• ベストアンサー

M型ハゲの発毛にはプロペシアが必須でしょうか?

20代男です。 現在少しずつ髪の毛がM型に薄くなってきています。 ジヒドテストステロンを抑えるために ノコギリヤシ、亜鉛、マルチビタミン、L-リジン のサプリメントをとっているのですがプロペシアもやはり必要でしょうか? また、Mの部分の進行を抑えることはできるそうなのですが 発毛も可能なのでしょうか?一応発毛剤として認定されていますが。 頭皮マッサージはお風呂で行っているので 後出来ることと言うと睡眠(8時間睡眠ですが1時過ぎに寝ています)と プロペシアを飲むことぐらいしかないため質問させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abccb
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.2

M字にはプロペシア系フィナステリッドが有効とされています 今流行のAGAで日本では皮膚科等で万有独占1錠250円かかります これをインド製にすると1錠30円(1日6錠)です ただし飲むのを止めれば元に戻ります 若干の副作用もあります 塗り薬は5mmカークランドがありまし これも1000円程度で輸入できます(1mm大正独占リアップの25分の1)ので個人輸入がよいでしょう 税金は16000円までかかりませんが時代に逆行して 輸入量が制限されましたので2本までしか1度に変えない 不自由さを感じます シャンプーは月に一度皮脂油をとるものを使ってみてください その他にビオチンなどのビタミン剤投与や レーザー照射など方法はありますのでお試しください 万が一異常を感じたなら中止してください わたしは超敏感肌ですがこれらをすべて続けています

hurantu55
質問者

お礼

やはりプロペシアを始めようかと思います。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • shingo-
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

Mにはプロペシアは効きづらいと言われてるみたいですね。 実際自分はMに効いてる感じはないですね。 他の薬もそれほどMには効果がないみたいですが ミノキシジルくらいですかねMに効果ありそうなのは。

hurantu55
質問者

お礼

ミノキシジルはメーカー側がMに効果がないと言っており、 プロペシアはMに少し効くとされているので逆ではないでしょうか?

  • saruhappy
  • ベストアンサー率27% (74/268)
回答No.1

100% 奇跡でもおこらない限り 発毛(ハゲにみられない状態)には何をやってもなりませんよ  お金の無駄使い以外のなにものでもありませんしね  わかりやすく言うと ドブに捨ててるようなものですかねぃ まあでも 気休めでいろいろしてみるのも 気分的には楽になるので それはそれでおすすめです ハゲを直す最後の方法としては 睾丸摘出が一番効果が期待できますね

hurantu55
質問者

お礼

情報弱者とはまさにあなたのことですね。

関連するQ&A

  • プロペシアとミノタブを辞めたいと思うのですが・・

    プロペシアとミノタブを服用して約3ヶ月です。 一生服用しつづけないとダメ・・というのは知った上で服用を始めました。 ただやはり服用することで体毛が濃くなったり、また経済的にも出費が辛くなりました。 そこで以下の方法に変えようと思うのですが、やはり今までの効果が台無しになってしまうのでしょうか。 ・リアップX5 ・5α-R(アンファーのサプリメント) ・イク―モ(アンファーのサプリメント) これに加えていままで以上に食生活の改善と頭皮マッサージをしようと思うのですが・・。 ちなみに上記の1つ目のサプリメントはノコギリヤシなどの成分で、プロペシアのような効果があるということを聞きました。(本当かは不明ですが) 2つ目のサプリメントは亜鉛などの髪に必要な成分が多く含んだものだそうです。 回答お待ちしております。

  • 毎年ハゲ度が増します。なんとか発毛できませんか!

    現在32歳の男ですが 20頃から毎年できる髪型が変わり、リアップも5年以上使用していましたが 効果を感じることも少なく進行し、今年からカロヤンガッシュに変えました。 うーん正直まだ効果なし。 ハゲ型はM字型だと思います。 髪質は軽いクセ毛です。 結構考え事が好きなので、躁鬱が激しいというか気性が激しいことも関係あるかと思います。 ちなみに血液型はO型で父はB型で私よりはハゲてません。 祖父はキレイサッパリ毛が無かったです。 なんとか歳相応の髪に戻したいですが、 ベストな発毛の仕方、頭皮の手入れ、 食べ物の取り方等々アドバイスいただきたいです。 自分と意志とは無関係に抜ける髪の毛はとってもムカツキます。 お金持ちのタモリや、ソフトバンクの孫さんとかあれだけの財を持っている方でも 髪の毛が少ないところを考えると、世の中の育毛、発毛ビジネスはすべてサギのような気がしてならないですが、 大嫌いな和田アキコのリーブ21のCMが流れると、やっぱり過敏に反応してしまいます。 やっぱり髪の毛はあるに越した事無い! どうか冷やかしのない、お答えをー!

