• 締切済み

歴史的な日ソ会談で北方領土はどうなるのだろうか?

歴史的な日ソ会談で北方領土はどうなるのだろうか? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

みんなの回答

• kuni-chan
回答No.8

ロシア人にとって一番大切なものは領土です。  領土のためなら何でもしますし、地獄の貧困生活になっても我慢します。  領土を返す事はありません。  領土交渉しているのは経済協力が必要だからです。  核兵器を持ち圧倒的な軍事力があれば国境線の画定も平和条約なんか不要です。力の支配が全てですから法による解決も必要ありません。  お金だけ取られて終わりとなるでしょう。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

回答No.7

ロシアは「第二次大戦の結果ロシアの領土になった」 つまり戦争で勝ち取った領土 と言ってます なら日本も戦争で奪い返すしかありません 不法占拠と言うなら自衛権を発動して奪い返せば良い 戦って北方領土を奪われたならロシアだって文句は言えなくなるでしょ

質問者

お礼

• 4237438
回答No.6

北方領土についてはいろんな考え方があります。 私は北方領土については否定的な考え方を持っています。 あんな寒い土地なんて返してくれなくて結構です。 ですが、日本がロシアと平和条約を結ぶのはいろいろな点を考えると、良いことだと思います。 日本は歯舞諸島だけを返してもらって平和条約を締結します。 歯舞は住民がいません。ロシア軍の国境警備隊だけが住んでいますから立ち退き料が不要です。兵士たちは義務で赴任しているだけですから本国にもどれることを喜び、だれも立ち退き料など請求しません。 歯舞諸島の面積はほんのわずかですが、諸島ですから領海は意外と広い。漁民がよろこぶでしょう。  ロシアが二島を返すが、主権はロシアのままとかおかしなことを言っていますが、歯舞だけ正式に返してもらって住民が住む色丹は要りません。もしあいまいな日ロ共有領土みたいなものができたら色丹経由で本土のロシア人労働者が際限なく入国し日本の治安が乱れます。 北方領土はもういい。日本は、いま本土にさえ土地が余って余って幽霊屋敷が全国に存在します。東京にだってあります。この前、六本木駅近くに幽霊屋敷を見ました。所有者がぼろぼろの一軒家を売らず、放置されています。全国に存在する空き家問題。日本は人口が減り、住宅が高層化していますから一軒家はもう流行らないんですよ。はっきり言うと日本は人口が減って、住み家が高層化され、土地が余っていて昔とは状況が違うんですよ。北方領土はもういい。歯舞だけ返してもらって手打ちしよう。

質問者

お礼

• dragon-man
回答No.5

人口が1億人を超えているのに、ロシアのGDPは東京都と同じで、韓国のGDPより少ない。石油以外産業も資源もないので、経済力はどんどん縮んでいる。日本に北方領土返さないなんて贅沢言っておられるのは今のうちです。ロシア経済を助けられるポテンシャルは日本しかありませんから。ロシアが困っても、欧米や中国は絶対に助けません。ハゲタカのように転けるのを待っています。日本と平和条約を結べないと、あと10年もたない。柿が熟して落ちてくるのを待ちましょう。

質問者

お礼

• suiton
回答No.4

日ソ? ソ連はもうありません。

質問者

お礼

noname#234997
noname#234997
回答No.3

どうにもなりません

質問者

お礼

• roadhead
回答No.2

日本人が期待する様なことは何も起きませんよ。

質問者

お礼

回答No.1

プーチン・ロシア政府とは数十回と会談していますよ。 何の進展もなく、不利な条件を突きつけられるでしょうね。 外交の安倍、などともてはやされてますが、安倍は何ら国益を守る外交などしていませんよ。 むしろ国益を売りわたす外交ばかりです。 強い国には国民財産を売り渡し、弱い国には金をばら撒く、売国外交をやっています。 忖度ばかりのメディアでは報道されませんけどね。 今回の日ソ会談も不調に終わるでしょう。 北方領土も2島は買えるかもしれませんが、主権はロシアになります。 世界の指導者は安倍など信用していませんし、バカにしています。 さも外交をやってるように安倍・自民党が演出してるだけで、知らないのは日本人だけ。 結局は主権も帰属しない変換と金だけ取られて終わりでしょうね。 安倍はアメリカを中心に国有財産・国民資産を売りさばいています。 それを見透かされてるから、ロシアも韓国も強気に出てるのですよ。 保身と隠蔽しかしないから足元をすくわれる。 安倍・自民党、そこにまとわりつく、公明・維新こそ売国政党なのですよ。

質問者

お礼