• 締切済み

スカルプD以外でオススメのシャンプーを教えて

20代のメンズです。 薄毛を気にしてもう何年にもなりますが、ここ4年間はスカルプDを使っています。 最近になって市販のシャンプーには頭皮に良くない成分が入っていることを美容室に行ったときに聞きました。 スカルプDは値は張りますが、頭皮には良いのかなと感じております。 しかし他にもサプリメントやリアップなどを購入しているので、出費が激しいです。 スカルプDはシャンプーだけでなく、コンディショナーも買っているので、合わせて7800円ほどかかっています。(約1~2か月分でしょうか・・) できればシャンプーやコンディショナーの出費をおさえたいのですが、今まで使ってきて良いと感じているため、変えたときに頭皮があれたりするのが不安です。 スカルプDよりは安く、頭皮にも優しいシャンプーを教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

  • morio1
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.4

ウーマシャンプーオススメです。

参考URL:
http://xn--nckdek3etjsc0db6176f2swcejuc.net/
  • usuihito
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

ウーマシャンプーはいかがでしょうか? スカルプDと同じく、肌に優しいアミノ酸系の洗浄成分が配合された製品ですので、 薄毛の方向けの商品です。 詳しいレビューは参考サイトに書かれています。 ただ、薄毛気になるのでしたらシャンプーだけで 改善するのは難しいというのが正直なところです。 本気で改善をされるのでしたら、クリニックで治療された方が良いかと思います。

参考URL:
http://xn--y8jvc226lxjai68hda8548a6bi.com/shampoo/shrev/674/
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

http://www.demi.nicca.co.jp/products/biove/index.html ビオーブはどうでしょうか。

noname#234143
noname#234143
回答No.1

http://www.cow-mutenka.jp/web/lineup/shampoo/ カウブランド無添加シャンプーを使ってますが良いです。 敏感肌なんですが、これは大丈夫でずっと使ってます。 大き目の薬局だと売ってます。

関連するQ&A

  • 市販のシャンプーリンスは薄毛になりますか?

    先日、美容院で市販のシャンプーやリンスは、 髪の毛をすすいでも、頭皮に残る成分があって、 それが原因で必ず薄毛になる!と言われました。 私は、昔から市販のものを使っています。 ほとんどの人がそうだと思うのですが、 本当に薄毛になってしまうのでしょうか? また、どんなシャンプーを使えば、大丈夫なのでしょうか? 買う時に、この成分が入ってるかいないかっていう基準があったら 教えてもらえると有難いです。 よろしくお願いします。

  • シャンプーやコンディショナーは変えないべき?

    40代の男性です。 発毛剤のリアップが発売され始めた時に、 リアップと一緒にリアップのシャンプー、コンディショナー (プレリアップ、という物)も使用し始めました。 もうかれこれ10数年になるでしょうか。 リアップはその後すぐに「肌に合わない」と感じて 使用をやめました。(額に大きなできものができたため) その昔、美容院や育毛についての記事で 「シャンプーやコンディショナーは一度使用を始めたら変えるべきではない。 変えただけ多くの化学製品(内容物)を肌に触れさせることになるので 髪や頭皮に良いわけがない」ことが常識とされていた記憶があります。 律儀に10数年守ってきましたが、 最近は育毛に良い、とされているシャンプー、コンディショナーが 多数発売され、安くて評判の良さそうな物もあり心揺れています。 そこで質問なのですが、 コンディショナーを別のブランドの物に変えることで 髪に悪影響が出る、なんてことが本当にあるのでしょうか。 経験のある方がいらっしゃったら、教えてください。 また、シャンプーはA社、コンディショナーはB社、 という使い方は良くないのでしょうか。 ちなみに、同じ物を使い続けたおかげかどうかはわかりませんが、 10数年たっても薄毛はそれほど進行していないように思えます。 ただ、使用中のコンディショナーのせいかはわかりませんが、 最近髪がパサつき出したな、と感じます。 たくさんの情報をお待ちしています。

  • 無添加シャンプーについて。

    頭皮が荒れているので、シャンプーを無添加シャンプーに変えようと思っています。 無添加シャンプーには香りがないと聞いたことと、ダメージを受けすぎていてパサパサの髪なので、最初はトリートメント・コンディショナーを併用しようと思います。 そこで、質問なのですが、無添加シャンプーに合うトリートメント・コンディショナーはどんなものがあるでしょうか。 この成分が入っていると、無添加さが意味なくなるよ 的な注意点でも結構ですので、教えてください。 サロン品でもかまわないのですが、ロフトなどで見ていてもどれだったら大丈夫なのかさっぱり分かりません。 美容院は、行きつけの美容院が今ないので、、、 いきなり行ったところにどのようなものが置いてあるかも分からないので、ハンズやロフトで変えたり通販で変える物がありがたいです。 また、香りの件でトリートメント・コンディショナーに頼るか、アロマで香り付けするかで悩んでいたときにふと思ったのですが、市販されているヘアコロンはどうなんでしょうか? どのようなものでもスプレー缶ですが、成分には無添加の敵がおおいのでしょうか?使っても大丈夫ですか? 部分的にでも分かる方、いらっしゃったら教えてください。 シャンプーはネットで評価の高かったイズミヤのものを買う予定です。

  • スカルプシャンプーって何故あんなに高価なの?

