年齢が一回り以上離れた異性との関係について

このQ&Aのポイント
  • 年齢が一回り以上離れた異性との関係にお悩みですか?彼は人に親切な性格で、モテる存在ですが、あなたは嫉妬や嫌がらせに悩まされています。
  • 彼との関係について、彼の優しさはあなたへの好意なのか、同情なのかを知りたいですね。また、彼に恋人がいるかどうかも気になる点です。
  • 質問者の皆様には彼との関係についてのご意見をいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

年齢が一回り以上離れている

今好きな人がいるのですが、年齢が一回り以上離れています。 彼は基本的に人に親切なため、当然ながら周囲の女性にモテます。 ここ最近になって、彼と親しくする機会が増えました。しかし、ライバルが非常に多いため、彼を狙っている別の女性から妬まれ嫌がらせを受けるようになってしまいました。とても陰湿ないじめです。それを知ってか知らずか、彼は以前にも増して私に優しくしてくれます。それが非常に申し訳なくて辛いです。 彼の優しさは、私に対する好意と受け止めるのは早とちりでしょうか?それとも、ただの同情ですか? 彼に恋人がいるかどうかも不明なため、真剣に好きになってしまい後で後悔するのは避けたいです。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • cucub
  • お礼率23% (14/60)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2221/14721)
回答No.1

それは、まず彼女がいるか?好きな人がいるか?を直接、聞かないと。 話は、それからな気がします。 あなたに気が有るなら、そのいじめは全部、綺麗に無くなるんだけどね。 彼に、「あなたと仲良くしてると苛められる」と話して 好きなら、その人たちから守ってくれるし、そこまでで無ければ あなたと距離を置くようになる。 私も同じ経験して男友達に話したら、その男友達と私の好きな人で そういう人達、全員に面と向かって「そういう意地の悪い性格の女が一番 嫌い。」と言われたらしく、恨まれたけど、何もされなくなりました。 すごい泣いてたけども。自業自得。 その彼が、そこまでしてくれるかどうか。(でも、自分で、そうしてって 頼んだ訳じゃ無く、彼らが気を遣って動いてくれました。) 頼んじゃ絶対ダメ。ただ、気が弱くて優しい人なら距離を置く方を選択する人も いるかな? 私は、積極的で行動力の有るタイプが好きなので。

その他の回答 (3)

回答No.5

例)50歳の男に群がる38歳以上の女性の集まり。すごい世界だ。 まさに「聞くは一時の恥。聞かぬは一生の恥」、受け身でなにも行動しないなら、だれか他の女性とその男は結婚するだろうな。

noname#242299
noname#242299
回答No.4

一回り以上離れているのでしたら、彼は何を聞かれても動じないと思います。 貴女の将来もあるのですから、直接聞いてみましょう。 誠実な人なら話をズラしたりしないで正直に 答えてくれると思います。 今 お付き合いしている人は、いますか。。? と。

  • suuuu0314
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

素直に彼女がいるのか聞いてそれから判断した方がいいと思います。優しさと好意は違う場合もあるので、傷つきたくないのであれば慎重に行動しましょう。頑張ってください

関連するQ&A

  • 男性に質問

    おデブでブスなうえに、陰で若いコやキレイな人に陰湿な嫌がらせする性格までブスな女が、自分に対しては親切だったらどう思いますか? 自分に害がなければ、内面の醜さが外見に表れた女でも、好意的な態度をされるとうれしいものなんですか?

  • 自衛官の方へ(特に、自衛隊宿舎の中で暮らしてる方)

    自衛隊宿舎?の中で暮らしてらっしゃる自衛官の方って沢山いらっしゃいますよね。 正直に教えていただければ幸いです。 ずばり、男性だけの職場で、結構たちの悪いイジメとかあるでしょうか? 例えばですが、1人の女性に好意をもってる2人の同じ職場で暮らし働いている自衛官がいたとします。(これは、全くの偶然です。) 元彼氏の方の自衛官の性格が、ものすごく執念深くて嫉妬深くて、陰湿な対応で人を支配しようとし、話し合いも不可能な意地の悪い人です。彼女は、そんな嫌がらせのストレスに耐えきれずに別れました。彼女にふられそうになった時、彼のほうから切り出しての別れですが。 そして、数年経っているのですが、なぜか別れてずっとたっているにも関わらず、まだ彼女にストーカーをしていたとします。 そして、今の彼氏の自衛官は、彼女も100%自分を飾らず安心していられる人であるので、妄想の中がどうあれ、現実は、元彼氏の完全な片思いだとします。彼女はその気持ち(現実)をストーカーに伝えたいのですが、彼は絶対に話し合おうとはしません。ただ、尾行や待ち伏せやピンポンダッシュや無言電話を繰り返しています。 そのうち彼女が今の彼氏を自分の部屋にいれるようになったとします。 それで、ストーカーが新彼氏を発見し、尾行した結果、相手が自分の顔見知り・・・とまではいかなくても調べようと思えば調べられる環境にいる人間だとわかって、今の彼の性格などを調べたりしたとします。 それで、今の彼が、攻撃的な性格ではなく、温和で優しいと判ったとしたら、多分、なにか嫌がらせをすると思うんです。 女ばかりの職場でも、陰湿な嫌がらせやイジメは沢山あります。 だから、ほぼ男だけの職場でもないとは思えないんです。 実際に、見たイジメとかでもいいですから、少しでも教えてください。 今の彼のために結構真剣です。

