• 締切済み
  • 困ってます

車内の掃除機かけについて

車内が非常に汚れて掃除をしたくてたまりません。 以前は家庭用の掃除機で掃除してましたが、現在はマンション住まいのためコンセントがなくてできません。 ハンディクリーナーの購入も検討しておりますが、充電式やDC12Vでは家庭用と比べると吸引力が弱くきれいに掃除できてないような気がします。 コイン洗車場の掃除機を利用すべきかハンディクリーナーを購入すべきか迷ってます。 どちらが得策でしょうか? アイデア、アドバイス宜しくお願い致します。

noname#66183
noname#66183

みんなの回答

• 回答No.8

私も洗車場の掃除機がお気に入りです。 最近の洗車場の掃除機は吸い込み力が強いのは当然ですが、それに加えて圧縮空気の吹き付け(?)機能が良いです。 ノズルの入りきらない狭い個所でホコリを吹き飛ばすのに重宝します。(オーディオ周りとかエアコン噴出し口とか) またこの機能は洗車後の水滴の処理にも役立ちますね この機能はある機種と無い機種があるので色々探してみるのも良いと思います。

質問者からのお礼

>それに加えて圧縮空気の吹き付け(?)機能が良いです。 そんな機能のある掃除機もあるのですね。 室内って目に見えるところは凹凸も少なく簡単に掃除できますが、シートの脇とか下とかetc...細部はノズルだけではなかなかきれいにならないですものね。 まずは、コイン掃除機使ってみようと思います。 ありがとうございました。