解決済み

セフレ扱いされて捨てられました。

• 困ってます
  • 質問No.9577904
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 82% (19/23)

最初から優しくしてくれたのに、ある時を境にセフレ扱いの日々でした。喧嘩とかした訳じゃありません。突然です。
その日から、キスもなし。でも身体は重ねる。
不安で、それでもあまり不安だと言いたくなかったので、極力我慢していました。
彼と身体を重ねる事に対抗したのは一度きりです。ですが、彼の時の冷たい顔と態度に、マズいと思って謝罪をして、身体を重ねましたが、やっぱりキスもなく絶望していました。
振られた後も、そんな不安な日々から抜け出せたのに、悲しいんです。
彼が好きな気持ちがまだたくさん有り余っていて、苦しいです。
別れる事がお互いのためだと言われましたが、彼も苦しんだんだ...と何故か思えないんです。

縁がなかった。次々!といきたいのに、悲しい気持ちでいっぱいです。どうしたらよいですか?

男性は、一時でも好きでお付き合いしていた女性でも、気持ちがなくなればセフレ扱いしてポイッて捨てれるんですか?その時その後も何も感じませんか?

※別れる時は、私以外に特定の女性がいた訳ではないようです。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3

他カテゴリのカテゴリマスター
 #2です。補足です。

>>彼は少し特殊な人だったのでしょうか...

質問者さんの幸せを全く考えず、使えるだけ使って、弊履のごとく捨て去った、最低で、非常に特殊な男だったのだと思います。
お礼コメント
shibaken_dai

私は、結婚がしたい人間です。
彼が情がなく、酷い人間であるなら、いつかバチが当たってくるかもしれません。
その時、初めて私の気持ちを知るのでしょうか。
彼と結婚しないでよかったと思えるかもしれません。
その日を待たずに、私は自分の幸せを考えるように、します。(あまり褒められる思考回路じゃないとは思いますが...)
両親にも、失恋した事が言えず胸にポッカリ穴が空いたまま過ごしていましたが、この辛さは次への幸せのためにあるんじゃないかとも思えました。
私が欲しかった言葉は、もしかしたら'最低な男'という客観的な意見だったのかもしれません。
あまりいい性格の女じゃなくて、不快な思いをさせたらすみません。

それでも、あなたさまの言葉で救われた気がします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-15 10:56:08
感謝経済

その他の回答 (全10件)

• 回答No.11

身もふたもないことを書きます。
彼がどのようなスペックの人であったかは書かれてもいないのでわかりません。

でも、あなたがセフレ扱いされても付き合っていたい、そして、キスもしてくれないという状況にも、情けないけどとも、感じていて、
それでもと思うほどの人=彼だったというのはわかる。
あなたにとっては、あなたにそぐわしい彼だと思って・・・・は、いた。

でも、彼は、そうではなかっただけです。

【別れる事がお互いのためだと言われましたが、彼も苦しんだんだ...と何故か思えないんです。】

ここからが身もふたもない話になりますが。
最初から、結婚?=ゴールを目指すに無理があったのではと。
だからこそ、お互いのためという彼の言葉に表現される。
不倫とか、今どきでは身分違い?=スペック違い?
彼が苦しむ要素は最初からない。

【男性は、一時でも好きでお付き合いしていた女性でも、気持ちがなくなればセフレ扱いしてポイッて捨てれるんですか?その時その後も何も感じませんか?】

男性はというより、女性でもそうなります。
結婚するなら、好きだけではどうにもならないことがある。
あなたは気がついてないでしょうけど。

【気持ちがなくなればセフレ扱いしてポイッて捨てれるんですか?】
この文章に、とても違和感を感じる、言ってみれば、文化障壁のようなものを
感じだしたら、デートはできても、一緒の生活はできないと思います。

