• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

おすすめの掃除機を教えてください。

家庭用に掃除機の買い替えを検討しています。 ネット等で調べてるのですが、サイクロン式。紙パック式等、種類も多く、一長一短で どの商品が本当に満足できる商品かわからなくなってしまいました。 家はマンション(3LDK)でフローリング中心です。 吸引力重視で手入れが簡単な物で、何かおすすめの 商品があれば教えて欲しいです。 宜しくお願致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数442
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

手入れが簡単といったら紙パックでしょう。 別に少々ごみがたまったからといって、 吸引力が落ちていくとも感じませんし。 あとは、軽いこと。 とり回しが悪いとそれだけでやる気がなくなります。 フローリングならブラシにモーターを 内蔵している必要もないでしょう。 重くなるだけですから。 以上をふまえて、 三菱電機 TC-FXC5J http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/cleaner/product/be-k/paperpack.html http://kakaku.com/item/K0000492638/ をおすすめします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返信頂き、誠に有難うございます。 別の方も三菱電機の紙パック式をお薦め頂きました。 別の方、お二人から同じものをお薦め頂けると 選択するのにも心強いです。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • RiRiEL
  • ベストアンサー率52% (1022/1932)

こんにちは。 吸引力重視で且つ手入れが簡単であれば紙パック式がいいかと思います。 三菱電機 Be-K(紙パック式) http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/cleaner/product/be-k/paperpack.html 本モデルは本体質量が2.5kgの軽量・小型設計なため、床用ブラシ・パイプ・ホースを足した総質量でも4kg以下となっています。また、全モデルが日本製なので信頼性も高いです。 3機種ありますので予算やほしい機能に応じてお選びください。 TC-FXC5J  …水洗いできる「かるスマ タービンブラシ(エアー駆動)」を搭載したベーシックモデル TC-FXC7P  …エアハウスダスト吸引と壁ぎわスッキリバンパーを備えた「かるスマ パワーブラシ(モーター駆動)」を搭載したスタンダードモデル TC-FXC8P  …軽い操作でしっかりかき出せる「かるスマ 自走式パワーブラシ(自走式モーター駆動)」や掃除動作を検知し、中断時に自動でパワーダウン、その30秒後に自動オフにすることで無駄な電力消費をセーブする「スマートSTOP」を搭載し、高いところも楽に掃除できる2WAY ロングノズルを同梱したハイグレードモデル

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返信頂き、有難うございました。 やはり紙パックですか。 流行に流されてサイクロンばかりに目が行ってました。 購入の参考にさせて頂きます。 有難うございました。