つきあって4か月たつ何もしてこない彼氏

このQ&Aのポイント
  • 女子大2年生の私が、大学院生の彼氏と4か月付き合っていますが、何も進展がない状況です。
  • 彼とは毎週2回図書館で会い、勉強の後に少しだけお茶し、私のマンションまで送ってもらってさよならするだけです。
  • 彼は直接好きとは言わないし、私の部屋にも上がりたがらないので、もやもやしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

つきあって4か月たつ何もしてこない彼氏

女子大2年生です。別の大学に通う大学院生の彼氏と付き合い始めて4か月がたちました。 その間、イレギュラーな予定とかないんだあ、と驚くくらい彼は毎週2回、図書館で会いましょう、と私が都合があって会えなかった時以外は、図書館で勉強⇒帰りに少しお茶(寒くなってから公園は歩くだけ)⇒私のマンション前まで送ってくれてさようなら、を繰り返しています。勿論冬休みはさすがに、でしたが。 はじめは私の部屋に上がっていかないか訊ねてましたが、自宅から通う彼は「もう遅いから、親も心配するし」「明日も大学行かないと」と言われて、最近は気を付けて帰って、と逆にエントランスで見送るだけにしてます。 女の人と両想いになったのは初めて、と彼は言ってて、私の事を好きでいてくれてるみたいですが、直接好きとはあまり言ってくれません。何かあったら心配だから、と送ってくれるのですが、女の子の部屋の前まで行ってそのまま帰るってどうだかなあ・・・とも。 こんなことだったら、同じ大学にお友達の女の子をつくればいいのに、と思いつつ、わざわざ会いに行っている私もわたしですが・・・。 前、こんな質問しました。 https://okwave.jp/qa/q9550023.html また、部屋に誘ってみようかとも思うのですが、やめといたほうがいいでしょうか? 友達も驚くくらい私もまじめに大学に通うようになったり(笑)、雑誌以外殆ど見なかった私が図書館で本を読んだり勉強したり・・・。今のままでもいいような気もしますが、彼との関係で、4か月もつきあってて、こんなのでいいのかなあ・・・と。 この後、彼とこのまま付き合って何か進展していくと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.10

彼は今まで女性とお付き合いしたことがなくて、どこに連れていけばいいかも分からないし、質問者さんをどう扱っていいのかも分からないのです。 昔はそういう青年のために「ホットドッグプレス」とか「ポパイ」なんて雑誌がありました。「女性はこういうところに連れていけ」ってマニュアルがあったのです。でも今はもうなくなってしまいました。 2000年代前半は、2ちゃんねるで聞くというやり方もありました。「電車男」がそうですね。ところが今や5ちゃんねると名を変えた元2ちゃんねるは利用者の平均年齢が40歳を越えているとかで、恋愛相談の場ではありません。ここも、デートの度に毎度毎度聞く場所でもありません。 そんなわけなので、彼が「彼女ができたらどう扱えばいいか」っていうのを学ぶ場がないのですよ。今どきは先輩が教えてくれるってこともないですし、日本は父親がそういうのを指南するという文化もありません。 んで、質問者さんも彼によって今まで行くことがなかった図書館に行くようになったと世界が広がったわけですよね。 そしたら、質問者さんが彼に「恋愛のときはどうすればいいか」を教えてあげたっていいんじゃないでしょうか。定番のデートコース、デートのときに使う飲食店、そういうところに連れていけばいいでしょう。そもそも彼はそういうところを知らないのだから、知らないところに連れていくことは不可能です。

seiko20
質問者

お礼

回答有難うございます。 >彼は今まで女性とお付き合いしたことがなくて、どこに連れていけばいいかも分からないし、質問者さんをどう扱っていいのかも分からないのです。 です。それは分かってて、そのぎこちなさが面白い、というか新鮮で・・・。 >質問者さんが彼に「恋愛のときはどうすればいいか」を教えてあげたっていいんじゃないでしょうか。 決まったことを変えるのが嫌なのかもしれませんが、そうしてみようと思います。 有難うございました。

