• 締切済み

今まで懸賞(応募者全員サービスを除く)に応募してき

今まで懸賞(応募者全員サービスを除く)に応募してきたのですが、人生の中で一度も当てたことがありません。どうすれば、当たるのでしょうか?

みんなの回答

• habataki6
回答No.5

イラストなど書いて目立つようにしないと駄目です、 世の中というのは建前と本音は別です、文字だけ 書いてあっても見るの面倒、表現力は文字のみ では、ありません。

回答No.4

不人気で、自分がほしいものに応募する。 会員制など、応募者が限られているものをねらう。 応募に数段階の手順、手続きがあり、めんどくさくなっているのをねらう。 など。 たとえば雑誌の懸賞って、当たる確率って多分数割はあります。宝くじよりは遙かに当たりやすいはずなんです。 ただ、みんなが知っているもの、応募が簡単なものには、ものすごく応募が集中するので、このようなものばかりねらう人は全く当たらない、ということになっているんじゃないかと。

• sakura-333
回答No.3

誰もが欲しがるものばかりに応募しない。

• nekosuke16
回答No.2

前にテレビで懸賞だけで食品や生活用品一式を取り揃えているような人物が紹介されたことがありましたが、その人物が言うには、応募ハガキの工夫が大事ということ。 手作り感やインパクトのある見た目、何か印象的な言葉などを添えることにより、抽選スタッフの目に留まることが重要とか。 また、文字の汚さや読みにくさ、郵便番号や宛先の不明瞭などは、スタッフが見た瞬間に外されるとか。 先ずは、いい意味でとりあえずスタッフの目に留まることだそうです。 懸賞の秘訣紹介的なサイトも多いですから、そちらも検索しては如何でしょうか? ちなみに、うちの姪っ子が妙に懸賞に当たりやすい。 持って生まれたクジ運もあるのかもしれませんがね。

• tzd78886
回答No.1

どのような形かによりますが、「相手がどのようなものを求めているのか」冷静になって考えてみることです。ただで無条件にモノをあげようとする企業や人などほとんどいないので、大抵はあなたから何を引き出したいのか、今後お客になってくれる可能性が高いのか、そういう点で判断します。応募条件に番組の感想などを求めている場合は特にそうです。

mikkurakku
質問者

お礼

おお!その発想はなかったです!アドバイス感謝いたしますm(_ _)m