  • プロペシアを飲んでいる方に質問です。(薄毛)

    20代のメンズです。 プロペシアを飲んでもうじき3ヶ月です。 私の場合は薄毛専門のクリニックに通っています。 そのため月3万はかかります・・・。 サプリメントやシャンプーも考えると平均して月4~5万ほど使っています。 現在使っているのは ・ミノキシジル(スプレー) ・プロペシア(フィナステリド) ・ミノタブ ・亜鉛やビタミン等のサプリメント ・スカルプD です。 まだ効果は実感していないのですが、月3万以上かかる出費が負担に感じています。 (学生なのでバイト代でなんとか・・という感じです) 効果が出るにせよ、出ないにせよ、あと2~3ヶ月はクリニックに通って頑張ろうと思っています。 同じように薄毛でプロペシアを飲んでいる方はクリニックに通っていますか? 経済的な負担から、個人輸入などに切り替えたりされてる方がいらっしゃると思うのですが、髪の毛はどのような感じでしょうか。 髪が増えても、プロペシアを飲み続けないとまた薄毛になってしまうと思うのですが経済的にどうしていらっしゃいますか。 個人輸入だと全て自己責任ということで、不安が大きいのですが皆さんはどのように感じていますか。

  • プロペシアとミノキシジル

    20代の男子です。 薄毛(主に頭頂部)で病院に行きました。 頭皮を見てもらったところ、「AGAはそこまで進行してない。もともと髪は多くなくて紫外線の影響とかがあるのだと思う。」などと言われました。 薄毛は中学ぐらいから気になり出し、高校のときには育毛剤を使用していました。 今ではリアップX5を使用しています。リアップに関しては4年目ぐらいになります。 他にもシャンプーはスカルプDで、洗い方にも気を付けています。 生活習慣は特にここ2か月ぐらい気を付けております。 ずっとリアップを使ったり、サプリメントを飲んだりとしてきましたが、発毛の気配はなく病院に行きましたが、AGAではないとした場合、プロペシアを飲んでもいいのでしょうか。 また飲みだして、副作用が気になった場合は服用を中止していいのでしょうか。 病院では髪をみてもらうのと、血液検査を行いました。 後日に血液検査の結果と、治療を開始します。おそらくプロペシアとミノキシジルが処方されるのだと思います。

  • 肌荒れがひどいです

    こんにちわ 実は顔に吹き出物が多数出て全く治りません。 それなりに塗り薬を使用したりしてますが改善しません。 サプリメントも飲んでいます。 ・ビタミンB ・亜鉛 ・Lリジン   割と脂性肌なのでその影響もあるとは思うのですが、頭皮にも吹き出物ができるほどで、痛がゆく非常に困っています。 なにか良い薬や、皮脂を押さえる方法はないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • Mハゲです

    25歳、痩せ型、脂性です。 大学生で一人暮らしをするようになり、朝シャンのみ・偏食の生活送っていました。すると、抜け毛が酷くなり、前頭部と頭頂部がスカりだし、Mの部分は皮膚化してしまいました。その後、ネットなどで抜け毛について調べた結果、 ・毎晩風呂に入り、良いシャンプーで丁寧に洗う ・なるべく日本食や野菜を食べ、揚げ物を控える ・豆乳・納豆を摂取する ・禁オナ(週2回) ・頭皮のマッサージ ・マルチビタミン、ブレープ種エキスのサプリ の生活を続けたところ、半年でスカリは無くなり、以前の状態に戻りました。しかし、M部の皮膚化した部分は全く回復しませんでした。 現在、規則正しい生活を送るように心がけています。 質問ですが、 (1)M部と鼻の部分が脂性です。抜け毛はI型5αリダクターゼが原因だと思います。脂性を抑える方法を教えてください。 (2)M部のみに育毛剤を使用したいのですが、お勧めの育毛剤を教えてください。 乱文・長文すみません。どうかご教授宜しくお願い致します。