その他の回答 (12)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.13

セックスありきも、問題があるのでわ、貴女わ経験されているかもしれませんが、 身体の関係イコウル、馴れ合い、新鮮さのけつれる、別れる時わ人間関係のドロドロ間もあるかも、彼わ経験がなし、女性にまだ、免疫力がなく、貴方と関係が出来、もつれた時、別れ話になつた時、ストーカー的な人間になることもある、また、母親、両親が厳しいか、過保護も考えられます、貴女わ関係を持ちたいのなら、貴女から腕を組んで行ったり、バグとか、スキンシップをすればよいのでわ、ただ、部屋に上がるていわれても、貴女の事まだはっきり言ってわからないのに、警戒はしますよ、もし、直ぐに貴女の部屋に上がる男性なら遊びなれた男で、遊びの感覚、子供出来ても責任もちませんよ、誘ったのわ、貴女ですから、色々言いましたが、ただ、言えることわ、彼わ、貴女わ男性経験ある人だと思っています、だからなおさら慎重に対応しているかも、しれません、

回答No.12

若いのに、老人クラブのようなほのぼのとしたお付き合いですね もっと、楽しいこと山ほどあるのにね 貴方は物足りないようですから、もっと楽しませてくれる、刺激的な彼氏を探したらどうでしょうか 可もなく不可もなし、ていうのは、せっかくの若い時期を無駄遣いしている気がしました ちなみに。学生が資金集めて企業する、というのが面白いですよー

回答No.11

彼はとても真面目で真剣にあなたの事を考えているのだと思います。 あなたも不満はあるかもしれませんが、今時珍しい誠実な男性かと思います。 焦らずに時間をかけてゆっくり恋を育んでいけば良いのでは♪

回答No.9

>この後、彼とこのまま付き合って何か進展していくと思いますか? 思わない。童貞と偽肉食系女子ではいつまでも進展しないな。

回答No.8

Q、この後、彼とこのまま付き合って何か進展していくと思いますか? A、何某かの変化はあるが・・・。それは、進展とは言えない類のもの。  多分、一過性の関係に終わります。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.7

おばさんです。 前回の質問を読ませてもらいました。 私の読み取りも、貴女がBAに選ばれたfumusloverさんの回答と同じです。 彼の恋愛経験のなさは、そのまま彼のコンプレックスにつながり、貴女を失う可能性が少しでもあることには彼は絶対に踏み込まないでしょう。 まだ責任取れないから、今の関係がとてもいいから、嫌われたら嫌だから・・・は、彼の精一杯の本音です。 図書館でのデート(?)だって、<貴女が受け入れてくれているから>なんです。 彼にとっては他にデートのやり方を良く知らないし、知らないことへの<不安>が先に立ち、失敗<?>を恐れての<現状維持>なんです。 sexとは限らず、彼が知らない場所や楽しみ方でも、彼には楽しむどころか<失敗してはいけない!>と、緊張の連続になるでしょう。 図書館以外のデートに関しては、全く<余裕>が持てないからです。 恋愛に<こうするべき>なんて<流れ>なんかありません。 お互いに会えることが嬉しくて楽しいなら、お付き合いしている彼氏彼女です。 ただ、貴女の<不安(?)>はわかります。 でも、それ以上に彼の<不安>が感じ取れてしまう(笑) 貴女の<不安(?)>が<不満>になったときには、彼女なんだから遠慮せず、彼を気遣いながら<~に行ってみたいなぁ><~をしたいなぁ>と、そっと甘えてみましょうよ。 今の時期なら(遊園地などの)イルミネーションがおすすめ。 寒いから自然に手をつなげますし、夜の雰囲気も楽しめます。 2人で無理をするんじゃなくて、イルミネーションに助けてもらいましょ。 貴女が<素直に>彼のことが好きなら・・・貴女が彼に<会いたい!>と思う気持ちを大切にしていかれれば・・・進展します。 まだ責任取れないから・・・は、逃げ口上ではなく、<責任>という重みを彼は意識している・・・と、いうことです。 でも、恋愛において<責任>なんて必要ないんですけどね(笑) ご参考までに・・・。

seiko20
質問者

お礼

回答有難うございます。 >彼の恋愛経験のなさは、そのまま彼のコンプレックスにつながり、貴女を失う可能性が少しでもあることには彼は絶対に踏み込まないでしょう。 >貴女が<素直に>彼のことが好きなら・・・貴女が彼に<会いたい!>と思う気持ちを大切にしていかれれば・・・進展します。 アドバイス有難うございました。

