• 締切済み

調理師免許は

実務経験が無いと資格取れませんか? 

みんなの回答

• hue2011
回答No.2

調べればすぐわかりますが、調理師免状をもらうには2つ方法があります。 〇調理師養成機関を卒業する 〇実務経験を2年以上積んでから調理師試験に合格する です。どちらかであればいいのです。 ただ、そうやって調理師の資格をとったから飲食店を始められるかというと法的にはそれはできません。資格があれば飲食店に雇ってもらうことはできますが、経営するなら衛生管理者の資格が必要です。

• tokohay
回答No.1

取れます。調理師専門学校卒業であれば。