• ベストアンサー

ハンディクリーナー(掃除機)について

ハンディクリーナー(コード式でも、長時間使用可能なら充電式でも)掃除機で、中国製以外のものを探してます。マレーシア製、ベトナム製など中国製以外のハンディ掃除機をご存知の方がいらっしゃいましたら、メーカーや商品名を教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マキタの充電式クリーナをお勧めします。 業務用(空港や駅)でも使われていますし これ一台でたいていこなせます。

参考URL:
http://www.makita.co.jp/product/li_ion/cl142fdrfw/cl142fdrfw.html
asami0404
質問者

お礼

回答ありがとうございます。マキタというメーカーは初めて知りました。早速調べます。ありがとうございました。