェネリック医薬品について

    いよいよ日本でもプロペシアが発売されるようですね、私は今年になってから輸入代行でプロペシアを使っています。 しかしプロペシアのジェネリックバージョンのフィンペシアというのがあることを知り最近こちらのほうを使い始めました。 何せ値段が約半分なので効果が同じならと思ったもので。 ただプロペシアを使い始めて数ヶ月した頃から確かに抜け毛は減ったと実感していたのですが、フィンペシアに変えてから少し抜け毛が増えた気がします。 ただの気のせいかもしれませんが。 そこでお尋ねしたいのですが、プロペシアには育毛発毛作用があるけれどフィンペシアには無い、あるいは人によってはそう言う事が有るなどということが起こるのでしょうか? 確かに形状は違うのですがジェネリックであれば効果は全く同じくすりだと思っていたのですが違うのでしょうか?

  • フィンペシアとミノタブに詳しい方に質問するのですが

    私は27才(男)でフィンペシアとミノタブを飲んで2年ほどになり、それなりの効果は実感出来ていましたが、少し前に1ヶ月のあいだ両方の服用を辞めていました。 その期間は服用時と変わらない抜け毛量だったのですが、再び服用を始めた今 急激に抜け毛が増えました。 これが服用を辞めた1ヶ月間の反動なのか、再び飲み始めたことから来た初期脱毛のよう事が起きてるのか分からないのですが、とりあえず1ヶ月飲み続けたのですが一向に抜け毛量は減りません。 一回のシャンプーで千本は抜けていて流石に危機感を感じ皮膚科に診察してもらっても医師は特に調べることもなくフィンペシアを飲み続けてくださいと言うだけで不安な気持ちは残ったままです。 相変わらず抜け毛が非常に多く今では前頭部全体が透けてきています。。。 もしかしたら薬が合わない体に変化したのかも と思うようになっており、このまま服用を続けるべきか迷っています。 似たような経験や知識のある方どうかアドバイスお願い致します。