  • 知人女性からのいじめ

    5年前に知り合った知人女性から、長年に渡り陰湿で悪質ないじめを繰り返し受けています。 これについて、知人女性の家族や友人知人また職場の方達に、これまでのいじめの経緯や詳細を説明しようと思うのですが、どう思われますか? 私が知人女性に望む事は、このまま陰湿で悪質ないじめを繰り返すのであれば、二度と私の前に姿を見せず関わりを絶って頂きたい、さっさと私の前から消えて二度と姿を見せるな!という事です。 反省し心を入れ変えるのであれば、そのままの関係性でも構いません。特に知人女性に謝罪などは望んでおらず、態度を改められないのであれば私に関わってくるな!と言いたいです。 知人女性とは共通の友人知人も多く、また多少仕事上の付き合いもあるため関係性が複雑です。知人女性以外との人間関係は極めて良好で、何も問題はありません。 ただ、この知人女性と関わるとどうしても鬱々とした気分になり、せっかく築き上げてきた良好な人間関係に悪影響を及ぼしてきます。 人に陰湿で悪質ないじめを繰り返してくるだけあって、正直知人女性の評判は良くありません。 周囲にこれまでのいじめの経緯を説明すると、知人女性はますます孤立し四面楚歌は間違いありません。 ですが、陰湿で悪質ないじめを繰り返してくる事がどうしても許せないのです。 知人女性から受けているいじめについて、どのように対処すべきか、また知人女性の周囲にどのように説明すべきか、色々と教えて頂けると助かります。 ご回答お願いします。

  • ここで女性に嫌がらせするの楽しいですか?

    ここで女性に嫌がらせするの楽しいですか? 私は女性です。過去にいろいろな質問をいままでしてきました。 ただ、一部の彼女もいなく、妻子ともいないとみうけられるような陰湿で根暗で性格が最悪と思われるどうしようもない複数の男性から、私が質問をしたとみると、必ず嫌がらせの回答をされるんです。 ただし、私は男性の場合ですと、優しい方にはいつも良回答としています。 やっぱりここには一部の異常回答者がいるといっていいでしょうか? 私は過去には独自の主張をここで頻繁にされてる方も変わった方だと思いましたが、最近では女性とも一度もお付き合いしたことがない陰湿で根暗な男性に叩かれているのをみて、同情に耐えません。

  • 集団心理

    職場で、何もしてないのに敵視する人いるんですが、それも女性特有の陰湿なイジメなのでしょうか? 相手に何か悪いことしたのかな?と自分に聞いてみても何もしてないし、相手と仲良しの社員も私に精神的な意地悪したり、それが連鎖的かつ蔓延して女上司までも私の口癖を意図的に真似て精神的に嫌がらせをしてきます。 一概に言えませんが、なぜ女性はいくつになっても気に入らない人に集団になって精神的な嫌がらせをするのでしょうか? 学生時代にも同様の嫌がらせをする人たちがいましたが、社会人になっても繰り返す人がいるのは何故ですか?

