好きになったら、他の事が考えられない性格が厄介

このQ&Aのポイント
  • 他の事が考えられない性格が厄介。彼に会いたいと思ってしまう
  • 別れたし、忘れて前を向く!それなのに難しい理由は?
  • 未練タラタラすぎる自分を割り切りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

好きになったら、他の事が考えられない性格が厄介

(別れた経緯とかは違う質問にて記載しています。) なのに、全然忘れられないし、彼に会いたいと思ってしまうんです。 もう連絡先もありません。 勿論ストーカーになるつもりもありませんが、彼に会いたいと毎日思ってしまいます。 別れたし、忘れて前を向く!ってわかっているのに、どうしてこんなに難しいんでしょうか。買い物しても、「これ好きだったな」とか日常的に思ってしまいます。 振られた立場なので、振った方はもう私の事なんか忘れていると思います。 不器用ではありますが、女の子が好きな人なので、目移りどんどんすると思います。(付き合っている時も、目に付いた女性の事を話したりしていました→だから振った女の事は忘れやすい?) たくさん迷惑かけました。 たくさん面倒かけました。 なにも返してあげられませんでした。 彼を不幸にしたのはわたしなんだと思います。 正直未練タラタラすぎて、引きずりすぎて自分でも呆れてますし、こんな自分がすごく嫌いです。 しつこいし、面倒くさいし、そんなんだから振られるんだって思います。 そういう時はどうしていますか? ただただ時が経てばって思っていたらもう一年以上過ぎてしまいました。 他の異性とデートしたり食事したり、婚活してみたのに、ただ時間が過ぎただけです。 趣味に没頭してみたけれど、ふとした瞬間に脳裏によぎって泣いてしまいます。 悲劇のヒロインぶっているのではなく。ガチで悩んでます。 理想としては、彼の事を思い出しても、仕方ないこと!と思って 割り切りたいのです。 元々割り切る事が下手くそだった人間なのですが、ここで時間をロスしているように感じます。 過ぎてしまった過去に拘る自分が嫌で溜まりません。 ここでも何度もお世話になり、同じような質問をしてすみません。 結婚して、子どもが産みたいわたしにとっては、よい方向に向かっているはずなのに、ただ時間が過ぎて死んでしまうのではないかと不安でたまりません。 毎日毎日同じことを思い出しては、毎度自分に言い聞かせ、こんなことを一体いつまでやるんだろうとバカバカしく思います。 みなさまは、理屈より感情が大きくなった時、どのように割り切ったり、前に進んだりしていますか? 別れてから時間も経っていて、他に話せる人も居なくなり、最近はインターネットの復縁占いで、毎日一喜一憂しています。 意味のないことだとわかっているのに、やめられません。 なにかアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 56syukumou
回答No.1

失恋は誰でも本当に辛いものです。若い女性は、耐えきれず自殺する人も多いです。私の場合は、大好きな男性が他の女性と結婚してしまいました。辛い+嫉妬の炎で気が狂いそうでした。自分が結婚して子供を持った今でも、乗り越えることはできません。ただ一つ、自分が結婚してみて、結婚は忍耐と努力とわかったので、彼も今頃大変だろうなと思うだけです。 失恋しているのは、あなただけではありません。どんなにモテる人でも失恋はするものです。失恋した人の心がわかるようになっただけでも、大人になれたと思うしかありません。

shibaken_dai
質問者

お礼

ありがとうございます。 大好きな男性が結婚と聞けば、私もきっと立ち直れません。そんな辛い経験をされていたんですね。 その辛い中でも、日々過ごされたのは本当に尊敬に値します。今までしてきた失恋はなんだったのかと思えるくらい、身と心が裂ける思いをしたのは初めてです。 この経験で学んだ事はたくさんありました。この失恋で出会えた人もたくさんいました。 でも出来たら経験したくなかったと思ってしまいました。 辛い経験談をお聞かせいただきありがとうございます。 強かには生きれませんが、人に優しく生きていこうと思います。

その他の回答 (2)

