• ベストアンサー

ガーデンブロワを探しています

充電式やエンジンではなくコード式がほしいのですが見つかりません。ご存知の方紹介していただけませんか。 庭掃除に使用しますので立ったままで落ち葉を吹き飛ばすサイズがほしいです。(バキューム機能は不要) 我が家ではヘッジトリマも枝切りノコもコード式を使っており、燃料補給や電池切れの心配がないので好んで使用しています。 砂利の上に落ちたユキヤナギや紅葉の掃除に閉口しています。 よろしくお願いいたします。

• 1buthi
  • お礼率92% (9157/9847)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.2

ありますよ。 マキタだと集塵機能なしのものの型番がMUB400。 Hikoki(日立工機)だと園芸用品ブロワはコードレスかエンジンしか ありませんが、AC電源だとDIY工具カテゴリーで型番FRB40SA/FRB40VAの 2機種があります。集塵機能も付いています。 集塵機能なしならRB40SA。 リョービでもあります。 検索すればAC電源のブロワーはすぐ出てきますよ。 集塵機能は不要とのことですが、あっても使わなければいいだけなのでは?

1buthi
質問者

お礼

たくさん紹介していただきありがとうございました。 やはりAC電源ではこのサイズになりますか。 立ったままで落ち葉を飛ばしたいので部屋掃除に使うスティックタイプ掃除機ぐらいのサイズが理想です。代金も2万円ぐらいは覚悟しています。

その他の回答 (1)

• jh3gpn
回答No.1

お探しのものをヤフオクで買いました。 今は使っていないので差し上げたいのですが無理ですよね。 ヤフオクを見ていると時々出てきます。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。オークションは現在出ていないようですので今後注目して行きます。