• ベストアンサー

セフレから彼女になれる?(長文です)

昨日、1ヶ月くらい前に別れた元彼に会いました。 借りていたものがあって、それを返すために、急に会うことになりました。返して、少し話せたらいいなと思っていました。 思っていたよりもすごく楽しく話せて、元彼も「仲良く話せてよかった」と言ってくれました。私はまだ大好きで、よりを戻したい気持ちはすごく強いです。でも、今は言っても困らせるだけだからと思って、言いませんでした。 かわいいって何度も言ってくれたり、彼の負担になりたくなくて「だいぶふっきれたよ」と言うと「ふっきれちゃったの?」と聞き返されたり、少しは気にかけてくれてるのかなと思いました。 しかし、話しているうちに、キスしたくなっちゃうとか、抱きしめたくなると言われ、でも戻る気はないとはっきり言われました。私がよりを戻したいとか言ったわけではないです。急に言われたのですごくショックでしたが、平気なふりして「そうなんだぁ」と答えました。その後も話していて、私自身は彼が大好きで、彼に触れたい気持ちもすごくあり、「もうふっきれてるし、いいよ」と言ってしまいました。結局、キスと私が口でしました。車だったので最後まではしませんでした。 その時はそれでもいいって思ったんですが、今日の朝方ぱっと目が覚め、それから後悔で仕事をしていても涙が出そうになり、今も苦しくてつらいです。 彼を責める気持ちはありません。私が強い気持ちさえ持っていれば、彼も無理にはしてこなかったはずです。でも、今さら本当は好きなんて言えないし、言えば今度こそ彼は離れてしまう。そう思うと、すごく怖いです。抱きしめてくるとき彼が「わりきりで」と言ったのがすごく悲しかったのに、きっと次は最後までしてしまうと思います。 このままセフレになって、それでもいつかまた好きになってくれないかと期待してしまう自分もいます。セフレから彼女になることってあるんでしょうか?長文を最後まで読んでいただいてありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#253594
noname#253594
回答No.7

ちょっと状況が違うかもしれませんが、参考にしていただけたら幸いです^^ 好きな人だから体だけでもつながりたい、もし体の関係を持ったならまたいつか相手に好きになってもらえるかもしれないって気持ちはイタイほどわかります(>_<) 私の場合も元カレではなく気になる(っていた?)男の子なんですが、「彼女は作る気ないけど、遊び含めたヤリ友にならない?」って聞かれて悩みながらもお断りしました。 で、半月たちますがいまだ彼女にもなれず諦めもつかず(T_T) お相手がお付き合いするとゆう気持ちがないと言い切っている以上、体の関係だけでずるずるといってしまうんじゃないでしょーか。 その彼を思っているあなたはもっともっと傷ついて、後悔で自己嫌悪に陥ると思います。 悲しいですが、セフレ→彼女はムズカシイ。。 とても辛いと思いますが、その彼とは距離を置いたほうがいいと思います。 でもでも、頭ではダメなんだって考えても、簡単に諦めきれるモノではないのが辛いんですよね(T_T) お互いにこの試練を乗り越えられるといいですね☆

その他の回答 (6)

• oyasumin
回答No.6

相手の負担になるからと書かれていますが、言った方が絶対にいいと思います。 彼からしたら、「ふっきれた」といいながら口で処理してくれるわけでしょ?? でも質問者様の気持としては「好きだから触れたい」と。 このすれ違いをせめて言葉ででも埋めないと、ヨリを戻す云々の前に女として見下されてしまいますよ。 今回のことで好きって気づいちゃった、とかって言い方をすればきっかけにもなるのでは? 伝えなきゃ伝わりませんよ!離れるのが怖いからって体だけの関係では離れきってるも同然です。 悪いことは言いません、きっぱり諦めるか、気持を伝えてから諦めるかした方がいいです。

noname#128288
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 別れたときは私が彼を好きでいることが負担ということを言っていたので、今は気持ちを言わず、まずは仲良くできたらって思ってました。 急にこんなことになって、自分でもどうしていいかわからなくなっていました。気持ちだけはやっぱりちゃんと伝えたいって思います。

