つきあって4か月たつ何もしてこない彼氏

このQ&Aのポイント
  • 女子大2年生の私が、大学院生の彼氏と4か月付き合っていますが、何も進展がない状況です。
  • 彼とは毎週2回図書館で会い、勉強の後に少しだけお茶し、私のマンションまで送ってもらってさよならするだけです。
  • 彼は直接好きとは言わないし、私の部屋にも上がりたがらないので、もやもやしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

つきあって4か月たつ何もしてこない彼氏

女子大2年生です。別の大学に通う大学院生の彼氏と付き合い始めて4か月がたちました。 その間、イレギュラーな予定とかないんだあ、と驚くくらい彼は毎週2回、図書館で会いましょう、と私が都合があって会えなかった時以外は、図書館で勉強⇒帰りに少しお茶(寒くなってから公園は歩くだけ)⇒私のマンション前まで送ってくれてさようなら、を繰り返しています。勿論冬休みはさすがに、でしたが。 はじめは私の部屋に上がっていかないか訊ねてましたが、自宅から通う彼は「もう遅いから、親も心配するし」「明日も大学行かないと」と言われて、最近は気を付けて帰って、と逆にエントランスで見送るだけにしてます。 女の人と両想いになったのは初めて、と彼は言ってて、私の事を好きでいてくれてるみたいですが、直接好きとはあまり言ってくれません。何かあったら心配だから、と送ってくれるのですが、女の子の部屋の前まで行ってそのまま帰るってどうだかなあ・・・とも。 こんなことだったら、同じ大学にお友達の女の子をつくればいいのに、と思いつつ、わざわざ会いに行っている私もわたしですが・・・。 前、こんな質問しました。 https://okwave.jp/qa/q9550023.html また、部屋に誘ってみようかとも思うのですが、やめといたほうがいいでしょうか? 友達も驚くくらい私もまじめに大学に通うようになったり(笑)、雑誌以外殆ど見なかった私が図書館で本を読んだり勉強したり・・・。今のままでもいいような気もしますが、彼との関係で、4か月もつきあってて、こんなのでいいのかなあ・・・と。 この後、彼とこのまま付き合って何か進展していくと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.10

彼は今まで女性とお付き合いしたことがなくて、どこに連れていけばいいかも分からないし、質問者さんをどう扱っていいのかも分からないのです。 昔はそういう青年のために「ホットドッグプレス」とか「ポパイ」なんて雑誌がありました。「女性はこういうところに連れていけ」ってマニュアルがあったのです。でも今はもうなくなってしまいました。 2000年代前半は、2ちゃんねるで聞くというやり方もありました。「電車男」がそうですね。ところが今や5ちゃんねると名を変えた元2ちゃんねるは利用者の平均年齢が40歳を越えているとかで、恋愛相談の場ではありません。ここも、デートの度に毎度毎度聞く場所でもありません。 そんなわけなので、彼が「彼女ができたらどう扱えばいいか」っていうのを学ぶ場がないのですよ。今どきは先輩が教えてくれるってこともないですし、日本は父親がそういうのを指南するという文化もありません。 んで、質問者さんも彼によって今まで行くことがなかった図書館に行くようになったと世界が広がったわけですよね。 そしたら、質問者さんが彼に「恋愛のときはどうすればいいか」を教えてあげたっていいんじゃないでしょうか。定番のデートコース、デートのときに使う飲食店、そういうところに連れていけばいいでしょう。そもそも彼はそういうところを知らないのだから、知らないところに連れていくことは不可能です。

seiko20
質問者

お礼

回答有難うございます。 >彼は今まで女性とお付き合いしたことがなくて、どこに連れていけばいいかも分からないし、質問者さんをどう扱っていいのかも分からないのです。 です。それは分かってて、そのぎこちなさが面白い、というか新鮮で・・・。 >質問者さんが彼に「恋愛のときはどうすればいいか」を教えてあげたっていいんじゃないでしょうか。 決まったことを変えるのが嫌なのかもしれませんが、そうしてみようと思います。 有難うございました。

その他の回答 (12)

• keizo99
回答No.13

セックスありきも、問題があるのでわ、貴女わ経験されているかもしれませんが、 身体の関係イコウル、馴れ合い、新鮮さのけつれる、別れる時わ人間関係のドロドロ間もあるかも、彼わ経験がなし、女性にまだ、免疫力がなく、貴方と関係が出来、もつれた時、別れ話になつた時、ストーカー的な人間になることもある、また、母親、両親が厳しいか、過保護も考えられます、貴女わ関係を持ちたいのなら、貴女から腕を組んで行ったり、バグとか、スキンシップをすればよいのでわ、ただ、部屋に上がるていわれても、貴女の事まだはっきり言ってわからないのに、警戒はしますよ、もし、直ぐに貴女の部屋に上がる男性なら遊びなれた男で、遊びの感覚、子供出来ても責任もちませんよ、誘ったのわ、貴女ですから、色々言いましたが、ただ、言えることわ、彼わ、貴女わ男性経験ある人だと思っています、だからなおさら慎重に対応しているかも、しれません、