noname#235040
noname#235040
回答No.6

何を期待してるの? 自分がリードすればいい。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.5

極端な草食系なのかもしれません。最近の若者(ゆとり世代)は多少女性と付き合ってみたいけどそれ以上の興味が無いとか? ★僕みたいに隙さえあれば暫時キスなりそれ以上直ぐにやりたい手の速い(下の速いか?)性格ですけど・・・。 でも今回の相手は女体に興味が無いタイプかも?です。

seiko20
質問者

お礼

回答有難うございます。 >極端な草食系なのかもしれません。最近の若者(ゆとり世代)は多少女性と付き合ってみたいけどそれ以上の興味が無いとか? >でも今回の相手は女体に興味が無いタイプかも?です。 アドバイス有難うございます。彼は「草食系」かもしれないけど、もう少し待ってみようと思いました。

  • enpond321
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.4

私の感想は童貞の彼氏をどうにかしてセックスに持ち込もうと躍起になっている女子大生という感じです。 元カレたちとはセックスしておもいっきり楽しんでたけど別れたんよね。 ということは貴女はセックスしたら女性としての価値が無くなるタイプなのかもね。 彼女というよりセフレとして付き合っていたのが元カレたちなんだろうね。 今回の彼氏はその真逆のタイプだから貴女も扱い方が分からないんだろうね。 普通なら部屋に来ると誘えば、断るはずないのに断られるし、デートも今までとは全然違う図書館がメイン。 でも彼氏にすればそれが当たり前であって貴女がそれに堪えられるかでしょうね。 お付き合いしたらセックスするのが当たり前のような風潮になってるけど、それは単なる無責任な輩が考えていることで、彼氏のように自分が責任を取れないのだからセックスするのは可笑しいと思うのが普通やわ。 貴女も過去の男と別れたんだったら、付き合いかたを考えるべきやん。 今までと同じことをすればまた別れるんやからね。 誠実で優しい男性ってそんなに沢山居ないよ。何時でも何処でも脚を開くような女にはならないことやわ。

seiko20
質問者

お礼

回答有難うございます。 >貴女も過去の男と別れたんだったら、付き合いかたを考えるべきやん。 今までと同じことをすればまた別れるんやからね。 誠実で優しい男性ってそんなに沢山居ないよ。何時でも何処でも脚を開くような女にはならないことやわ。 アドバイスありがとうございました もう少しこのまま付き合おうと思います。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.3

犬に人間のご飯を与えるとドッグフ~ドを食べなくなる。「なんで?」と聞かれたら人間のご飯の方が匂いや味が濃くて美味しいから。それと同じように奥手の彼に体の快楽を覚えさせることで浮気をするようになったり、デ~トもせずにHばかりしたがる男性になる可能性もあるわけで、質問者様がしたいわけでないなら焦る必要は無いと思いますけどね。質問者様がHしたいなら別です。 質問者様は体の関係になる=愛情とか関係が親密になったと勘違いする恋愛を多くしてきてるから、何もないのが不安なんでしょうね。そんなに不安なら質問者様がしたいデ~トをリクエストして彼が叶えてくれるかみたり、イベントとかで愛情を確認すればいい。言葉で確認したがったり、体で確認したがるタイプって悪い男性からすればいいカモだし、そういう気質が質問者様にあるから今までの彼に物のように扱われたり利用されてきたのにまだ気がつきません? 質問者様は年齢の割に体の関係とかが多いから彼との付き合いが薄味に感じているだけで、質問者様が「男性なのにこれで満足してるのかな・・」と思う付き合いを彼は大切で特別だと思ってると思いますし、バレンタインにお手製のチョコをあげるくらいでも凄く喜ぶでしょうね。質問者様の感覚に彼を染めることで「チョコとかどうでもいいからとりあえずやろうぜ!」なんて彼が言い出すようにならないか回答者的には不安です

seiko20
質問者

お礼

回答有難うございます。 >言葉で確認したがったり、体で確認したがるタイプって悪い男性からすればいいカモだし、そういう気質が質問者様にあるから今までの彼に物のように扱われたり利用されてきたのにまだ気がつきません? ・・・。なるほど・・・・。 >質問者様が「男性なのにこれで満足してるのかな・・」と思う付き合いを彼は大切で特別だと思ってると思いますし、バレンタインにお手製のチョコをあげるくらいでも凄く喜ぶでしょうね。 ・・・。確かに・・・・。 クリスマスのブックカバーもものすごく喜んでました。

