プリンターEP-810のスキャナー起動時にエラー表示が出る問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • プリンターEP-810を使用している際に、スキャナーを起動するとエラー表示が出る問題について解決方法を教えてください。
  • プリンターEP-810のスキャナーの起動時にエラー表示が出る原因と、電源を入れ直すことで問題が解消する方法について教えてください。
  • EP-810のスキャナーを起動するとエラー表示が出てしまいますが、電源を一度入れ直すことで問題が解決するようです。この症状の原因と解決方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

スキャナーについて

プリンターEP-810を使用してます。準備完了状態でスキャナーを起動すると、エラー表示が出ます。1・2回、電源を入れ直すと問題なく作業出来ますが、この症状がなぜ起こるのか、解決方法など解れば教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• gokukame
回答No.2

EPSONのなんでも質問箱からと思いますがEPSONプリンタに関していないサイトです。ここに来る前によくあるご質問でスキャナー・・・・で検索や取説書で確認して下さい。エラー表示の内容やエラーコードが不明ですしPCや接続の詳細が不明です。プリンタの添付CDに接続を確認するソフトが入っているのでは?

• papis
回答No.1

>準備完了状態でスキャナーを起動すると、エラー表示が出ます。 ・どこに(プリンターの液晶パネル、PCの何かのウィンドウに) ・どんな(最近のIT機器で「エラー」とだけ出る、ということはほぼ無いです) の情報が得られないと、 >この症状がなぜ起こるのか、 なにがあなたのEP-810Aで起きているのか、把握できないですし、 推測すらもなすすべが無い、ということになりますので、 >解決方法など 状況を絞り込めない中ではコメントのしようがありません。 現状では、取説を確認してください、としかコメントが出来ないですね。 取説一覧 EP-810AB/AW共通 https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-810aw.htm →使い方ガイド、ユーザーズガイドの「困ったときは」