• 締切済み

イケメンの友達の人生についての質問です。

その人は子供の頃から顔が良いせいか同性にいじめを受けていました。 その人は就職しても同性社員から陰湿ないじめを受け泣く泣く退職しました。 友達の自分から見てもその人の言動に可笑しなところはありませんが、他の人はちょっとしたことで嫌がらせをしてきます。 妄想ではなく本当に同性の嫉妬がひどいです。助けたいです。 その友達がやっていける職業はありませんか。 今まで働いていた仕事は接客、飲食、スポーツのコーチです。しかし、どれも男性客と直接関わるので辛い目に会うそうです。 僕が考えた仕事は美容院や女性の下着関係の仕事です。 教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • emnxxx
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.4

うーん。ちょっとしたことで嫌がらせをされる、の『ちょっとしたこと』とは、具体的にどのような事なのでしょうか。 もしかしたらその人にとってはちょっとしたことでも、相手の方を傷つけてしまったのかもしれませんよ。 私にもそこらへんの芸能人より美人な友達がいますが、彼女は人に優しく思いやりがあり、男女共にとても愛されていますよ。 外見だけで嫉妬していじめ…と考えるのは少し難しいのでは。 何より、どこに行ってもそうなってしまうというのが引っかかります。 とは言っても、あなたがその友人の職場に行って様子を見る訳にもいかないので、もう一度じっくり話を聞いてあげるのが一番ですね。その人のためにこんなに悩んでくれる友達がいるんですから、必ず改善はできるはずです。 下の方もおっしゃっていますが、容姿を生かしたお仕事も考えてみてはいかがでしょう(*^^*)

回答No.3

お客さんだけにいじめられていたと言う事なのでしょうか? 上司にはいじめられないタイプなのでしたら。 女性がお客さんの処なら良いのではないですか? ただ、下着関係は今彼氏さんが彼女と一緒に行く事が増えているのでそこに男が居たら特にイケ面が居たら彼氏は良いかおしないでしょうね。いちゃもん付けられると思いますよ? 美容院やネイルとか整体とかそうゆうのだったら女性客と一対一だし実力主義な世界なので、接客上手の優しそうなイケ面なら何とかやっていけると思います。 ただ、上司にもいじめられるようならば 顔は口実に一番上げやすいだけで、根本の原因は他にも有ると思います。 何よりも本人に「自信」をつける必要が有ると思います。 その為にも本人の「自信の有る職」に就くのが一番だと思います。 どんな嫌な奴でもやっぱり「実力のある人は最終的には上に立つ」のです。 実力が有ればそこそこの欠点も含め「人は認めざる得ない」のです。 世渡り上手は出世が早いけど、上に立った時実力が無ければ転がり落ちるのが世の常。 そうゆう意味では実力主義の職場なら大丈夫だと思います。 後、学生相手の塾の先生とかね。 ただ、何か問題が有った時お客様の「ご主人だか、彼氏だか、お父さんだか」出てくるのはどの職場でも男性が多いと思います。 キチンと対応できるようになるに越した事は無いと思います。 また、将来の事を考えずに自転車操業で良いのでしたら 店員に全く実力の必要のない(店内の事だけで良い)100均等の店員やレジ(は商品知識や常識が結構無いと突っ込まれますが…)深夜の在庫チェックやオープン時間前の品だしだけの仕事とか… お客様に全く合わなくて良い職だって沢山有ります。 普通の営業以外の仕事も殆ど客には会いません。 どの職場でも多かれ少なかれ大変だとは思いますが、 給料さえ考えなければ結構あると思います。 実力と自信を付けたら、上を目指したり起業したりと次の手も考えられると思います。 頑張られるようにお伝え下さい。

noname#222867
noname#222867
回答No.2

木村拓也や福山雅治、織田雄二ほどのイケメン? よっぽどなんだね。 見てみたいわ。 学生時代ならいざ知らず、社会に出ても容姿でいじめ受けるとか、考えられんのだが。 極端に気弱とか、逆に鼻につくような高飛車な性格とか、そういうのはないの? たぶんイケメンだから・・・という理由じゃないと思うよ。 もっと別の、環境とか性格とか、そういう問題かと。 まぁ質問に答えるなら、ホストなんてどうよ。 イケメンならホストだろ。 あとファッション誌の男性モデル。

