• 締切済み

北方領土どうせ返って来ないのに、いくら使う気なの?

北方領土どうせ返って来ないのに、これ以上無駄金を使っていていいんですか? もう会談だけでも25回。 全部無駄金ですよ。

みんなの回答

回答No.7

北方領土が日本の領土であることをもっと徹底して若者に説明すべきです。職場では盛り上がっていません。

回答No.6

そもそも その原因を作ったのは自民党 かつて北方領土が返還手前まで行った事があります 鈴木宗男氏が交渉してロシアが返す気になってた矢先 「北方領土を返還されては困る」と言う国内勢力によって彼は収賄の罪を着せられ逮捕され領土交渉は白紙に あれが無ければとっくに4島は返還されていました

回答No.5

ロシアとの関係、会談は、ますます日本にとって重要。 日本にとっての軍事的脅威は中国。ロシアではない。 ロシア、韓国、アメリカとは自衛隊は共同軍事演習をしているから。 ロシアとの平和条約締結などで有効関係を持つことで、 中国の日本への軍事的な脅威を減らすことができる。 だから、会談をしている。 平和条約ができれば、さらに相互へビジネス交流が 期待できる。 北方領土はあくまで、そういう日本の 国家戦略のその一部でしかない。

asuki07
質問者

補足

日本にとっての軍事的脅威が中国なんて机上の空論ですよ。 それは単に中国にとっての日本は軍事的脅威って話。 これはアメリカにとって日本は軍事的脅威って話と同じレベル。 別に中国を軍事的脅威なんて位置づけるのは無意味。 そういうことやってるとただただ無駄遣いが増えるだけ。 日本国民の食料確保もできない日本政府に、外国からの軍事的脅威なんてものは存在しないんだよね。 それは単に自衛隊にとっての軍事的脅威でしかなく、自衛隊は日々遊んでるだけの存在。 中国は日本の格上の存在であり、アメリカと同じ存在なのを日本人は早く自覚した方がいいんだろうね。

回答No.4

香港は中国に返ったけどね。 また、沖縄も日本に返ってるし。 ご質問は、相手がロシアだからでしょうか?

asuki07
質問者

補足

北方領土どうせ返って来ないのに、これ以上無駄金を使っていていいんですか? もう会談だけでも25回。全部無駄金ですよ。

• roadhead
回答No.3

世の中に無駄はありません。 何らかの存在意義があります。 まして国家間の話し合いに無駄なんて微塵もありません。 交渉は時間がかかります。 短気を起こせば戦争になります。 気長に何度も交渉する必要があります。 戦争になれば金で済まない事態になりますから話し合いをするんですよ。

asuki07
質問者

補足

北方領土どうせ返って来ないのに、これ以上無駄金を使っていていいんですか? もう会談だけでも25回。全部無駄金ですよ。

回答No.2

ロシアとの会談だけじゃないでしょ。 無駄金ばかり使ってるのは、安倍・自民党です。 任期中にどれだけ海外遊説に行きましたか? なんの成果もない遊説に。 あのアホが行くたびに数千万の金が税金で支払われてるのですよ。 鹿海外遊説・海外旅行は安倍の趣味。 国内で追求されてるから海外に逃げていただけ。 そして五輪や万博だって安倍に近しい政治家との癒着のようなものであり、売国企業電通に税金を上げ私てる無駄金政策です。 安倍政治自体、自民政治とそれにくっつく維新などのクソ政党こそが税金の無駄遣いなのです。 北方領土だけが無駄遣いではない!

• okvaio
回答No.1

>もう会談だけでも25回。 >全部無駄金ですよ。 その通りです。 安倍外交は、支持率アップのためのパフォーマンスです。 使っているお金は国民のためではなく、自分と政党のためです。 まあ、皆さんが投票した結果ですので、仕方ないですね。 ロシアは、はなから返還なんていうことは考えていません。 「大金を払うなら貸してやる」と思っています。