• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

サイクロンクリーナーという掃除機はどういうものですか?掃除機を新しく買

サイクロンクリーナーという掃除機はどういうものですか?掃除機を新しく買おうと思っています。 PCで電気店のチラシを見ていたら、紙パッククリーナーと言うのと、サイクロンクリーナーと言うのがありました。今、我が家で使っている掃除機は紙パックを使っています。 サイクロンを買えば紙パックは必要ないと言うことなのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数247
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

運転音がサイクロン、これが掃除機か!?と思うくらいの爆音です。 これに我慢できるなら・・・というのが絶対条件です。 強で動かそうものなら、両隣三軒先まで聞こえます。 集合住宅にお住まいなら、深夜・早朝はまず使えません。 TVの宣伝ではわからない部分ですね。 あと変な話ですが、掃除機の掃除が結構大変。 吸引力を含む実力は、宣伝の話半分と思えば良ろしいかと・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

具体的な回答を有難うございます。 やっぱり普通の掃除機にします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

比較的価格の安い いわゆるなんちゃってサイクロンだと 掃除機の手入れが面倒ですよ!! 個人的にはやはり紙パックのほうをお勧めします

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございました。参考になりました。安いサイクロンを買うより、紙パックにしようかなと思います。