関連するQ&A

  • 付き合い始めて2ヶ月になる彼氏がいます。私は大学一

    付き合い始めて2ヶ月になる彼氏がいます。私は大学一年生で彼は大学二年生です。 今度の春休み、彼が高校の友達とスノボーに行くと聞きました。泊まりで行くそうなのですが、女の子も一緒らしく、彼から行っても大丈夫?と聞かれました。私は正直女の子がいる泊まりは行って欲しく無かったのですが、束縛するのも嫌だし、自分のせいで行けなくさせたくないのでダメとは言えず少し辛いです。前に私が他の男の子と遊びとか嫌?と聞いたら、別に男子と遊んだ所で気持ちがその男に傾くとかないなら、他の男の子と遊んでもいいよ~と言われました。束縛するしないは人それぞれだとは思うのですが、やはり他の女の子と遊びに行かれるのは少し悲しくなってしまうのは、私が変に気にしすぎなのでしょうか(´・_・`) それと大学生にもなれば、彼氏彼女いるいない関係なく、男女でお泊りは当たり前なのでしょうか?嫉妬してしまう気持ちを少しでも和らげる方法があったら教えてください

  • 付き合ってもうすぐ3ヶ月の彼氏がいます

    大学1年生女です。 4月から、部活に入ったのですが、6月にやめてしまいました。 ただ、そこには仲良くなれた男の子ができ、気づいたら好きでした。 けれど、私は他校で女子大のため、部活の度にそこの大学に通っていたのですが、やめてしまったら、もう会うことができなくなってしまうと思い、思い切って私から告白して、付き合うことになりました。 (お恥ずかしいことなのですが、今まで自分から告白もしたことも誰かと付き合ったこともありません) 人生初の告白で付き合えたときは本当に本当にうれしかったです!! けれど、その人の学部は勉強が忙しいのと、部活もあり毎日忙しいみたいだったので、なかなか会うことができませんでした。 でも、大学も違うししょうがないかなと思っていました。 それでも付き合った最初の一ヶ月は毎日はしないけどメールもし、3回デートしてくれました。 けど、夏休みに入り、毎日毎日、部活やその合宿で忙しかったりするのはわかるのですが、メールは向こうから来ないし、遊ぼうねって約束してくれたのに、「ごめんね、忙しくて無理かも。」と来たり・・・結局もう2ヶ月近く会っていません・・・ こうなると、私のことをもう好きなのではないのかなと嫌でも思ってしまいます こんな感じになるのも実は、夏休み前からなんとなくわかっていたので、夏休み前に、電話で、やっぱり友達に戻らないかと聞いたのですが、結局やっぱりお互い好きなのでという理由でそのままになりました。。 気持ちがはっきりしてないのに、そういう電話した私も悪いと思います・・・ こうやってみるともう脈なしなんだなと思われてしまうと思いますが、皆さんだったらどのように解決するのでしょうか・・・? アドバイスよろしくお願いします(m;_ _)m 長文読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

  • 私には付き合って1ヶ月になる2つ年上の彼氏が居ます。(私が高1で彼氏が

    私には付き合って1ヶ月になる2つ年上の彼氏が居ます。(私が高1で彼氏が高3) 彼氏の高校は3年生だけ冬休み明けた後の始業式以降、卒業式まで学校に行かなくても良いという制度になってるんです。 彼氏は県内の大学を受験するとのことで最近家で勉強を頑張ってます。でももし、その受験に落ちたら県外で就職すると言います。 その為に彼が勉強頑張ってるのは分かってるんです。 なかなか会えないっていうのも分かります。県外になんて行ってほしくないからもっともっと頑張ってほしいくらいです。 でもやっぱり会いたくなるのが恋人同士ってもんじゃないですか?? でもいつも彼からは会いたいと言ってくれません。 会いたくないのかなと思っても会ったら普通に優しいし、キスもするし、好きだと言ってくれます。(彼とはまだしたことないです)記念日の日も向こうから00:00ぴったしにメール送ってくれました。 だから気持ちが離れてる心配はあまりしてないのですが私から会いたいと言うのが怖いんです。 もっと受験生の俺の立場考えろよって思われるのも嫌だし…泣 でも彼が受験モードになってから1回も会ってません。なのに2月はもうバレンタイン… 受験は2月にあるみたいだからバレンタインに会うのはやっぱり難しいんじゃないかなって思うんです。 だから早く会いたいのに… 向こうから会いたいって言わないのって会いたくない証拠なんですかね??私は何て言って彼をデートに誘えば良いんでしょうか??彼から言ってくるのを待ったが良いのか…少しでも良いです。アドバイス、考えを聞かせてください。

