• 締切済み

海外セフレもありでしょうか?(長文です)

先日も相談させていただいた、元彼(アメリカ人)のことで、再びお願いします。 いつも、ありがとうございます。 彼とは、お互いの状況を冷静に判断し、遠距離に機にお別れしました。 しかし、その後2年近く、連絡が続いています。 内容は、近況報告と私の健康に関するものが主です。(私は病気がちです。) ずっと不透明な関係が続いてきたので、私は海外旅行の際、彼に会うことを決めました。 私には日本人の恋人がいるので、今彼か?元彼か?はっきりしたいと思いました。 日本で1人あれこれと思い悩んでみたのですが、どうも自分の気持ちがはっきりしません。 そこで、一度会ってじっくり話し合いたいと思いました。 しかし、私が前向きに、元彼のことを考えようと思えば思うほど、口論が増える気がします。 主に文化の違いによるものが原因と考えられますが、彼は自分の考えを徹底的に主張します。 もし私が移住するとなると、彼の協力は不可欠です。 しかし、彼は私が日本人であることを全く考慮してくれないでしょう。 私は、お互いが歩み寄って、尊重できる部分は尊重するというスタンスを考えているのですが・・・ どうやら、それは無理そうです。 それに加え、最近では、私の周囲の男性をかなり敵視しているように感じます。 私の周囲にはエリート男性が多いで、それが彼の男のプライドを傷つけるようなんです。 ときどき、嫉妬からか、無茶苦茶なことを言い、私を唖然とさせます。 こう明記すると、1つも楽しいことがないように思えますが、普段の会話はとても楽しいんです。 芸術・歴史・政治と共通の話題が多く、特に芸術に関しては、以前美術の講師をしていたこともあり、 とにかく話題が豊富で、美術館はお気に入りのデートの場所でした。 また、身体の相性がとても良いです。それは、驚異的にというレベルに達しています。 上記の事情を総合的に判断すると、結婚は無理そう(価値観・人生観の違い)でも、 デートする相手、たまの遊び相手としては、最高!ということになる気がします。 現在の恋人とは、相手がSEXに嫌悪感があるため、ずっとレスです。 以前は、お互いどうにかしようと努力もしましたが、どうにもならず、今では話題にもなりません。 私は恋人に結婚の意志がないことを伝えていますが、上記のこともあってか? 彼は、それを受け入れています。 悩んで煮詰まって、多少自棄になってきた感もあり、元彼=海外セフレでよし?と思ってきました。 私は、1人海外旅行が趣味です。 その海外旅行先で、たまに元彼に会うもありかと。。。 もちろん、褒められたことではありませんが、こちらのサイトでもときどきセフレの記述を見かけます。 多くの場合、女性が「私って、セフレ?」と悩んでいたり、セフレ→好きになってしまったりしているようですが、 相手が男性の場合、女性はどのような対応をすれば良いのでしょうか? 相手あってのことなので、元彼の考えもあるでしょうが、一般的にセフレ関係に落ち着くのって、 どのような経緯があるのかな~と思い、質問させていただきました。 特にお互いの確認があるでもなく、なんとなく、そんな感じに落ち着くのでしょうか? (適齢期を迎えている年齢ですが、結婚願望はそれほどありません。 元々身体的に出産が難しそうなので、焦りを感じないのだと思います。 そのため、今のところ上記以外の男性を探したり、意識したりしていません。)

みんなの回答

回答No.2

一般的に男性は、「あっ、寝てみたい」と思うところから始まり、 一度、関係を持ってからが自分の本心を見極めると言うことが多いことを、 20代前半に年上の男性から聞かされました。 女性って、自分がお姫様扱いされていると愛されているって勘違いする人が多いけれど、 実際に寝てみなければわからないことって山のようにあると思うんです。 それこそ、お洒落な格好をしておししいモノを食べて…、 なんて言う時は、まだまだ、キツネとタヌキの騙し合いでしかないと思います。 2~3度寝てみて、一晩過ごしてみて、相手の寝顔、朝、起きた時の顔を見て、 はじめてその人のことが分かるのではないでしょうか? だから、日本で言うセフレは欲求不満解消の一つの道具と捉える人も多いかもしれないけれど、 大半のアメリカ人が、同級生と結婚するっていうのは、何もかも分からに状態から、 身体の関係を結び、時間を経て相手のことが分った、ということで安心材料を得たうえで決めた 結果なのではないでしょうか? 確かに、今、質問者様は日本にいらっしゃるので心も身体も半々かもしれないけれど、 どちらにいるときの自分がごく自然なのか考えたうえで結論を出された方が良いかと思います。 もうすこし、クールに状況を操って行けばいいのではないのでしょうか?

abroad10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 クールにですかぁ。。。難しい。 実は、元彼は、初めて結婚したいかも?と思った人なんです。 例えば、小さなことなんですが、私は神経質で枕が変わったり、恋人と同じ布団だと安眠できません。 しかし、元彼に関しては、全く横に寝ているのが負担にならなかったりします。 今までさんざん悩んできました。 もう自然の流れというか、出たとこ勝負だと思います。

回答No.1

>また、身体の相性がとても良いです。それは、驚異的にというレベルに達しています。 そういう人には滅多に出会えません。大事です。 私もに彼氏(現旦那)とはレスで、6年ぐらいセフレ関係の人がいます。 (ちなみにレス問題については散々話し合いましたが、未解決です。) 相手には妻子がいますが、(関係が始まった時はお互いに未婚でした)お互いどうこうなる願望もないので、バレないように細心の注意を払いながら、気軽な関係を続けています。 セフレとも色々話をして確認(?)してますが、やはりお互いに身体の相性が抜群なのです。 ただ、それだけです。 それ以外は全く合いません。 恋人や夫婦的な”好き”という感情はないですが、”大切”な存在ではありますね。 お互いにそれなりに”思い合ってる”という感じです。 でも、生活を共にしたいとは全く思いません。 むしろ、始まりがないから終わりもない、そんな感じです。 軽い関係でいいんじゃないでしょうか? 多分、批判的な意見が多そうですが、私はいいと思います。 (実際、私の友人の多くは批判的です。特に男性は。) 一度きりの自分の人生ですから、楽しんだ方が幸せです。 ただ、彼氏には絶対にバレないように。あと、病気と妊娠にもお気をつけて。 女性の方が身体的リスクが高いので。 気になるのは「病気がち」ということですが、本件が直接の原因ならやめた方がいいかと・・・

abroad10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 批判されることを覚悟していたので、有難く読ませていただきました。 以前とあるTVで「浮気するなら、その事実は墓場まで。」 「女性の浮気はパートナーにバレないというのが最低限のルールです。」と言われている方がいました。 正直な話、私はあまり器用に立ち回れるタイプではないと思います。 今回も悩んで悩んで、容量オーバーになり、半ば自棄な感じになってますし・・・。 (相手が海外なので、どうにかなるかと思っている部分あります。) ただ相手の気持ちは、まだわかりません。 私とお付き合いした後に、ある女性とSEXして「どうにもその違和感に耐えられなかった。」 と言っていたので、彼も身体的なことで、やたらと私の評価が高いのだと思いますけど。 話し合いは難しいですよね。。。 会った時にやたらとシリアスにならず、楽しく過ごそう的な雰囲気だと有難いです。