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

容姿が良いからいじめられる?あり得ない気がしますが。。。 たぶん、言動、あるいは、かもし出す雰囲気、自分の容姿に対する自信などが出てるんだと思います。 接客、飲食、スポーツコーチ・・・ご自分で選ばれたのでしょうか?たくさんの人を応対する職業ばっかりです。言ってることとやってることの矛盾に気が付きませんか?私も、ご質問を読んで、ちょっとイラっとしました。 職場を変えたら変わるものではないと思います。 ほとんどの職場に男は居ます。 なんでいじめられるのか、ホントに容姿だけなのか、質問者さんがお友達をしっかり見てあげることが大事かと思います。ホントの原因がわからないと、解決方法も見つかりません。 質問に対する回答でなくて申し訳ございません。

darts1115
質問者

お礼

あなたは顔がよくないからありえないと言いますが、事実です。 美人が苦労するようにイケメンも同じです。 そうやって誤魔化しきれると思っているのか?

関連するQ&A

  • 友達がほしい。寂しいです

    小さい頃から転勤ばかりしていて転校する度になぜか最初はイジメばかり受けてきました。やっと友達ができたと思ったらまた転勤、そしてまたイジメ・・。引越し前の友達と文通をして関係を保ちたかったのにいつも返事が来なくなってました。今ではもうすっかり諦めて(冷めて?)しまい、20過ぎて必死に友達探しするにしても今更親友ができるわけないだろうし、するにも恥かしいというのがあります。それにイジメによくあっていたせいか人に対し猜疑心のようなものが無意識にでてしまうみたいです。寂しい顔をしているせいかよく分かりませんが寂しいときすぐに適当な彼氏はできます。でも私がほしいのは下心で一杯の男性ではなくなんでも話せて自分を思い切り出せるような関係をもてる同性の親友なのです。一度だけ(私だけが思っていたのでしょうが)親友とよべる人ができました。でも彼女には私が引っ越してくる以前から親友がいて、そもため嫉妬してしまいそれがキッカケで絶交状態になってしまいました。それから何年も友達と呼べる人も自分のことを話せる人もいません(カウンセリングの先生は除いて)。イジメを受けてきたから私はきっと性格も悪いと思います。顔も猫顔できつい顔付きです。こんな私でも友達を作る方法はないのでしょうか?かなり無理のある質問ですいません。

  • 友達関での嫉妬

    同性の友達の間でも嫉妬はありますか? 私と友達はお互い一人暮らしをしているのですが、 その子は鬱状態になってしまい支えてくれる人が必要で 別の友達と同居するようになりました。 支えになってくれる方がいる事に関しては彼女のためになるので すごく嬉しいのですが、 正直、少しさみしい気持ちもあります…。 その子のブログで同居人とこんな事があったと書いてあると 軽くやきもちを焼いてしまいます。 ノロケ話しを聞いているようで。 彼氏とのノロケだったらまだいいのですが、 友達(同性)なので同じ土俵がゆえに悲しいのかなって思います。 同性の友達の間でも嫉妬はありますか?

  • 友達に対する嫉妬

    わたしは 自分よりかわいいひととか スタイルがいいひととか、 親友がいるひととか、 頭がいいひととか、 みんなと仲がいいとか 人気者だとか すぐそうゆうひとに嫉妬してしまいます。 最近それが激しく だいすきな友達の不幸願ったりとか 最低なのも自分の努力がたりないのもわかってます でも心の奥がもやもやしてきもちわるいです。 嫉妬してしまう自分も嫌です。 どうしたら女友達に嫉妬しなくなりますか?? 同性なのに嫉妬っておかしいですよね。。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 いつもお世話になっています。 男性も嫉妬するのでしょうか? 何かというと、たとえば 好きな女性がいつも仲良しの同性同士の友達といつも一緒にいる。 普通、嫉妬っていうと好きな人が異性と仲良くしているのを見たりして嫉妬しますが 好きな人が同性の友達と仲良しすぎて嫉妬する事があるのでしょうか?   これはおつきあいしている男性、つきあってはいないが好きな女性が こうだった場合、是非お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 仲のいい友達を取られたら嫉妬する理由とは?

