会社役員の主人との関係に悩み…仕事や家庭のバランスを考える

このQ&Aのポイント
  • 会社役員の主人との関係に悩んでいます。私は別の会社で働いており、主人の会社の車を使用して通勤しています。しかし、主人は私以外の人を車に乗せたり、私の勤め先の人を送ったりすることを許さないと言います。こんな関係で仕事に集中できず、最近は離れて暮らしたいと思うようになりました。
  • 家庭と仕事のバランスを考える中で、会社役員の主人との関係に悩んでいます。私は別の会社で働いており、通勤には主人の会社の車を使用しています。しかし、主人は私以外の人を車に乗せたり、私の勤め先の人を送ったりすることを許さないと言います。このような制約があり、仕事に集中できずに悩んでいます。
  • 会社役員の主人との関係に悩む毎日です。私は別の会社で働いており、通勤には主人の会社名義の車を使用しています。しかし、主人は私以外の人を車に乗せることや、私の勤め先の人を送ったりすることを許さないと言います。このような関係で仕事に集中できず、最近は家族と離れて暮らしたいと考えるようになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

考えれば考えるほど・・・

主人は、会社役員をしております。 私は、他の会社へ、社員として働きに出ています。 私が通勤に乗っている車は、主人の会社名義の車を使用しています。 よって、私以外の人を乗せること、ましてや、私の勤め先の人を送って行ったり、会社行事に乗車することは許さないと言われました。以前に乗せたことがあるとはなしを何気なくすると 「会社の上司に会って直接話をしに行く!」とすごい剣幕で怒り、物を投げつけるなど荒々しい態度になりました。 忘年会や新年会等の送迎で送っていくことも正直ありましたし、他者は乗せれません!!など言えるわけがありません。 子供も手が離れ、私も働くことが嫌いではないため、家族に十分に相談して働きに出ているのですが、残業があったり、帰宅時間がいつもより遅いと不機嫌になっており、正直面倒だなと最近強く思うようになりました。 私も思うことを主人に強くいえばいいのですが、やはり会社に乗り込まれてきても仕事に行けなくなるし、このようなことは誰にも恥ずかしくて相談できないですし一人で思い泣いている日々です。 離れて暮らしたい旨を正直に伝えるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.5

あなたが他の会社に通勤にその車を使うこと自体が問題でしょう。 その車に関する経費(ガソリン代は別として)はご主人の会社が負担してるんですね。にもかかわらず、他社の用途に消耗するわけです。本来の筋が違っています。それと、仮に事故でも起きた場合に保険的にどう扱うか、が不鮮明ですから危なくて乗れません。 自分の用途の車は自分の費用で取得すべきです。それが一番常識的な考え方です。 離れて暮らすとかそういう以前の常識問題です。泣いて暮らすというのもおかしいし。黄色いナンバーの車を自分用に確保すべきです。確保できなければ歩くなりバスなりで通勤すればいいのです。

haltupa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今一度参考にし、考えたいと思います。

その他の回答 (4)

• ithi
回答No.4

haltupaさん、こんばんは。 あなたが自動車が運転できるなら、自動車を購入してみてはいかがでしょうか? 出来なければ、別居を考慮に入れるしかないでしょうね。

haltupa
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

貯金して自分の車を買えば解決するのでは。

haltupa
質問者

お礼

参考にさせていただきます。

• heyboy
回答No.2

自分もまあね と思うのは 「質問者の名義に なっていない物を 使用している」事だと 思います。 車が高額なのも理解は 出来ますけど 例えば スマホを自分名義で 子供に使わせて 高額な通信料が 発生しても許せますか? 今の状況は 「使わせていただいているから」 所有者のご機嫌を 取るような 発言しかないですよ。 どうしても文句を 言われたくないなら 自分で車を買い 維持もさせましょうね。

haltupa
質問者

お礼

良きアドバイスありがとうございます。

• YESNO555
回答No.1

離れて暮らしたい そういえば解決です 会社役員もなんも関係ないでしょ 金勘定いれるなら 我慢せい 生活に不自由なくメシ喰えてるなら

haltupa
質問者

お礼

ありがとう。