  • 自分の部屋でしか勉強できない

    現在大学生ですが、タイトル通り自分の部屋以外での勉強が苦手です。学校や図書館というものが苦手で、授業が終わったらすぐに帰ってきてしまいます(友達がいないので…)。あまり音を出さずに勉強しなきゃいけないあの雰囲気がとても苦手です。 しかし図書館でなくては研究の調べものができないので、かなり無理してたまに行っています。それでも長続きせずさっさと帰ってきてしまいます。「早く部屋に帰りたいな~」とか考えちゃいます。そして帰ってくるとかなり落ち着きます。 どうすれば苦手意識を無くせるでしょうか?

  • 【中学生】はじめて彼氏ができたんですが><

    ※長文です 私は中2の女の子です! 私中2のはじめにすきになった人がいます。 初めて同じクラスになった人で、すごく大好きでした。 でも10月くらいにその人は好きな女の子に告白しました。 もちろん私ではなく、私の恋を応援してくれていた友達でした。 その友達にも好きな人がいて、そのことを私のすきな人も知ってたのに。 辛かったけど、好きな人がいるのに告白するほど 私の友達の事を強く想ってたんだなぁと思いました。 私は、11月のはじめくらいに「好きな人いるの知ってるけど」と、好きな人に告白しました。 返事は「俺はお前の事嫌いじゃない」でした。 12月の終業式のちょっと前、急に好きな人「好きな人お前かも」とメールが来ました。 私の友達に告白したと分かったあとに、自分で確かめようと好きな人を聞いてたら、 「自分で誰かわからん」という返信がきたことがありました。 びっくりしたけど、好きな人は自分の友達のはずだという疑問の前に、 そのときはただただ嬉しくて、「付き合って」ってお願いしたら 「こちらこそ」って返信してくれました。 そのあと、「実は(私の好きな人)は(友達)が好きって知ってたんだ」とメールしたら、 「あれは一時的な感情」とかなんとか言ってたので、安心しました。 それで、私の好きな人は私の友達の好きな人を知ってるわけなので、 「あのこも今頑張ってるよー」みたいなことを言ったら、 「なんか切ない気持ち」と返信がきました。 もうすぐ付き合って一カ月です。 でも付き合ったからって前と殆ど変わらないんです。 クリスマスの遊びを断られたので「暇な時メールして」と言ったのに冬休み全然メールなくて。 たまーーに理由つくって私からメールすることしかありません。 先週学校が始まってからまだ喋ってないし。 中学生の彼氏彼女ってこんなものでしょうか? 私がもっとしつこく喋りかけたりメールしたりするべきなんでしょうか? でも、どんな内容で喋りかけたりメールしたりすればいいのかわかんないし。 好きな人の友達には内緒の関係なので、学校から一緒に帰ったりと、 皆の前で「付き合ってる?」と思わせるようなことはできないです。 ていうか、一か月でもう好きじゃなくなったのかなとか 前から心配してたことでまだ私の友達の事が好きなままで 付きあったんじゃないかとか思ってしまいます。 前の彼女とも、何にもないままで自然に別れたと噂で聞いているので、 凄く心配になります。 今度、私とその友達と、あと別の友達数人と、好きな人とその友達と、 数人で遊ばないかって言ってみるつもりです。 もしかしたら、2人で遊びに行くのが嫌なのかも知れないと思って。 でも、そこに好きな人の元好きな子である友達は誘いたくないと思ってしまいます。 まだ好きかも知れないので。 意見を聞かせて下さい。 お願いします>< 長文申し訳ないですorz

