-PR-
締切済み

女性のムダ毛、許容範囲は?

  • 困ってます
  • 質問No.8637963
  • 閲覧数586
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 97% (139/142)

男性にお聞きします。

彼女のムダ毛、どこまで処理すべきでしょうか?(特別に毛深くはない女性の場合で)

薄着の季節になって、ムダ毛の処理に悩みます。
エステの広告見てると、女性は毛があると男性に愛されないような気がしてきます。
ちょっと言い過ぎ無きがします。

でも、男性に愛されないのはイヤだし、エステの費用もバカにならないし、剃るのは肌をいためるし、すごく悩みます。

人間だから、毛は生えてくるし、毛があるのは生き物として普通だと思うのですが、
男性から見ると、女性の体毛ってそんなに興ざめなものですか?

美人でもワキ毛が見えたら、萎える、とか、あるんでしょうか?

ワキ毛のヒワイ感で売ったAV女優とかいたらしいですが、
彼女のムダ毛は見たくないものでしょうか?

どこまで処理すべきなのか、目安にしたいです。
男性の好みを知りたいです。

1.ワキツルツル、ビキニライン(はみ出し処理)
2.ワキ、ビキニライン、両手足ツルツル
3.ワキ、ビキニライン、両手両足、背中ツルツル
4.頭髪、眉、まつ毛以外のすべての体毛ツルツル

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 28% (418/1455)

自分はズバリ(4)ですね。

女性のがわとしては大変なこと承知しています。しかしその大変さに見合うくらい一番美しい。もうちょっと詳しく説明すればここまでやってくれると「肌の美しさに”統一感”。」がでてきます。それこそどの方向からみても綺麗となり、肌ざわりがツルツルと心地いいものになる。「彼女の肌はどこがいい。?」「いいえ。どこも良いよ。」となるでしょう。

ここまでのレベルにするのはとてもハードルが高い言うからには男のがわにはそれだけの責任があることは自分もわかっています。それだけ素晴らしいのですから彼女の努力に報いるようにします。仮にもっと低くすれば彼女も楽。男も責任が小さくてすみますからね。自分にはそのつもりはないですね。

彼女がより最高になってくれれば大切にするつもりです。
お礼コメント
nomanene

お礼率 97% (139/142)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2014-06-21 09:12:38
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 10% (34/332)

4番です。

肛門周りの剛毛?が本当に興ざめです。そこはきれいにツルにしてほしいです。

前のほうですか?何もない方が美的ですよ。

無い方が、あなたに全てを捧げます、と身体が表現している感覚でしょ。男からすれば。

でも

例えば女同士で温泉旅行にでも行って、一緒に風呂に入り、ツルだと、同性から見て、はぁ?ってな感じでしょうね。
滅多にそんな機会はないのでしょうが。

結論

前は、お好きなように。けれども、後ろのお尻の中心部分は気を付けてね。

エステでお金を使う必要はないから、鏡見ながら当てながら、電気シェーバーで処理しましょう。普通の剃刀はいけませんよ。
けがすると困るから。
お礼コメント
nomanene

お礼率 97% (139/142)

うしろ!!

男性ならではの視点ですね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2014-06-14 22:38:26
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (654/2889)

すべて個人の好みです。すべてを実行しても嫌われる人には嫌われますし、何もしなくても好かれる人には好かれます。

本人の好み、エチケットと思う範囲、出来る範囲ですればいいと思います。
お礼コメント
nomanene

お礼率 97% (139/142)

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2014-06-21 09:08:56
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 28% (3345/11627)

他カテゴリのカテゴリマスター
現代社会に暮らす我々男性は、いったい女性がすべてナチュラルになったらどのくらいの毛が生えているものか実は知りません。だから基準となるのは、「自分が接していたり、見ている女性」となります。街中を歩く人から、テレビタレントや風俗嬢、AVギャルに至るまでね。つまり、作られた女が私たちが思い込んでいる女性の姿です。

まず、脚はもうもじゃもじゃは許されないでしょうね。たまにストッキングで目立たなくしているおばちゃんとかいますけどね。とんでもなくもっさりとした女性、喪女っていうんですか、アニメオタクの女性版みたいな人でそのままの人をまれに見ますけど、美人とか不美人とかではなくて、性欲の対象にはならないですね・笑。
二の腕はそのままの人がたまーにいますけど、そこもちゃんとやってほしいところですね。腋毛は、説明不要でございましょう。なんでも聞くところによるとドイツでは男性も腋毛を剃るのが常識なんだとか。サッカーの香川選手や岡崎選手は処理しているそうです。

あと、男性の目が集中するのはやはり顔です。ひげが生えていたり眉毛周りがナチュラルだと「垢抜けてない」というイメージは与えますね。当然ですがモデルやタレントはちゃんとやっていて、比較の対象になるのはそういう人たちですからね。

陰毛系はね、濃い方が好きなマニアなお方は少なくありません。ただ彼らの多くがその道に目覚めたきっかけは「付き合った女性がそういう人だったから」というものです。実はワタクシもそのパターンで、昔の彼女にそのような方がいました。もうね、お尻まで立派なもので、私より濃かったと思います・笑。でも、イイ女性でしたよ・笑。
お礼コメント
nomanene

お礼率 97% (139/142)

>作られた女が私たちが思い込んでいる女性の姿です。

なるほど、と思いました。
示唆に富んだ回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2014-06-21 09:10:48
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
どうやって悩みから抜け出しましたか?経験を共有してみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