• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女の過剰なまでのペット愛。。)

彼女のペット愛の異常さに疲れてきました

espresso1081の回答

回答No.9

猫を飼っています。 質問文を読んで、過剰なまでのペット愛⁇と、疑問に思いました。 犬に人間食を与えるのは愛からではなく愚かさ(己の欲求のために犬の健康を犠牲にするので)からですが、それ以外はごく普通の愛情ではないかと思います。 彼女が蛇を処分しろと言うことは、命一般を尊重する精神の持ち主ではない証拠なので、自分の子供が生まれても、気難しいとか育てにくいなどで気に入らないと可愛がらない可能性がありますね。犬に人間食を与える愚かな人なので、上手な子育ても出来ない可能性があります。子供は目先の可愛さに負けて甘やかすと、将来子供自身が苦労する羽目になることがあります。 質問者さんは「人間」と「動物」の絶対的な価値についてしか理解されていないようですが、ある個人にとっての、ごくプライベートな命の価値は「その人にとって大切な存在か?」でしかありません。 例えば私は、目の前で質問者さんとうちの猫が苦しんでいて、どちらかしか助けられないとしたら、迷わずうちの猫の助けます。よく知りもしない他人よりうちの猫の方が大切なんです。そういうものです。 質問者さんは、飼い犬を家族と思える能力がなさそう(これは厳密に脳の機能による能力なのでない人にはない。能力が育つ可能性はある。)なので、ペットを飼っている人と結婚はしない方が良いと思いました。

sj11sm27
質問者

お礼

別にペット愛がなんぞやかは聞いてません。 あくまで、このぐらい私の彼女は犬のことを思っていますというのを分かってもらう為に書いてるだけです。 文の最後にも記載してますが、どうしたら犬から私に気持ちを移してくれるかアドバイスが欲しいだけです。 わたしの彼女が気に入らないと育児放棄する的な言い回しがありますが、、ありえませんww 私から言わせればこの文脈だけで私にと彼女を分析して分かった気になって脳がどうとか、能力がどうとか言ってること自体が疑問ですがね

関連するQ&A

  • ペット不可のマンションで犬と暮らしている方はいますか?

    私の住んでいるマンションはペット不可なのですが 他に住んでいる方が犬や猫と暮らしているのが解りました。今までずっと犬と暮らしてきた私は結婚してから犬のいない生活がとても淋しくて仕方ありません。 友人からチワワを譲ってもらえる事になり、こんなチャンスはない!!とどうしても欲しいのですが・・・ もし、ペット不可のマンションの方でそれでも一緒に暮らしているよ~って方がいたらアドバイスください。しかもチワワだったら育てるのにそんなお金、かからないですよね~、旦那さまがえらく気にしていて・・・・f(^^;) まったく・・・ チワワちゃんと暮らしている方がいたらそういった事も教えてくださ~い!!

    • 締切済み
  • ペットの寿命

    ペットの寿命は、どうして短いのでしょうか。 また、昔は味噌汁に入っていたネギなども、ごはんに ぶっかけて、ねこまんまみたいにしてあげていても、 長生きしたと聞きます。 犬の食生活に敏感になりすぎている気もしてます。 ちなみに、私はチワワを飼っており、プレミアムフードに、 コセクイン(骨を丈夫にするサプリ)や他サプリなどもあげて、 食べさせています。

    • ベストアンサー
  • ペットと同じお墓?

    長男に嫁ぎました。 義両親共によくしてくれててありがたいです。 ちょっと、疑問なのですが旦那側には離婚して出戻りのおばちゃんがいます。 おばちゃんは義両親と同じお墓に入る気なのですが、それって当たり前なのですか? 私の親戚では独身のまま亡くなったおじさんがいますが、自分でお墓をたてて、一人で眠ってます。 私はてっきりそうだと思ってたので驚いてるのですが・・・。 そして、一番ビックリしたのが、義実家には愛犬がいます。 まぁ、かわいいのですが結婚するまで実家が動物嫌いであまり犬や猫に触れ合った事がありません。 人の家へお邪魔をさせてもらったら、嫌いではないのでそこそこ相手をしますしペットにもお土産を持って行ってました。 ただ、動物を触ったらちゃんと手を洗ったりとごく当たり前な事をしたいのですが、ほとんどの伺った家ではペットを溺愛していて、自分の食べ物を与えたり、キスをしたりペットのよだれが付いた手でケーキや紅茶を入れたりされてうんざりしてました。(ドン引きしました) 残念な事に義実家もその類で今では、義実家の犬が嫌いで仕方ありません。 私が飼ってるわけじゃないのであまり干渉せずにそこそこ上手く交わしてきましたが、先日旦那とご先祖様のお墓参りに行って、ビックリする事を言われました。 「俺のところは、おばちゃんもペットも入るから賑やかになるな~」 え!?おばちゃん、別に墓をたてないの?ペットって一緒に入るもの?私、犬と同じ墓なの? と驚きです。 旦那にこの二点について講義しました。 何だかんだ言いつつ、おばちゃんは人間ですし、何で?と疑問は残りますがグッと耐えれます。 ですが、犬も一緒って・・・。 何が悲しくて、犬と同じ墓に入らにゃならんのだ・・・。と情けないです。 コレって、当たり前なのですか?私がペットを飼ってなかったから知らなかっただけでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願いしますm(__)m