  • 女好き?な彼氏

    大学生♀です。付き合って7か月になる同じクラスの彼氏がいます。 先日クラコンに参加して、彼氏も参加しました。 彼は日頃からクラスの女の子ともっと仲良くなりたいと言っていて 私のいる前でいろんな女の子と絡んでいました。 彼女のいない男の人ならそういう行動は問題ないですけど、 彼女がいるのに(しかも目の前で)そういう行動をとる彼氏の気持ちが わかりません。 でも彼は本当に私のことは好きでいてくれているみたいで、 女の子と私とののろけ話をしていたりすることも知っています。 恋愛感情があるわけではないようですが、やっぱり気になります。 その後でクラコンのときに嫌な思いをした旨を伝えたら 「俺が本当に好きなのはおまえだけだ。気づかなくてごめん。」 と言っていました。 彼氏は前に「男と話しているよりも女の子と話しているほうが気楽で 楽しい」と言っていました。 彼はすごく女の子の友達が多いのですが、私はほとんど異性の 友達はいないので価値観の違いがあるんだとは思いますが。。 女好きな彼氏とこのまま付き合っていくべきかみなさんのご意見を 聞かせてください。

  • 彼氏の元カノ・女友達

    私には付き合って8ヵ月になる彼氏がいます。 特にケンカやいざこざもなく、結構仲良くやっています。 しかしたまにすごく思い悩んでしまうことがあります。 それは彼氏の元カノや女友達のことです。 私たちは大学で知り合ったので高校以前のことは知りません。 高校のとき付き合ってた人や中学のときの女友達など すごく気になってしまうというか・・・ この前彼の実家に行きました。 うれしい反面、 「ここに来た女の子は私だけじゃないんだろうな」 とか 「前の彼女とはこの部屋でなにしてたのかな」 などと考えてしまいました。 元カノのことが気になってしまうのは仕方ないかなと思っていたのですが 彼氏の実家に中学時代の友達5~6人が泊まりに来たという話になったとき その中に女の子もいると知って嫌な気持ちになってしまいました。 別に彼は元カノと連絡を取り合っているわけでもなく 友達が泊まりに来たのも私と付き合う前の話です。 私は嫉妬心が強いのでしょうか? でも大学のクラスの女の子とか、彼のサークルの後輩の女の子とかが彼と話しているのとかは特にどうも思わないんです。 元カノや中学の女友達は知らない女の子だから嫌なのでしょうか? 彼の過去まで独り占めしたいような気持ちになって・・・ 私以外の女の子と付き合ったり関係持ったりしたんだって考えただけで すごく悲しくなります。 こんなこと思っててもどうしようもないし 別に今の状態に不満があるわけでもないのに こんなこと考えてる自分がすごく嫌です。 自分だって元彼や男友達がいるくせに 自分だって彼の前にいろいろ思い出や経験はあるくせに ずるいですよね? どうしたらこういうふうに考えなくなりますか? 教えてください。

  • 彼氏と付き合っているのか分かりません…。

    約2ヶ月前から彼氏と付き合い始めました。 付き合い始めて、2ヶ月たったのに、まだ 一度も話をしていないし、デートもしていません。 こんなことになってしまうと、本当に付き合っているのか、 分かりません。 なので、デートにも誘いにくいです。 彼氏の電話番号のみを知っていて、メールアドレスは 全く知りません。 現在、私も彼も学生なので、冬休みです。 このままだと、冬休み中、一回も会わずに 終わってしまうのは、つらいです。 彼氏に付き合っているのか、聞きたいのですが、 どのように聞けば良いのか、分かりません。 どうしたらいいでしょうか…。

  • 彼氏を部屋に呼ぶこと

    大学3年生女子です。 彼女から部屋に来ていいよ、って言われたらどうしますか? 「コーヒーでも入れるから」 そういわれたら、本当にコーヒーだけ飲んで帰りますか? 私の彼氏は本当にコーヒー飲んで、お話をして・・・最近は図書館代わりなのか勉強していったり・・・。

  • 横浜市にある大学、または図書館を教えてください。

    韓国の大学で日本語を専攻している大学3年生の韓国人です。 冬休みに一ヶ月間日本語を勉強するために日本に行く予定ですが、 別に学校とか登録してないので勉強するところを探してます。 横浜におばさんが住んでいてそちに泊まるんですが、 横浜市金沢区町屋町あたりの大学とか図書館があったら教えてください! また、大学の図書館は学生じゃなくても入れるんですか?? 回答お願いします^_^