【※別れる時は、私以外に特定の女性がいた訳ではないようです。別れる事がお互いのためだと言われましたが、彼も苦しんだんだ...と何故か思えないんです。】

美醜だけでなく、年齢だけでなく、愛情でも、体だけでもなく、
安心でき衣食住をともにするということは、所作とか、思考回路とか、
話し言葉としての選択に違和感を感じるようになると、こりゃ、もうだめだなとなる瞬間があります。
もちろん他の彼女のほうがいいという、具体的な目移り?は比較として負けたという現実ですが、絶対的に「コレでは、合格点に達してない」という要件もまた
見逃せないのです。
お礼コメント

スペック等は、書きたい気持ちは沢山あったのですが、前回の質問でも付き合いを自分なりに細かく書いている為、なるべく身バレするのを防ぎたい気持ちから書いておりません。
アバウトな状態からの質問、やり辛くてすみません。

要は、スタートとゴールから違っていたんですね。確かに結婚はした事はないので、わかりませんが、好きだけではどうにもならないことはなんとなくわかります。
違う価値観、違う環境で育ってきた人達が長い間一緒になるのだから、少しでも心地よい方と一緒に居れる方を選びます。ですが、自分の中の経験や、価値観だけで決定するものですか?
まぁ、もうどうしようもない事なんですけどね。

比較して私は欠陥品みたいなレッテルをわざわざ貼られた事に、憤りを感じていました。
見苦しい質問をした事、大変失礼しました。
投稿日時 - 2019-01-15 12:32:03
  • 回答No.10

既婚男性おっさんです。

>最初から優しくしてくれたのに、ある時を境にセフレ扱いの日々でした。

まずこの認識が間違いだと思いました。

最初から優しいのではなくて、最初は優しいだけです。

身体の関係を目的とした相手でも、真剣に交際している相手でも、受けとる側からしたら同じです。

前者の場合は、目的は身体の関係なので、安定した肉体関係を築くことが出来れば、優しくする必要はありません。

後者の場合は、相手に自分の気持ちを伝えて好意を持って貰うことが目的で、その後も気持ちが変わらないにしても、相手の優しさに甘えてしまいます。

あとは、あなた自身で相手がどちらなのかを見定めるだけです。
お礼コメント

おそらく、後者の方だと思います。
彼なりに愛情がある行動があり、言葉はないものの、行動で安心していたところがありました。
なので、ある時を境に行動が変わり、戸惑ってしまったのです。
その時の行動は、前回の質問に記載させてもらってます。
投稿日時 - 2019-01-15 12:16:19
  • 回答No.9

新しく興味を惹く者が現れたのでは。
あなたの愛情を利用していたのかな、と感じました。
お礼コメント

一時は真剣でも、遊びの恋になってしまったら、いとも簡単に人の心を利用できるのは、正直良心が痛まないのか不思議でたまりません。
投稿日時 - 2019-01-15 11:43:42
  • 回答No.8

特定ではなく複数の相手がいたのでしょう。
お礼コメント

かもしれませんね。
投稿日時 - 2019-01-15 11:28:25
  • 回答No.7

男性は大きく分けると2種類います。

女性をセックスの対象と考える男と、女性を恋愛の対象と考える男です。
質問者さんの彼は、間違いなく女性をセックスの対象と考えています。
よって、セフレ扱いされても不思議ではなく、厳しい言葉になりますが、
飽きられて捨てられたと考えられます。

男性を見る目が無かったと理解して下さい。
どちらのタイプか見極めるまで、身体の関係は止めるべきでした。
身体の関係を拒否して彼が怒るようなら、身体目当ての証拠です。
身体の関係の拒否は、2種類の男性見極めのリトマス紙になります。

男性は皆同じではありません。
よく観察すると、様々な特徴が見えて来ると思います。
お礼コメント

確かにおっしゃる通り、私と居ても眼に映る女の子の話をしたり、性の話が好きでした。
性の対象としか見ていないと思います。
一度身体を重ねた時に、拒否したのは、私の体調が悪かったからです。その時冷たい態度を取られたからと致してしまいましたが、本当はそのまま帰ってしまえばよかったです。

飽きて捨てられたとは言えど、そんな男を真剣に好きにしまった自分は馬鹿ですね...

