• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

掃除機の購入について

掃除機の買い替えを検討しています。 一度電器店に行き、サイクロン式のものにしようというところまでは決まったのですが、同じサイクロン式でも金額が数千円から高額なものとありました。 予算的には2万から3万くらいを予定しています。 サイクロン式の掃除機をお使いの方で、お使いの掃除機のメーカー、商品名、いいところ、ものたりないところを教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#131556
noname#131556

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#222486
noname#222486

2万円から2万5千円はサイクロン擬きです。 この予算なら紙パックですね。 5万以下のものはフィルターの手入れなど手入れが大変です。 サイクロン方式で、フィルターの掃除などを自動で行うなどの機能を求めるなら予算5万円以上は必要。 今まで高額のサイクロンも使いましたが、ごみ捨ての時に埃が舞うのでやめ、今は紙パック式です。 紙パック式はセットするだけゴミがたまればパックごと捨てられて衛生的だと思います。

質問者からのお礼

予算をもう少し増やしてから考えてみます。 ありがとうございました。