    スカルプD、Rigaosなど発売されていますが、まず価格にびっくりします。 絶対3000円以上します。 まず、本当にこんなに高価な材料が使われていて価格的に妥当なものなのでしょうか? 単に買う人の足元見て(困っているから高くても買いよるやろ)安い設定になっていないだけなのでしょうか? それとも普通のシャンプーが価格競争で中身がええ加減な材料で作られているから 髪の毛、頭皮に悪影響を及ぼし、しっかりお金をケチらず作ると相応に高くなってしまうのでしょうか? 素人なのでいろいろ書かれている薬用成分の価値がわかりません。 それと、やはり金額的に高い分の効果はあるのでしょうか? 変な質問ですが お詳しい方よろしくお願いします。

  • 薄毛対策 シャンプー

    今年33の自営業のものです 最近抜け毛が多くて、上の方が薄くなって来た気がします。゜(゜´Д`゜)゜。 今から薄毛の対策しようと思うのですが、スカルプdとか色々なシャンプーがあると思いますが、おすすめのシャンプーや、頭皮マッサージのやり方など知ってる方がいいいらっしゃいましたら、教えてもらえると助かります( ´ ▽ ` )よろしくお願いします(><)

  • 子供も使える(無添加?)スカルプシャンプー

    私自身が頭皮のアトピーで少年時代から抜け毛に悩み今は増毛しています。 小学生の息子の髪が私にそっくりの生え方なので心配しています。 最近CMでも10年後のために「スカルプシャンプー」といった商品を紹介していますよね。 少しでもよければ購入するのですが、ネットで調べてみると某美容師さんのホームページで有名なスカルプシャンプーがことごとく酷評されており、何が良いのか分からなくて困っています。 薬局で手ごろな「ULOS」というのを買ってみたんですが、前記のホームページではかなり悪い評価でした。 いわゆる無添加シャンプーが良いのかと思いますが…店頭で販売されているものは全て低い評価でした。 何かアドバイスお願します。

  • フケ・痒みに効く、市販のシャンプー(男性向け)

    男性型脱毛症なので、頭皮には気を使っているのですが ネットで調べた感じで綺麗に洗って、ドライアーも冷風でしっかり乾かしているのですが 痒みやフケが止まりません。 ・頭皮は脂っぽい ・シャンプーは30秒くらい ・しっかりシャンプーが残らないように濯ぎ ・乾かすときは冷風で、水気がなくなるくらいまで乾かす それでも痒いので、頭皮用のメディクイックやムヒHDなどを使っています。 シャンプーも気を使わないとと思っていたのですが 毎回ネットで買ったり、高額のものを買うのはなかなか続きません。 今まで使っていたスカルプDのパチ物みたいなシャンプーを(スカルププレミアム) ネットで調べたらかなりボロカス書かれていて、これをずっと使っていたのかとショックでした。 (スカルプDも使ったことがありますが、パサパサになるだけでした) 男性用で頭皮の痒みやフケによくきき、市販で売っていて そんなに高くないシャンプーがありましたら教えて下さい。 髪の艶とか香りがいいとかは全くきにしません。かゆみ優先でお願いします。

  • スカルプDの副作用(吹き出物など)

    皆様、以下の状況で困っておりますので助言を頂けると助かります (経緯)  3週間ほど前からスカルプD(シャンプー、トリートメント)  を使用していました(現在は使用せず)  ・抜け毛が多かったので使いはじめました (症状)  1週間ほど前から、頭皮、生え際、こめかみで吹き出物がでる  また、日中にも頭皮に痒みがあります (質問)    原因がスカルプDにあると思い使用をやめている(5日ほど)  のですが、吹き出物が治まる気配がありません(非常に不安です)      上記の症状はスカルプDを使用やめれば自然に治癒するので、   ほっといていいものなのか?それとも放置すると症状が悪化   するので早急に皮膚科に行くべき類なのでしょうか?      スカルプDを経験された方で同じ症状が出た方で、よい対処法   など教えて頂けたら助かります

  • 髪にやさしいシャンプー&リンス

    美容師さんから聞いた話ですが、市販の安いシャンプーは、髪の成分や頭皮などを溶かしてしまう為、美容室でカラーやトリートメントをしてもすぐはがれてしまう…という話を聞きました。 美容室で買えばいいんですが、お値段が高いので、市販で売っているもので、値段も高くなくかつ髪にやさしいシャンプー&リンスがあればぜひ教えて下さい。。。

  • 育毛剤

    高1です。 最近薄毛に悩んでいるんですが、どうしたらいいのかよくわかりません。 それでいくつか質問があります。 1、最近はスカルプDとかあるみたいですが頭皮環境を整えるだけでは新しく髪は生えてこないんでしょうか? 2、1のものとは別に育毛剤を併用するとしたらどのようなものがいいのか、どのような違いがあるのかもあまりパッケージだけではわかりません。 どのように選べばいいでしょうか? 3、cmなどで信憑性のあるスカルプDをできたら使いたいんですが、使うとしたらシャンプーつとコンディショナー両方買わなければ効果は期待できないでしょうか? 予算があまりないためできるだけ安価に抑えたいんですが・・・ 4、他にいい方法があればお願いしますm(_ _)m