• 締切済み

スカルプD以外でオススメのシャンプーを教えて

20代のメンズです。 薄毛を気にしてもう何年にもなりますが、ここ4年間はスカルプDを使っています。 最近になって市販のシャンプーには頭皮に良くない成分が入っていることを美容室に行ったときに聞きました。 スカルプDは値は張りますが、頭皮には良いのかなと感じております。 しかし他にもサプリメントやリアップなどを購入しているので、出費が激しいです。 スカルプDはシャンプーだけでなく、コンディショナーも買っているので、合わせて7800円ほどかかっています。(約1~2か月分でしょうか・・) できればシャンプーやコンディショナーの出費をおさえたいのですが、今まで使ってきて良いと感じているため、変えたときに頭皮があれたりするのが不安です。 スカルプDよりは安く、頭皮にも優しいシャンプーを教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• morio1
回答No.4

ウーマシャンプーオススメです。

参考URL:
http://xn--nckdek3etjsc0db6176f2swcejuc.net/
  • usuihito
回答No.3

ウーマシャンプーはいかがでしょうか? スカルプDと同じく、肌に優しいアミノ酸系の洗浄成分が配合された製品ですので、 薄毛の方向けの商品です。 詳しいレビューは参考サイトに書かれています。 ただ、薄毛気になるのでしたらシャンプーだけで 改善するのは難しいというのが正直なところです。 本気で改善をされるのでしたら、クリニックで治療された方が良いかと思います。

参考URL:
http://xn--y8jvc226lxjai68hda8548a6bi.com/shampoo/shrev/674/
  • ootemon
回答No.2

http://www.demi.nicca.co.jp/products/biove/index.html ビオーブはどうでしょうか。

noname#234143
noname#234143
回答No.1

http://www.cow-mutenka.jp/web/lineup/shampoo/ カウブランド無添加シャンプーを使ってますが良いです。 敏感肌なんですが、これは大丈夫でずっと使ってます。 大き目の薬局だと売ってます。