もっと素敵な男性とお付き合いできるよう、自分も磨いていきます。
回答ありがとうございました
投稿日時 - 2019-01-15 11:27:37
  • 回答No.6

突然変わるのは、貴女様に対して好きという気持ちが薄れてきたのと、
自分の思っていた恋愛感覚と異なったから、別れへ意したのでしょう。
誰だって恋していたのに、別れる事になったら悲しい・辛いと思う
のは当然ですし、それだけ真剣だったという事よ。

女性でも、一時好きで交際したけれど、気持ちが無くなれば
セフレ扱いやポイ捨てする人おります。
その後、何も感じない人もおりますよ?
相手にとってみたら、結構遊び的恋だったのでしょうね~。
だから突然ポイも出来ちゃうんじゃない??

少しずつ元彼を忘れていけます。
みんな、そうやって失恋したり別れたりして大人になり
良い恋へ出逢えるのですからね☆彡
お礼コメント

ありがとうございます。
初めて、人を心から好きになりこんなお付き合いは初めてで、付き合っている時は不安になるくらい幸せでした。
私にとっては、真剣な恋でした。汲み取っていただいて、ありがとうございます。

片方が本気でも、それを利用するなんて人の気持ちをなんだと思っているのか...
彼の心変わりが見てとれたので、さらに私も疑心暗鬼になってしまったのが、心を離れさせる要因になっていたかもしれません。

幸せな恋への一歩を踏み出せたらいいのですが...頑張ります。暖かいお言葉ありがとうございます
投稿日時 - 2019-01-15 11:20:53
  • 回答No.5

貴方との会話などを楽しめなくなり、体のだけを求めるようになったのかもしれません

もしくは、もともと女性を人間としてみていない、ただ性的欲求を満たすためだけにお付き合いした、のか。

いずれにせよ貴方が幸せでないのなら、
男を見る目が無かったとして別れたら良いのでは。少し依存体質が強い感じなので、男性側の言いなりにならないように注意しましょう。
男性にリードしてもらいたい女性にこの傾向が強いと思います。お互い過度に期待せず、個人の人格を尊重すれば、深みにはまらず冷静にいられるかと思います。
お礼コメント

一緒にいて、楽しくなさそうでした。
彼の気持ちが離れていくのが目に見えて、距離を置こうにも、メールのやりとりでも解釈違いが起きたり。それでまた私が不安になったり。
そこからあなた様が言うような、依存だらけの女になりました。
あの頃の自分は今でも大嫌いです。
これからは、信頼できる対等な扱いをしてくれる人とのお付き合いができるようにしたいです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-15 11:13:10
  • 回答No.4

セフレ扱いされることがいやならそれなりの態度を取ればよかったのです。それを繋がりを維持するため、セフレ扱いを甘んじて受け入れたのは紛れもないあなたです。

お相手はあなたと別れたくてあえてセフレ扱いしたのかもしれない。それだけ嫌われたのだと分かればいつまでも悲劇のヒロインではいないと思いますけど。
  • 回答No.2

1。どうしたらよいですか?

次に移ることだと思います。

2。男性は、一時でも好きでお付き合いしていた女性でも、気持ちがなくなればセフレ扱いしてポイッて捨てれるんですか?

そういう男性が目の目にいたことは事実ですから一人はいる訳です。でも、他の男性全体には当てはまるとは言えないでしょう。

3。その時その後も何も感じませんか?

その男の場合はそうだったようですね。次はいい人をお選びになるよう祈っています。
お礼コメント

冷静な回答ありがとうございます。
彼はそういう人だった。そう思って割り切れたらいいのですが、気持ちというのは難しいものですね。
彼は少し特殊な人だったのでしょうか...
投稿日時 - 2019-01-15 05:24:47
  • 回答No.1

そうですね。俗にあきられたと言うことです。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。