    仲のいい友達が別の人と仲良くしていただけで嫉妬するのってなぜですか?当方女子高校生です。 私は友達が多く、顔が広いねとよく言われます。なので話せる人は多いのですが、その分私の友達の友達から「私の◯◯取らないで!」と恨まれ、嫉妬されることが多いのです。 その嫉妬から嫌がらせをされたり、私の分からない話をわざとされたり、私が友達と話している最中なのに 友達を連れ去ってしまうということもありました。 ちなみに嫉妬してくるのは特定の1人という訳ではありません。わたしと仲良くした友達の友達ほぼ全員から嫉妬されているのです。 (ここからは大変わかりにくくなるので友達をA、友達の友達をBと表記せて頂きます。) 最も困るのはBと私が仲がいい場合です。 Bは単体だと私と仲良くしてくれます。 しかしAが現れると凶変し、私を敵と見なされるのです。 ですが私は複数人で話している時は誰かを1人にするなんてことはしないし、例えA、B、私の3人でいたとしても3人で楽しく話せるように気を使っています。 正直嫌がらせをされるのは嫌だし、私は皆と仲良くしたいのに除け者にされるのも癪に触ります。 女の子は特に仲のいい人が他の人と話していただけでこんなに嫉妬するものなんですか? また、嫉妬されやすい体質を治す方法を教えてください。

  • 友達のことで人生相談(切実です)

    回答よろしくお願いします。自分は前年に高校卒業を卒業したばぁりのものです 自分は自営業の小さなお店をしていてこれからも(田舎の小さい町ですが)この町で成功して自分のお店を宣伝してお客様に喜んでいただきたいのですが。 こんなことがありましてどうしたら良いかわかちません。助けてください::: 自分はは高校の時に、毎日遊んでいた友達にすら裏切られ省かれて一人で2ヶ月間だれとも話さず過ごしていたこともありました。 自分はもともとお調子者的なキャラで、ボス的な人からオタク的な地味な人までみんなと仲良くしてました。 ある日、番町的なグループと遊んでいてその中のボスっぽいやつと言い争いになりました。 そして次の日から女子みたいな陰湿なイジメにあいました。 全員から冷たい態度をとられて、誰ともしゃべれなくなりました。 それから数ヶ月後にボスっぽい人から連絡が来て、謝られたわけではないのですが前見たく遊んでました 今は高校を卒業して9ヶ月がたち大半の人はオトナな考え方を持っていると思います。 しかし高校の時に仲が良かった人たちは、1度何かあるとすぐに連絡をつかないようにしたりと女子高生のイジメみたいなことをしています。 そんな友達と遊んでいるのははどうなのでしょうか?(将来的に考えて) もしその人たちを裏切り遊ばないでいると悪いうわさを流されたりしそうで将来が怖いです(あまり性格のよい人たちとは仲が良くても思えないので;;) ずっと遊んでいてもボス的な人の一言でみんがは、影響されるので 何をしても怖いです。 もともとお調子者キャラなので今まで誰にも、相談できずに一人で抱えこんでいましたが限界です。 みなさんが僕の立場ならどうしますか? 教えてください;;;

  • 自衛官の方へ(特に、自衛隊宿舎の中で暮らしてる方)

    自衛隊宿舎?の中で暮らしてらっしゃる自衛官の方って沢山いらっしゃいますよね。 正直に教えていただければ幸いです。 ずばり、男性だけの職場で、結構たちの悪いイジメとかあるでしょうか? 例えばですが、1人の女性に好意をもってる2人の同じ職場で暮らし働いている自衛官がいたとします。(これは、全くの偶然です。) 元彼氏の方の自衛官の性格が、ものすごく執念深くて嫉妬深くて、陰湿な対応で人を支配しようとし、話し合いも不可能な意地の悪い人です。彼女は、そんな嫌がらせのストレスに耐えきれずに別れました。彼女にふられそうになった時、彼のほうから切り出しての別れですが。 そして、数年経っているのですが、なぜか別れてずっとたっているにも関わらず、まだ彼女にストーカーをしていたとします。 そして、今の彼氏の自衛官は、彼女も100%自分を飾らず安心していられる人であるので、妄想の中がどうあれ、現実は、元彼氏の完全な片思いだとします。彼女はその気持ち(現実)をストーカーに伝えたいのですが、彼は絶対に話し合おうとはしません。ただ、尾行や待ち伏せやピンポンダッシュや無言電話を繰り返しています。 そのうち彼女が今の彼氏を自分の部屋にいれるようになったとします。 それで、ストーカーが新彼氏を発見し、尾行した結果、相手が自分の顔見知り・・・とまではいかなくても調べようと思えば調べられる環境にいる人間だとわかって、今の彼の性格などを調べたりしたとします。 それで、今の彼が、攻撃的な性格ではなく、温和で優しいと判ったとしたら、多分、なにか嫌がらせをすると思うんです。 女ばかりの職場でも、陰湿な嫌がらせやイジメは沢山あります。 だから、ほぼ男だけの職場でもないとは思えないんです。 実際に、見たイジメとかでもいいですから、少しでも教えてください。 今の彼のために結構真剣です。

