• ベストアンサー

ガーデンブロワを探しています

充電式やエンジンではなくコード式がほしいのですが見つかりません。ご存知の方紹介していただけませんか。 庭掃除に使用しますので立ったままで落ち葉を吹き飛ばすサイズがほしいです。(バキューム機能は不要) 我が家ではヘッジトリマも枝切りノコもコード式を使っており、燃料補給や電池切れの心配がないので好んで使用しています。 砂利の上に落ちたユキヤナギや紅葉の掃除に閉口しています。 よろしくお願いいたします。

  • 1buthi
  • お礼率92% (9157/9847)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.2

ありますよ。 マキタだと集塵機能なしのものの型番がMUB400。 Hikoki(日立工機)だと園芸用品ブロワはコードレスかエンジンしか ありませんが、AC電源だとDIY工具カテゴリーで型番FRB40SA/FRB40VAの 2機種があります。集塵機能も付いています。 集塵機能なしならRB40SA。 リョービでもあります。 検索すればAC電源のブロワーはすぐ出てきますよ。 集塵機能は不要とのことですが、あっても使わなければいいだけなのでは?

1buthi
質問者

お礼

たくさん紹介していただきありがとうございました。 やはりAC電源ではこのサイズになりますか。 立ったままで落ち葉を飛ばしたいので部屋掃除に使うスティックタイプ掃除機ぐらいのサイズが理想です。代金も2万円ぐらいは覚悟しています。

その他の回答 (1)

  • jh3gpn
  • ベストアンサー率39% (33/83)
回答No.1

お探しのものをヤフオクで買いました。 今は使っていないので差し上げたいのですが無理ですよね。 ヤフオクを見ていると時々出てきます。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。オークションは現在出ていないようですので今後注目して行きます。

関連するQ&A

  • ブロワバキュームについて

    近所から飛んでくる笹の葉や落ち葉に迷惑していて、 ブロアバキュームの購入を考えています。 今までは、ほうきや熊手で集めていたのですが、なかなか集まらず、 笹の葉はどんどん砕けて集めにくくなってしまいます。 ブロアバキュームは笹の葉には、使いにくいという、 感想も見たことがあり、いまひとつ、購入に踏み切れません。 使い方としては、 1、砂利の上に落ちた、葉を掃除したい。 2、さつきの植え込みの下に入り込む葉を掃除したい。 3、芝刈り後の掃除に使いたい。 実際に使われている方の、感想を聞かせていただけたらと思います。 どんな意見でもかまいませんので、よろしくお願いします。

  • ブロワ・バキュームの購入について

    町内で公園やその周辺清掃(特に落ち葉)をしたく、ブロワ・バキュームの購入を検討しています。 ネットで調べましたが、 電源コード式は敷地が広すぎて無理。充電式は力が弱すぎて家庭用しかないようです。 理想はエンジン式が良いように思い、 1 マキタのエンジンブロワ/集じん機:EUB4250 41500円 http://www.homemaking.jp/product_info.php?products_id=18642 2 USA製のハスクバーナ Husqvarna 125BVX エンジンブロワー バキューム付  26000円http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00280MUZ8/ref=olp_product_details?ie=UTF8&me=&seller= でどちらも、4キロ位の手持ちで似たような性能のようです。本当は現物を見て色々と店員さんの説明を聞きたいのですが、あいにく、近くにそのような特殊な工具の販売店はないようです。 そこで、工具に詳しい方がおられれば質問したいのです。 1 本当は、リュック式のものが欲しいのですが、バキュームを備えたものがあるでしょうか。あるとす  ればおいくらくらいでしょうか。 2 エンジンの騒音は公園周りの民家に迷惑がかかるくらいの音でしょうか。 3 ガソリンは0.5リットルで満タンですが、どれくらいの時間作業できますか。バイクなので、ガソリン  容器まで乗せられません。1~2リットリ入る容器は市販されているのでしょうか。 4 バイクで、ガソリンの入った工具をリュックに背負って移動するのは違法でしょうか。 5 マキタ製が安心できますが、価格が高いです。USA製は安いですが、説明書は英文で保証書も   アメリカのものです。町内の経費なので安く上げたい訳で、説明書なしで素人が操作できるもので  しょうか。 工具に詳しい方、教えてください。 

  • 落ち葉掃除用に充電式ブロワ(ブロアー)を購入したい

    狭い庭ですが、砂利部分の落ち葉掃除や室外機の後ろにたまったごみの掃除用に使いたいと思っています。この程度の使用目的なので高価なものはいりません。家の裏の狭いところでも使いたいので、充電式でコンパクトなものがいいです。集じん機能は必要ありません。 ネットショップもいろいろ見てみたのですが、一般的な家電と違いあまりわかりやすい説明がついておらず、どこを見て検討すればいいかもわからない状態です。また、安いものはバッテリーが別売りだったりして、バッテリーについての知識もないので困っています。安いにこしたことはないけど、安物買いして使い物にならなかったりすぐ壊れても困りますし… そこで、もしできれば、私の使用目的にあったおすすめのものをズバリ教えていただけないでしょうか? あるいは、どのようなもの(メーカー・能力・値段・バッテリーの種類等)を選べばいいのか、選び方についてご助言いただければと思います。 ちなみに、これまでこのような器具は使ったことも買ったこともありません。テレビを見てたら「数千円で買えてすごく便利」と誰かが言っていたので、欲しいと思った次第です。