  • M型ハゲとバイオテックについて

    私の夫が2年前くらいから前髪がM型に禿げてきています。以前よりも進行しています。ハゲを発見してすぐにリアップを1年続けたのですが、初めの頃は産毛が生えてきた感じでしたが、その後、効果がなくイノベート、ガッシュをそれぞれ半年ずつ使ってますが、全く効果がなく、それどころか産毛もなくなり、ハゲが確実に進行しています。 それで先日バイオテックに無料体験にいってきました。その結果、普通の人より頭皮の皮脂分泌が多く、毛穴が皮脂でつまって髪の毛が生えてこない状態だと言われたそうです。その日は毛穴の皮脂を取り除くことをしてくれたそうです。もし、バイオテックに通うのであれば、半年はまず続けるように言われたようで、費用はこちらが出せる金額によって(それから個人の症状にあった)計画をたててくれるそうです。 それで質問なのですが、バイオテックでは、いままで使ってきた発毛剤などは効果がないから使わないほうがいいと言われたそうなんですけど、実際そうなのでしょうか?それならどうして色々な種類の発毛剤などが発売されているのでしょうか? バイオテックに通われていた方、現在も通われている方がいらっしゃいましたら、効果の程をお聞きしたいです。そして費用はどれくらいかけていらっしゃいますか?バイオテック以外の同じような育毛サロンに通われている方にも感想・効果について教えていただけるとありがたいです。 ハゲ始めるとそれをとめることはできないのでしょうか? オススメのシャンプーなどがありましたら教えてください!! よろしくおねがいします。

  • M字ハゲ進行してます。悩んでます。

    同じような質問をみたのですが、自分ではなかなか答えが見つからず、とても悩んでいますので、少しでもよくなるように、質問させて頂きます。30歳、男性、3年くらい前から前頭部の薄毛に悩んでます。 体質はやせ型、食べても太らない体質、高校生のころはニキビがすごくて悩んでました。もともと髪質は細く、薄く、猫っ毛、少し前まではよく帽子をかぶってました。髪型が決まらず、整髪剤つけて固めたのに、帽子かぶるなんて今思えばよくないこと多々してました。 男性ホルモンとかの影響をよく耳にしますが、髭もたいして濃くなく、胸毛等もまったくなしです。 ここ3か月くらいから、たばこは少しづづ減らし(一日5,6本)、食事も魚、野菜を多く取るように心がけてます。ビタミン、ミネラル、ノコヤシのサプリメントもランダムに摂取してます。睡眠も12時には寝る、運動はしませんが、ストレッチ、軽い腹筋、腕立ても行ってます。 しかし、最近、Mのこめかみの両脇も薄くなって、よく見れば産毛は生えてるのですが、そんなに長くなく、髪を上げるとMの真ん中のVの字がせばまってきてる感じです、結構な感じで地肌みえます。産毛はよーく見ないと目立たない感じ。鏡を見ると、Mの進行してる部分、テカテカしてます。鼻の頭、耳は結構日中触ると皮脂が手につきます。お風呂はよく温まって、汗を少しかきながら、マッサージはしてます。無添加シャンプーでできる限りよくすすいでます。育毛剤もあらゆるサイトで調べて、2か月くらい前からハツ○ールの飲み薬、軟膏を塗ってます。頭頂部は問題はなさそうです。プロペシア等、Mには効かないという声もあり、リスクもありそうなので最後の手段と考えておりますが、何かよい方法はあるのでしょうか?特に気になる点というのが、よくM字ハゲは男性ホルモンの影響とのことですが、ひげ、体毛が薄い、色白(これは関係ないかな?)、やせ形の私でもホルモンの影響といえるのでしょうか?なぜ進行してるかわからない(みんなそうでしょうが)。ちなみに家族は禿はなし。母親のお父さんは写真では白髪で禿てるようにみえます。長文で失礼しますが、具体的に書いたほうがやかりやすいと思いました。お忙しい中申し訳ないですが、教えてください。大変悩んでます。

  • 薄毛をなおそうと

    たすけてください。 22歳男です。 髪が薄くなってきて、本当に焦ってます。 食事も不規則であり、栄養も偏っていることが原因の1つだと思います。 なので最近サプリメントで亜鉛を取るようにしてみました。 これは髪にいいという噂と聞いたからです。 そして今日、ノコギリヤシというものも買いました。 これも髪にいいかもという話を聞いたからです。 藁にもすがる思いです。。。。 これら一緒に飲んでもなんの副作用もないですか?? そして発毛に聞く○○をしっていましたら何でもいいので教えてください・・・

  • サプリメントの服用について

    私は現在、亜鉛・リジン・Lシステイン・ビオチン(ビタミンE)を毎日サプリメントで摂っているのですが これらを摂り続けることによって肝臓の機能が低下してしまうことなんてあるのでしょうか?