  • ペットを短期間飼う

    犬や猫を飼いたいと思っていますが、転勤が多い仕事のため、なかなか実現しません。いつもペット可の住居とも限りません。2,3年ぐらいで家を変わることが多いです。しかし犬は10年以上も生きることぐらいは知っています。ペット可の住居ばかり住めるとしても、環境の変化に犬や猫が早々対応してくれるともわかりません。  このような状況では犬や猫を飼うのはあきらめた方がよいのでしょうか。とてつもなく自己中心的なわがままを言えば里子里親探しのサークルのようなものがあって、2,3年間だけ引き取らせてもらうとか、1年単位など比較的長い時間でのペットレンタルなどがあればいいのにと思います。ただ、実際にそれがあったところでそんな簡単にものを扱うような感覚でペットを飼いたくありません。ちょっと自己矛盾ですが・・・。

  • 子供とペット

    実家で犬を飼っています。ペットの犬や猫と、産まれたばかりの赤ちゃんが同じ家で生活する事は、新生児にとって良くないのでしょうか? 友達は「絶対に一緒の部屋に入れないで」と先生に言われたみたいなのです。私も子どもにとって一番良い環境にしてあげたいと思っています。 ペットが新生児に与える影響があれば教えてください。

  • 子どもとペット

    実家で犬を飼っています。ペットの犬や猫と、産まれたばかりの赤ちゃんが同じ家で生活する事は、新生児にとって良くないのでしょうか? 友達は「絶対に一緒の部屋に入れないで」と先生に言われたみたいなのです。私も子どもにとって一番良い環境にしてあげたいと思っています。 ペットが新生児に与える影響があれば教えてください。

  • ペットのトイレ

    ダイエットの為食生活を変えたのか?どうなのか?急にトイレをハウスの中でしなくなり、外でするようになり、困ってます‥。私が仕事をしてるので、散歩は朝と夕方頃2回です。ペットは小型犬チワワです。よく、トイレを外でさせないしつけ、家のみでさせるしつけなど聞きますが、そのようなしつけがあるのでしょうか‥?ただ私のペットは何故?急にそうなったのか‥?分からず、このままずっと外のみ雨の日でも、嵐が来ても、外のみだと‥と想います。どうしたらよいでしょうか?

    • 締切済み
  • ペットを飼いたい

    タイトル通り、ペットを飼いたいです。 犬を飼うなら保健所などから引き取りたいのですが… 母が反対をするのです。 あたしが昔飼ってたペットの世話をあまりしていなかったこともありますが 私が学校から家に帰ってくる5時まで、家には誰も居ないからです。 平日は5時以降であれば、ずっと一緒に居られるし 休日は予定はないので、ほとんど一緒に居れるのですが… やはり、犬は飼えないでしょうか? なにか飼いやすい?動物はいませんかね??汗

  • 義実家に行くと、うちのチワワが義母にべったりです

    犬(チワワ)についての質問です。ペットに詳しい方、似たような経験のある方、よろしくお願いいたします。 チワワを一頭飼っているのですが、自宅にいるときは、私の言うことを良く聞き、いい子なのですが、 義実家に行った時は、義母に甘えてべったりで、私のことを見向きもしてくれません・・・ もちろん指示も聞かないし、義母がいなくなると、すごく不安がり、困ってしまいます。 ちなみに義実家には、1ヶ月に2度くらいの頻度で行っています。(旦那の希望) パピーのころからもう2年くらいこんな感じで、義実家に行くとますます私の居場所がない感じです(涙) 義母は、とても気前のよい人で、パピーのころから、やらないでと言っているのに、欲しがるので人間の食べ物を与えたり 甘噛みさせたりと、しつけには全然協力的ではないというか・・・、むしろ興味がないみたいで、 犬の好きなようにさせればいい、と言う考えの人です。 これまで何度も何度も改善するように旦那からお願いしてきましたが、全く変わりません。 ・・・こう書いてしまうと、なんだかすごく身勝手な人に聞こえてしまいますが、人間にもそんな感じで優しい方なんです。 嫁の私にも優しいです。 質問ですが、 (1)そもそも、いつも一緒に生活している飼い主よりも犬が好きな人って存在するのか。 (2)どうすれば、チワワがもっと義実家でもどこでも言うことを聞いてくれるようになるか。 (3)チワワが義母から離れる時、どうすれば不安を感じなくなるのか。 教えていただきたいです。飼い主がふがいないってことは分かっております。 でも、もっと犬に信頼してもらえる飼い主になれるよう、アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ペット連れの訪問について

    私の子供に会いに友人が訪ねてくれることになったのですが、犬を一緒に連れて行くといわれて困っています。 私には、生後7か月になる息子がいます。現在、夫の仕事の関係で海外に居住しています。 ゴールデンウィークに合わせて、息子の初節句もあるので一時帰国することにしました。 その際、友人が訪ねてくれることになったのですが、その友人は最近犬(室内犬です。チワワ?トイプードル?どちらかです。)を飼い始めたところで、可愛くて仕方ないらしく、私にも見てほしいとその時に一緒に連れてくるというのです。 困りました… まず、私は動物がちょっと苦手です。 それから、7か月の息子がいるのでアレルギーや犬と一緒にさせることにも少し抵抗があります。 最後に、私達は日本に住居がないので帰国中は実家にお世話になります。実家に犬を入れて家族が嫌がらないか…ということもあります。実家はペットを飼ったことがありません。 友人が、可愛いペットを見せたい気持ちはよくわかるので、断り方を悩んでいます。 どうすれば、傷つけずペット連れを断れますか??

    • ベストアンサー