  • 集塵・送風ブロワのメリット&デメリット

    この度、掃除機タイプでは無い片手式の集塵・送風ブロワの購入を検討しております。 ブロワの種類には各メーカー共(1)コード付き(2)充電式(3)エンジン付きと色々な種類が販売されておりますが実際使用されておられる方で各ブロワのメリット&デメリットが有りましたら教えていただきたいのですが宜しくお願いいたします。

  • 落ち葉掃除用ブロワ(ブロアー)の選び方

    以前、「落ち葉掃除用に充電式ブロワ(ブロアー)を購入したい」という質問でお世話になりました。ご回答いただいた皆様、どうもありがとうございました。そのとき、「充電式よりコード式の方がいい」という回答ばかりだったので、コード式で検討することにしました。 主に使いたい場所は家の裏で、エコキュートのタンクと室外機がありとても狭いところです。その隙間に裏の家の木の葉が落ちてたくさんたまります。防犯用の砂利が敷いてあるのでほうきや熊手ではうまく集められず、手で拾い集めています。室外機の裏やタンクの下は火バサミでかき出しています。そこで、ブロワでぶわっと簡単に掃除できたらいいなと思っています。 もちろん、購入すれば他の場所でも活用するつもりです。 そこで、自分なりにいろいろ調べてみまして、 ・リョービ BL-3500V 6543円    風量1.7~3.5m3/min 630w 6.6A 重量1.7kg ・日立工機 FRB40VA 9227円    風量0~3.8m3/min 550w 5.8A 重量1.7kg ・マキタ UB1101 9332円    風量0~2.8m3/min 600w 6.3A 重量1.9kg ・マキタ MUB400 4980円    風量1.2~2.9m3/min 500w 重量1.3kg (吹き出し専用) 以上を候補に考えております。値段はアマゾン調べですが、実際の購入はホームセンターなどに行ってみようと思っています。 使う場所の狭さや予算から、これ以上大きいものや高価なものは考えていません。 メーカーは、この3社が信頼できそうかなと思っています。 風量は、調節できるものの方がいろいろな場面で使いやすいと思います。 集じん機能は、ついていても使わないと思います。(屋外で小枝や虫とかいろいろ混ざったものを吸うと故障しそうだし、一箇所に集められれば手で袋に詰めるのは簡単だから) さて、ここから、どう選べばいいかわかりません。 最大風量なら日立工機、コストパフォーマンスはリョービ、吹き出し専用で安価なマキタMUB400。 そこで気になるのが音(もちろん静かな方がいい)と、最大風量はどの程度必要か、使い勝手や耐久性に優れているのは?というような点です。 実際に使われている方やこの手の機械に詳しい方のご意見をお聞きしたいです。 なお、同等の性能で品番のちがう製品もいくつか見つかりましたが、違いがわからないので省略しました。また、書き写し間違いがあるかもしれません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 電動ブロワバキューム、集塵機、マキタ、リョービ

    落ち葉掃除の為に電動ブロワバキュームの購入を考えています。 基本的に吸い込みメインで使います。 今のところリョービの新型RESV-1020を考えています。 本当は1020Vを購入したいのですが、モノタロの業販でも出回っていないようなので… (1)マキタでしたらどれがいいでしょうか? (2)もし充電式の物を2台目に買うとしたら、マキタとリョービはどちらの方が一般的に良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 充電式ミニ生垣バリカンで教えて下さい

    「マキタ」のヘッジトリマー「充電式生垣バリカン MUH 260DW」の購入を検討しています。バッテリー電源ですので、連続使用は20分位だと思うのですが、使用感,不具合等、実際に使用された方の御意見、聞かせていただければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • デスクトップ 中の掃除 掃除機OK 道具は何が良い

    デスクトップの掃除 中は、1年に1回とかですか? 皆様は? 掃除機を使用していいのでしょうか? 電源切ったらOKなんですか? ・電池式 バキューム&ブロアー購入しましたが 弱くて役に立ちません 何の役にも立たないです どうすればいいでしょう? (卓上 クリーナー ハンディ 掃除機 ブロワー) 1 ¥1,179 デスクトップパソコン のメンテナンス教えていただきたいです デスクトップは初めて購入しました

  • ハンディクリーナー(掃除機)について

    ハンディクリーナー(コード式でも、長時間使用可能なら充電式でも)掃除機で、中国製以外のものを探してます。マレーシア製、ベトナム製など中国製以外のハンディ掃除機をご存知の方がいらっしゃいましたら、メーカーや商品名を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 集塵機のお勧めを教えてください

    同じ内容で『掃除機』のカテゴリーで回答が付かなかったので、こちらで再質問させていただきます(掃除機のカテの質問は削除済み) 【想定使用状況】 ・サービスヤード(コンクリート床、約10畳弱)  ⇒土埃、衣類埃など。時々水を吸いたい(浴室サッシを洗うとサービスヤードにどうしても流れ込む) ・車2台分の車内清掃 ⇒カーペットやカーペット下の細かい砂利や誇りの掃除(ステーションワゴン+軽自動車) ・玄関回り 【予算・希望】 予算は1万~2万まで。できる事なら1万5千円以内にしたい。 本体の大きさは、あまり大きいのは困る。容量自体は大きくなくていい 【とりあえずの候補(デザインと価格だけで)】 1.リョービ 集じん機 VC-1150 http://www.ryobi-group.co.jp/projects/powertools/products/item_detail.php?itid=659&cid=7&csid=178&ckbnid=1&pf=2 2.ケルヒャー 乾湿両用バキュームクリーナー WD 2.210 http://www.karcher.co.jp/jp/Online_shop/Home__Garden/Vacuums/Wet_and_dry_vacuum_cleaners/16295550.htm

専門家に質問してみよう