回答No.5

元彼と同じような経験があります。 私は元には戻れませんでした。というよりも“こんな事をする男を好きってどうなの?”と私が気づいて終わりにしたのですが・・・ でもそれはそれで彼への気持ちを見つめるための大事な時間だったことは確かです。 実際にその彼とは今では仲の良い友達になれていますし。 友達には反対もされましたが、結果的には気持ちに気づけたので質問者様の思うようになさったら良いかと思います。 だって好きなら“触れたい”とか、“キスしたい”と思うことは普通だと思いますし。 ただ、戻れるか・・・というと、もうその様な関係になってしまったら難しいと思います。 彼もハッキリ寄りを戻す気は無いと言っている様ですし。 後悔しているなら次の恋が見つかるまで、彼に会わないほうが良い。 どんな形であれ彼と一緒にいたいのなら、SFになるのも悪くは無い。 自分に自信がないと、どんなことでも受け入れてしまいがちですから自信を付けて頑張ってください!!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あたたかい励ましをしていただいてすごく嬉しいです。 どんな形でも彼と一緒にいたい、そう思ってしまいます。でも、今ならまだ引き返せるかもしれない・・そう思う自分もいて・・。 苦しいですね。でもちょっと楽になりました。ありがとうございました。

• sakuya999
回答No.4

親の立場で言わせて貰います。 セフレなんてカタカナで耳障りのいい 『娼婦』にならないでほしい。 『フレンド』ってつくから、軽く考えますが 男にとっては、単なる生身のダッチです。 万が一、彼女になれても『つなぎ』であって、 『大事で守りたい他の男には渡したくない特別な女』にはなれません。 もっと自分を大事にしてください。 貴女が、誠実さを身につけ、他者にも誠実であれば 『貴女だけを大事に誠実に見てくれる』男性も、必ず現れます。 これから出会うであろう、「将来を共に生きる大切な男性」の為にも 『恥』になるような事は、しないほうがいいです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 親としての立場・・自分の親のことを思いました。きっと娘がこんなことをしてると知ったら悲しむだろうなと。自分でも浅はかで馬鹿なことをしてると思います。 本当にありがとうございました。

回答No.3

可能性はあるかもしれないけど、 それまで耐えれるかい?(^_-)-☆ かなりの紆余曲折と ものすごく、ひしうちがれるよ!!! 完全な性の処理の道具として耐えれるかい?^^ きっと、いつかはあるかもしれない。 復活できる日が。 そこまでの道のりは辛いよ。 結局は、いつかは戻れるかもしれないのに 女性が辛い気持ちに耐えれなくて 終止符を打っちゃうんだけどね。 その先を見たければ。。。 貴女の忍耐次第だぜ☆

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その「いつか」を期待しちゃうんですよね。でもたった1回でこんなに悩むなんて私には耐えられないかもしれない・・。でもやっぱり「いつか」戻れるかもって・・。情けないですね。

• cat_xxx
回答No.2

セフレから彼女・・・は、正直あまり無いと思います。 男性が元彼女とSEXするのは、口説く手間がいらなくて楽なんだそうです。 体だけの関係になりたくないのなら、次はもう会わない方が良いと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 口説く手間がいらなくて楽・・同じようなこと言われました。釣れない女は釣らない、してくれるんだったらする。私が許しちゃうから駄目なんでしょうね。体だけの関係にはなりたくない・・でもそれでも会いたいって思う弱い自分がいます・・。

• nagisaqq
回答No.1

セフレから彼女。 ということはないでしょう。 セフレとはあくまでもセックスのみの関係です。 元彼、とのことですので貴方との体の相性が良かったのではないでしょ うか? 貴方も「ふっきれてるし、いい」と言っているので彼はお互いに恋愛感 情が無いものだと認識しているのだと思いますよ。 もとのサヤに収まるのは難しいでしょうね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 体の相性は確かによかったと思います。私自身も初めて「あ、相性ってやっぱりあるんだ」って思いました。 考え直すなら今かなって、まだ遅くないかもって思っちゃうのはムシがいいですよね・・。