プリンターEP-810のスキャナー起動時にエラー表示が出る問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • プリンターEP-810を使用している際に、スキャナーを起動するとエラー表示が出る問題について解決方法を教えてください。
  • プリンターEP-810のスキャナーの起動時にエラー表示が出る原因と、電源を入れ直すことで問題が解消する方法について教えてください。
  • EP-810のスキャナーを起動するとエラー表示が出てしまいますが、電源を一度入れ直すことで問題が解決するようです。この症状の原因と解決方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

スキャナーについて

プリンターEP-810を使用してます。準備完了状態でスキャナーを起動すると、エラー表示が出ます。1・2回、電源を入れ直すと問題なく作業出来ますが、この症状がなぜ起こるのか、解決方法など解れば教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (920/4092)
回答No.2

EPSONのなんでも質問箱からと思いますがEPSONプリンタに関していないサイトです。ここに来る前によくあるご質問でスキャナー・・・・で検索や取説書で確認して下さい。エラー表示の内容やエラーコードが不明ですしPCや接続の詳細が不明です。プリンタの添付CDに接続を確認するソフトが入っているのでは?

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

>準備完了状態でスキャナーを起動すると、エラー表示が出ます。 ・どこに(プリンターの液晶パネル、PCの何かのウィンドウに) ・どんな(最近のIT機器で「エラー」とだけ出る、ということはほぼ無いです) の情報が得られないと、 >この症状がなぜ起こるのか、 なにがあなたのEP-810Aで起きているのか、把握できないですし、 推測すらもなすすべが無い、ということになりますので、 >解決方法など 状況を絞り込めない中ではコメントのしようがありません。 現状では、取説を確認してください、としかコメントが出来ないですね。 取説一覧 EP-810AB/AW共通 https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-810aw.htm →使い方ガイド、ユーザーズガイドの「困ったときは」

関連するQ&A

  • スキャナーエラー

    EP-811プリンターを購入して電源を入れたら、「スキャナーエラーが発生しました。電源を入れ直して下さい。それでもエラーが発生するときは修理窓口にご相談下さい。」とでました。 これは初期不良ですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-813AをPCからスキャナーを使用したい

    EP-813AをPCからスキャナーを使用したいのですが、 アプリのScansmartを起動しても「正常な通信ができません」 とエラーが出てしまいます。プリンタは電源入れてます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャナーエラーが表示される

    EP-707Aプリンターの電源を入れたところ、「スキャナーエラーが発生しました詳しくはマニュアルをご覧ください」の表示が出ます。エラーコー:0x9A 電源を切って、紙詰まりを確認しても、毎回同じ表示が出ます。再起動しません ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャナーが起動しない

    今まで出来ていたスキャンが、「スキャナーとの正常な通信ができません。スキャナーとパソコンが正しく接続され、スキャナーの電源がオンになっているか確認してください。詳しくはマニュアルを御覧ください。」と何回電源入れ直してもエラーで起動しない。EP-807AB ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャナーユニット

    スキャナーユニットを閉めてください のエラーは消えない。 電源の再投入しても EP-806AW ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャナーエラー

    EP879-AWを利用しています。電源をいれると「スキャナーエラー」が発生しましたと表示されます。電源を入れ直しても同じ状態です。000061とエラーコードが出ています。どのようにすればよいでしょうか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャナーが出来ない・スキャナーが使用中と表示され

    困っていること:スキャンできない ・どんな作業をしているとき スキャンすると   スキャナーは動作中または使用できないじょうたいです。   使用可能になってから再試行して下さ。   (E1460-B305) ・どんな症状が発生しているか  印刷は通常にできます、パソコン・プリンターの電源をOFFにし  再起動しても状況変わらず、スキャナーに接続できないため何が  悪いのかてがつけれず、 <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。   EP-880AB  Win11 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 以下のユーザーがスキャナーを使用中です。・・・?

    EP-883ARで、パソコンからスキャナーを使おうとすると「以下のユーザーがスキャナーを使用中です。」とエラーメッセージが出ます。以下のユーザーはスキャナーを実行しようとしているこのパソコンのIPアドレスでした。プリンターの電源のOFF・ONやパソコンの再起動、スキャンソフトの再インストールをしてみましたが、このエラーは解消されません。どのようにすれば直るでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャナーエラーが発生

    型式EP-807AW 電源をいれたら突然スキャナーエラーが表示されました 電源をいれなおしても直りません 修理方法はありますか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Windows8でスキャナが使えない

    OS:Windows8(64bit) EPSON(EP-803A)で、スキャンを実行すると 「スキャナとの正常な通信ができません。 スキャナーとPCが正しく接続され、スキャナの電源がオンになっているか確認してください。 詳しくはマニュアルをご覧下さい。」とエラーが出ます。 スキャナとPCの接続はプリントアウトは、正常にできるので問題ないと思います。 また、プリンタから直接スキャンは正常に出来ます。(時間がかかるが?) 教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう