解決済み

退院後の診察について

  • 困ってます
  • 質問No.9578460
  • 閲覧数72
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (10/11)

私は一昨年の3月に交通事故で総合病院に運ばれ、鎖骨骨折、肋骨骨折9か所、大腿骨骨折、肝臓損傷でした
入院3ヶ月を経て約1年後に治療の終了となりました
ですが最近、胸部痛みひどくなってきているので病院に行こうかと考えています
(初めは手術の際の傷口だと思ってましたが痛みがある部分とは異なっています)

そこで伺いたいのは病院は何処へ行けば良いのでしょうか?
総合病院での診察はもう完了しているし、胸部の主治医は救急の医師なのでちゃんと診察してもらえるか分かりません
先に町医者の所へ行った方が良いのでしょうか?

それとこの胸部の痛みは肥満と関係はあるのでしょうか?
退院時より5kg程太りました

どうぞ良きアドバイスをお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 55% (1130/2052)

カルテの有無から考えると、総合病院の整形外科を受診するのが一番「わかってもらえている」といえます。運ばれたのは救命救急だったとしても、後に一般病棟に移ったはずでしょうから、救急科と整形外科で連携されていたはずです。
総合病院に一度連絡してみてはいいかがでしょうか。

総合病院が遠いなどの理由があるなら、お近くの整形外科を受診されるのが良いでしょう。仮に個人病院で手に負えない・治療できない場合は総合病院を紹介されます(レントゲン等を取った場合は、紹介状に画像を含めてくれることもあります)

肥満との関係性はわかりません。脂肪や筋肉がついたことで何かを圧迫している可能性は否定ができませんが、これは診てもらわないと何とも言えないでしょう。
お礼コメント
pazzu2

お礼率 90% (10/11)

ありがとうございます
総合病院は例え予約をしていても半日はかかってしまうのが難点なんですが連絡をするか近くの整形外科受診してみようと思います
やはりほねへの圧迫も可能性が考えられるんですね
投稿日時 - 2019-01-17 23:54:49

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2212/6731)

健康・病気・怪我 カテゴリマスター
最初は近所の内科でいいだす。そこで診断して 範囲外でしたら他を紹介してくれます。
近くで間に合えば そのほうが便利です。
お礼コメント
pazzu2

お礼率 90% (10/11)

ありがとうございます
今は仕事が忙しく診察の待ち時間が短い方が良いと思っています
投稿日時 - 2019-01-17 23:41:17