• ベストアンサー

転倒しにくい掃除機はありませんか?

今、ナショナルと日立の紙パック式の安価な掃除機を使っていますが、方向を変えようと引っ張ると、直ぐに仰向けにひっくり返って、ズルズル引きずることになり、一々起こしてあげないと元に戻らず、手こずっています。他のメーカーのものも店頭で見ましたが、似たり寄ったりのように思えます。  転倒しにくい掃除機があれば教えて下さい。なお、スティック型クリーナーは苦手なのでそれ以外が良いです。

noname#45430

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47165
noname#47165
回答No.1

それなら三菱のラクルリはどうでしょう?形も丸くおしゃれで360度自由自在にクルクル回るので転倒することはないんじゃないかな?紙パックとサイクロンも選べると思います・・・値段は安価ではないと思いますが・・・転倒するのが嫌と言うのが絶対条件であれば、おすすめですよ!

質問者

お礼

ありがとうございます。  先月発売されたばかりの新製品なんですね。メーカーホームページを見る限り、とてもいいです。 http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/cleaner/laqurli/spec.html  早速、見に行きたいと思います!