  • 人を妬ましく思う気持ちってなぜつくられる?

    こんにちは。ここ数年私は自分て言うのもなんですが、人から羨ましいと言われたり、妬まれたりして、数々の理不尽な嫌がらせ、いじめ、陰口にあってきました。 最近では昔から仲良くしている女友達からも私のいないところで可愛いからムカつくなどと言われ人知れず傷ついたりしています。 私が行く先々では男性が鼻の下を伸ばし、女性は嫉妬し、同性となんとなく打ち解けられないことが多いです。あと、新しい環境だととくに、あいつが来てからおかしくなったんだ!と言われたりします。そんな時、私なにかしたっけ?って思います。 話しそれましたが、なぜ人は人に嫉妬し、怒り狂うのですか? 自分よりも礼儀正しく、知的で美人でスタイルのいい人にまで可愛いくからキライ!もー!なんなの!胸が大きいなんて嫌な感じ~。とか言われるとすごくびっくりしたこともあります。 みんな自分が一番じゃなきゃ嫌なんですか? 私は別に自分を一番とか思ってないです。みんなそれぞれ良さがあるんだからそれぞれを認め合えばいいじゃんって思います。なぜ比較しようとするの??

  • 自分の嫌いな人ばかり寄ってくる

    皆さんは嫌いな人から嫌がらせをされたり、仕事以外のことで話しかけられたりしたらどうしていますか? 学生時代から男性関係でこじれることがよくあり、結局好きな人と付き合うことが出来ません。このまま嫌いな人と付き合うしかないのでしょうか? 例えば、友達のからしつこく電話がかかってきたり、職場では、同性の社員さんからは嫉妬されいじめられたりしました。社会人になってからは耐えるばかりで、1度これが原因で退職してしまいました。皆さんは職場の同性の人達にいじめられてると感じたらどのように対処していますか?

  • 人生つまんない

    異性と仲良くなれない付き合えない以上の不幸なんてあるの? 彼女いない歴24年 女友達0デート経験0女の子の連絡先0 中高大共学で過ごしたのに連絡先すら0って異常ですよね? こんな人他にいるんですか? 今まで何してたの?って感じですか。 可哀想?つまらなそうな人生ですよね? 薄毛に昔から悩まされ高校時代は女から陰口言われてい笑われて嫌がらせ受けて陰湿なことされてとリア充たちには無縁なことさせられました。 本当に人生楽しくない。 24年も生きてて共学通った癖にここまで女性と無縁のなんて俺だけしかいない。 みんな女友達くらいいるだろうね。 なのに女からは馬鹿にされて憐みの目で見られて。イケメンはこんな思いしたことないから羨ましい。 だから大学も4年間家と学校の往復で終わった。 もう楽しくない、つまらない。何もかも終わった。みんないい青春送ったのに俺には汚点しかない。 みんな学生で甘い青春過ごしてるのに俺は女子の言動や視線に日々精神的に病んで薬飲まずにはやってけない生活だったのに。比べたら非常に惨め。 学生時代に恋愛できなかったなんて大損でしょ? だいたい彼女どころか女友達すらいないなんて楽しいはずもない。 学生生活の大半なんて恋人と過ごしたり異性と関わるのが楽しみの学生ばかりなのに。 そのせいで会話にも入れないし、馬鹿にされるし皮肉言われるし。そんなリア充どもには無縁な女からの嫌がらせ受けて苦労してきてんのに。 .