年齢が一回り以上離れた異性との関係について

このQ&Aのポイント
  • 年齢が一回り以上離れた異性との関係にお悩みですか?彼は人に親切な性格で、モテる存在ですが、あなたは嫉妬や嫌がらせに悩まされています。
  • 彼との関係について、彼の優しさはあなたへの好意なのか、同情なのかを知りたいですね。また、彼に恋人がいるかどうかも気になる点です。
  • 質問者の皆様には彼との関係についてのご意見をいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

年齢が一回り以上離れている

今好きな人がいるのですが、年齢が一回り以上離れています。 彼は基本的に人に親切なため、当然ながら周囲の女性にモテます。 ここ最近になって、彼と親しくする機会が増えました。しかし、ライバルが非常に多いため、彼を狙っている別の女性から妬まれ嫌がらせを受けるようになってしまいました。とても陰湿ないじめです。それを知ってか知らずか、彼は以前にも増して私に優しくしてくれます。それが非常に申し訳なくて辛いです。 彼の優しさは、私に対する好意と受け止めるのは早とちりでしょうか?それとも、ただの同情ですか? 彼に恋人がいるかどうかも不明なため、真剣に好きになってしまい後で後悔するのは避けたいです。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

• cucub
  • お礼率23% (14/60)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.1

それは、まず彼女がいるか?好きな人がいるか?を直接、聞かないと。 話は、それからな気がします。 あなたに気が有るなら、そのいじめは全部、綺麗に無くなるんだけどね。 彼に、「あなたと仲良くしてると苛められる」と話して 好きなら、その人たちから守ってくれるし、そこまでで無ければ あなたと距離を置くようになる。 私も同じ経験して男友達に話したら、その男友達と私の好きな人で そういう人達、全員に面と向かって「そういう意地の悪い性格の女が一番 嫌い。」と言われたらしく、恨まれたけど、何もされなくなりました。 すごい泣いてたけども。自業自得。 その彼が、そこまでしてくれるかどうか。(でも、自分で、そうしてって 頼んだ訳じゃ無く、彼らが気を遣って動いてくれました。) 頼んじゃ絶対ダメ。ただ、気が弱くて優しい人なら距離を置く方を選択する人も いるかな? 私は、積極的で行動力の有るタイプが好きなので。

その他の回答 (3)

回答No.5

例)50歳の男に群がる38歳以上の女性の集まり。すごい世界だ。 まさに「聞くは一時の恥。聞かぬは一生の恥」、受け身でなにも行動しないなら、だれか他の女性とその男は結婚するだろうな。

noname#242299
noname#242299
回答No.4

一回り以上離れているのでしたら、彼は何を聞かれても動じないと思います。 貴女の将来もあるのですから、直接聞いてみましょう。 誠実な人なら話をズラしたりしないで正直に 答えてくれると思います。 今 お付き合いしている人は、いますか。。? と。

• suuuu0314
回答No.3

素直に彼女がいるのか聞いてそれから判断した方がいいと思います。優しさと好意は違う場合もあるので、傷つきたくないのであれば慎重に行動しましょう。頑張ってください