• Dr_Hyper
回答No.3

例えば彼がどうでもいいよ。と言ってくれたので付き合ったとします。 でも彼はどうでもいいだけで,あなたが好きになったわけではないですよね。 どうなるのかと言えば,彼は不幸になり,苦しみ,かわいそうな日々を過ごすわけです。 大好きな彼を幸せにしてあげたくないですか? 彼が楽しく毎日,なんの迷いも無く朝起きて,頑張って生活して,明日がくるのを楽しみに寝る。そんな生活の為に,あなたは身をひく必要があるのです。 あなたが側にいることで幸せになれることが一番ですが,その選択肢はなくなりました。細かい事は引っかかっても仕方がありません,でも一番大事なのは彼が幸せになるために,私とのいろいろな経験を踏まえて今の生活を生きているのだと思うべきです。 あえて言えば,振った方から言えば,あなたが他の男性と幸せになってくれることが余計なお世話だけど,もっと彼の幸せな気持ちにしてくれます。 あなたが彼にしてあげるすべては,もうそれしかない。そこに気が付けば,あなたが今求めている物が,そして得られない物が見えてくると思いますよ。 まだそれでも求めますか?彼を不幸にしても自分を押しつけようと強く思いますか?? あなたの中にある心の中の彼専用の席を無くす必要はありません。彼が戻りたければどんなときも受け入れてあげればいいでしょう。でも今は彼が求めてないのだから,あなたが幸せになる事だけが,彼に「尽くす」ことになるのです。唯一できることを少しでもして見たらどうですか?最後まで愛し続けるなら,彼から気持ちごと離れて他の人と幸せになってください。もう好きとか嫌いとかの愛情ではありません。 今,彼を愛するということは,彼から離れるということなのです。 大人すぎて難しいと思いますが,一度想像してみると気持ちは少しかわるかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。大好きな彼に別れを告げられたけど、辛いけど、彼の幸せの為に離れる事が一番の愛情なんだと思います。 それが最良の方法で、最後の彼への愛情表現なんだと思います。 ただ、私はそこまで出来た人間ではなかったようです。彼の幸せも願えなく、不幸せにしているとわかっていつつ、自分の気持ちを押し付けているんです。そんな自分がとても嫌です。 早く手放さなきゃとわかっています。 まだ私は子どもなんですね。私は他の人と幸せになり、彼は彼の好きな人と幸せになる。それがお互いの幸せとなり、単純明解な事なのに、好きな人の幸せが願えない私が一番許せません。 結局、付き合っている時も、別れた後も自分の事ばっかりなんです。そんな自分にも気づいています。 以前の質問には詳しく書きましたが、元彼は別れる際私が傷ついていようが幸せになろうが、あんまり興味がないような方でした。飽きたから、捨てた。ただそれだけです。 いきなりは寂しくなるから、しばらく友達で居て。彼女ができたらもー会わないけど。とへらりと言える人です。 そんな最低で酷いことを言える彼を愛してしまった私も最低なんですけどね...!汗 話が少し脱線してしまいましたが、 私自身性格が捻くれており、不快な思いをさせたらすみません。 膨大な質問の中から、目に留めてコメント、またわかりやすい例え話も用意してくださったのに、生意気な発言をしている事も自負しています。 自分の幸せ、今はまだ不透明なままですが、手探りで探していこうと思います。 素敵なコメントをいただいたのに、すみません。 ありがとうございました!

回答No.2

>買い物しても、「これ好きだったな」とか日常的に思ってしまいます。 なんだか、失恋の切なさが文面にあふれてますね。 そのまま高橋真理子が歌いそうです。 こういう時は 何か打ち込めるものを探しましょう。 ワインスクールとか(女しかいない)映画サークルとか 美術館。今なら葛飾北斎が見応えがあります。あとは音楽。 これこんなに情感あふれる曲だったの?というような思わぬ 発見があります。 やっぱりスローバラードがいいですね。また泣いちゃいそうだけど https://www.dailymotion.com/video/x3qh5h4

質問者

お礼

打ち込めるものがあるのに、その時に彼の顔も浮かべてしまいます。 彼は私の打ち込めるものすら知らないまま別れてしまいました。私の好きな食べ物も知りません。 わたしは知っているのに。 バラードを聴けば泣いてしまいます。 折角アドバイスをいただいたのに、すみません。 それでも、寄り添うような暖かなコメント非常に嬉しく思います。 ありがとうございます。 この時期を過ぎたら、きっと更に人生が深みのあるものになると信じています。 過ぎるのかわかりませんが...!