  • 人間と思えない…

    よろしくお願いします。 私の周囲には、随分と悪辣と思える人物がいます 奥さんと別れさせ、略奪結婚したことを自慢げに吹聴し、立場が上司なのをいいことに、気に入らない女性がいると、仕事上に絡んだ連絡ミスなどを装い、ストレスを与えて陰湿ないじめをしています。このせいで女性が3人辞めました。 この女性は自分より若くてかわいく、なおかつ仕事が出来て、男性に気に入られると、自分の手を汚さないようにして(いわゆる、ボディを狙え!という学生の喧嘩と一緒。見えないところを叩き、周囲に悟られないようにしてじわじわと追い込む)いじめを始めます。 偶然を装った嫌がらせに耐えるのも仕事のうちと耐えていますが、とっとと辞めてしまう人もいるので耐えることもないような気がしてきました…しかし、親が「どこへ行っても同じだ、嫌な人はいる、我慢しろ。その人にもいいところはあるし慕っていけばうまく付き合えるようになるはずだ」と説得するので、今は耐えています。しかし偶然を装われるたびに文句のいいようがないのでただ耐え、気持ちが塞いでいきます。 自分も、小さな井の中の蛙になっている状況なので、是非アドバイスいただきたいのですが、こう言う先輩ってよくいますか? 皆さんから見て果たして、しがみついて耐える価値があると思われますか?ちなみに会社の売り上げはどんどん目減りしており、発展性はあまり期待できません。

  • イジメの乗り越え方

    宜しくお願いします。 まず、男と女のイジメの違い。 女は陰湿な陰口言ったり、チクチク言葉で精神的に責めて表沙汰にならないようなイジメをしている人が多いのに男はストレートに暴力的なイジメがありませんか? なぜ、そのような違いがあるのでしょうか? このような嫌がらせの乗り越え方を教えてください。 職場で女性上司を味方にする女性社員。 裏で連絡を取り合って女性上司と女性社員数人が一緒になって気に入らない社員に焦点を当てて精神的に言葉で嫌がらせをする女性社員たち。 目の敵にしたように、相手の口癖を真似たりサボらずに常に指示命令したり業務を増やしたり、サボらないか仕事を監視したりと意図的で不自然ではないように嫌がらせをする女性上司と女性社員たち。 そういったイジメの乗り越え方はありますか? なぜ、女性たちはグループになって攻撃するのか? まとまりのない質問ですが、宜しくお願いします。

  • 断ること=恐怖ではないですよね?

    20代前半の者です。 昔過去にいじめに遭っていた事があるのですが、その当時イジメの加害者に何か頼まれた時、断るとさらに酷い嫌がらせをされて非常に嫌な思いをした事があります。 それ以降「断る事=いじめや嫌がらせに繋がる恐怖」として記憶されたのかずっと何か断ろうとする度に「嫌がらせをされたりしないだろうか・・・」「いじめみたいな事をされないだろうか・・・」と考えて来ました。 しかし、これって本当にそうでしょうか? 当時はたまたまイジメをしてくるような陰湿な輩だったから断ったら嫌がらせをしてきましたが、普通の人はきちんと頼みを受け入れる事が出来ない理由を示せば理解してくれるはず。 しかももう今自分を取り巻く人達も皆大人達ばかり。 だからちょっと断られたぐらいで嫌がらせの様ないじめする人は明らかに間違っている。 よって自分はこれから「断る事」を「いじめや嫌がらせに繋がる恐怖」と思わなくていいと最近やっと思える様になったのです、この考えについて皆さんはどう思いますか? 具体的な理由を添えて答えて頂けるとありがたいです。

  • しあわせになる

    幸せになるのがこわいって変ですか? 中1からイジメ(女から仲間外れ、悪口、嫌がらせ)中3まで、陰湿なイジメを受けました。 結局、イジメをしたかまととが可哀想とか言われ恋愛沙汰にも巻きこまれ 精神がおかしくなりました。 今まで明るかったのに人と関われなくなりました。

  • いじめ

    私は30近くになる男性です。 私の場合、異性から暴言はあたりまえ陰湿な嫌がらせをされていました。一番トラウマだったのはたった1人の幼なじみの女性の仲間内からのいじめ。嫌がらせをされてるさい、幼馴染みの女性は知らんぷりたまに「やめとき・・」ぐらいでした。 成人後に幼馴染みの女性にあいましたが、何か気まずそうな感じでした。あいさつそこそこに疎遠になりました。 これをきっかけに大学生活や就職してから、ゼミや仕事の場所では割りきりで接しました。それ以外プライベートでは、また陰湿な嫌がらせを女性から受けるのではないかという恐怖心や嫌悪感から、一切女性とのかかわりをとざしてきました。 ふと、昔のことを思いだし人生をやり直したい、当時のいじめた相手に復讐をしたいとよからぬことを思ったこともありました。 いじめられたことがある人におききします。 いじめられた後、大人になってそれが原因で生活に支障が出たりする方もいるみたいです。 (引きこもり。異性からのいじめの場合異性恐怖症や嫌悪感などetc) どのようにして克服していたりしているのでしょうか?ありのままを受け入れたほうがいいのでしょうか?