• ベストアンサー

警視庁はCCCを逮捕すべきなのでは?

noname#252929の回答

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

>TSUTAYAツタヤのCCCが裁判所の令状なしに警察に会員情報を提供していて会員規則にも記載がなかった。 > >警視庁はCCCを逮捕すべきなのでは? あなたはどこの国の人ですか? 日本の個人情報保護法には、個人情報と扱い事業者は、国の機関やその受託業者などの要請があれば、情報収拾の時の条件を超えて提供して良いという内容が書かれています。 なので、警察は国の機関になりますので、警察さ要請したことに対してその情報公開をすることは法律で認められている行為です。 つまり、あなたが主張されていることが間違っているということになります。

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう