• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

呼吸器内科の診察料について

先日、風邪を引き、咳以外の症状は治ったのですが、咳だけが3週間ほど続いています。 なかなか治まらないので呼吸器内科に行こうかと思っています。 (十数年前に軽い喘息と診断されたことがあり治りましたが、風邪を引くたびに咳だけが長引きます。) 引越しをしたため新しく総合病院へ行く予定です。 そこで、お尋ねしたいのですが、初めに外来へ行くと検査を色々すると思いますが、診察料はどのくらいを予想していればよいでしょうか? 胸部レントゲンや血液検査等をすると思いますが、血液検査はわりと高額だったと記憶しています。 病院にもよるかと思いますので、だいたいのことでかまいませんので、教えていただけると助かります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2803
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#131542

参考にMRIで6000円ほどかかりました 肝臓で血液検査してますが2000-2500円程度かかってます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

喘息だとすると、特別な話をしなくても 余分に指導料とやらを取られます。 喘息を調べる検査も有るので、ワザと発作を起こして 数値を見る検査もやるかもしれませんね。 私はその検査で喘息だと診断されました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。