回答No.12

若いのに、老人クラブのようなほのぼのとしたお付き合いですね もっと、楽しいこと山ほどあるのにね 貴方は物足りないようですから、もっと楽しませてくれる、刺激的な彼氏を探したらどうでしょうか 可もなく不可もなし、ていうのは、せっかくの若い時期を無駄遣いしている気がしました ちなみに。学生が資金集めて企業する、というのが面白いですよー

回答No.11

彼はとても真面目で真剣にあなたの事を考えているのだと思います。 あなたも不満はあるかもしれませんが、今時珍しい誠実な男性かと思います。 焦らずに時間をかけてゆっくり恋を育んでいけば良いのでは♪

回答No.9

>この後、彼とこのまま付き合って何か進展していくと思いますか? 思わない。童貞と偽肉食系女子ではいつまでも進展しないな。

回答No.8

Q、この後、彼とこのまま付き合って何か進展していくと思いますか? A、何某かの変化はあるが・・・。それは、進展とは言えない類のもの。  多分、一過性の関係に終わります。

• utyatopi
回答No.7

おばさんです。 前回の質問を読ませてもらいました。 私の読み取りも、貴女がBAに選ばれたfumusloverさんの回答と同じです。 彼の恋愛経験のなさは、そのまま彼のコンプレックスにつながり、貴女を失う可能性が少しでもあることには彼は絶対に踏み込まないでしょう。 まだ責任取れないから、今の関係がとてもいいから、嫌われたら嫌だから・・・は、彼の精一杯の本音です。 図書館でのデート(?)だって、<貴女が受け入れてくれているから>なんです。 彼にとっては他にデートのやり方を良く知らないし、知らないことへの<不安>が先に立ち、失敗<?>を恐れての<現状維持>なんです。 sexとは限らず、彼が知らない場所や楽しみ方でも、彼には楽しむどころか<失敗してはいけない!>と、緊張の連続になるでしょう。 図書館以外のデートに関しては、全く<余裕>が持てないからです。 恋愛に<こうするべき>なんて<流れ>なんかありません。 お互いに会えることが嬉しくて楽しいなら、お付き合いしている彼氏彼女です。 ただ、貴女の<不安(?)>はわかります。 でも、それ以上に彼の<不安>が感じ取れてしまう(笑) 貴女の<不安(?)>が<不満>になったときには、彼女なんだから遠慮せず、彼を気遣いながら<~に行ってみたいなぁ><~をしたいなぁ>と、そっと甘えてみましょうよ。 今の時期なら(遊園地などの)イルミネーションがおすすめ。 寒いから自然に手をつなげますし、夜の雰囲気も楽しめます。 2人で無理をするんじゃなくて、イルミネーションに助けてもらいましょ。 貴女が<素直に>彼のことが好きなら・・・貴女が彼に<会いたい!>と思う気持ちを大切にしていかれれば・・・進展します。 まだ責任取れないから・・・は、逃げ口上ではなく、<責任>という重みを彼は意識している・・・と、いうことです。 でも、恋愛において<責任>なんて必要ないんですけどね(笑) ご参考までに・・・。

seiko20
質問者

お礼

回答有難うございます。 >彼の恋愛経験のなさは、そのまま彼のコンプレックスにつながり、貴女を失う可能性が少しでもあることには彼は絶対に踏み込まないでしょう。 >貴女が<素直に>彼のことが好きなら・・・貴女が彼に<会いたい!>と思う気持ちを大切にしていかれれば・・・進展します。 アドバイス有難うございました。

noname#235040
noname#235040
回答No.6

何を期待してるの? 自分がリードすればいい。

• haro110
回答No.5

極端な草食系なのかもしれません。最近の若者(ゆとり世代)は多少女性と付き合ってみたいけどそれ以上の興味が無いとか? ★僕みたいに隙さえあれば暫時キスなりそれ以上直ぐにやりたい手の速い(下の速いか?)性格ですけど・・・。 でも今回の相手は女体に興味が無いタイプかも?です。

seiko20
質問者

お礼

回答有難うございます。 >極端な草食系なのかもしれません。最近の若者(ゆとり世代)は多少女性と付き合ってみたいけどそれ以上の興味が無いとか? >でも今回の相手は女体に興味が無いタイプかも?です。 アドバイス有難うございます。彼は「草食系」かもしれないけど、もう少し待ってみようと思いました。

• enpond321
回答No.4

私の感想は童貞の彼氏をどうにかしてセックスに持ち込もうと躍起になっている女子大生という感じです。 元カレたちとはセックスしておもいっきり楽しんでたけど別れたんよね。 ということは貴女はセックスしたら女性としての価値が無くなるタイプなのかもね。 彼女というよりセフレとして付き合っていたのが元カレたちなんだろうね。 今回の彼氏はその真逆のタイプだから貴女も扱い方が分からないんだろうね。 普通なら部屋に来ると誘えば、断るはずないのに断られるし、デートも今までとは全然違う図書館がメイン。 でも彼氏にすればそれが当たり前であって貴女がそれに堪えられるかでしょうね。 お付き合いしたらセックスするのが当たり前のような風潮になってるけど、それは単なる無責任な輩が考えていることで、彼氏のように自分が責任を取れないのだからセックスするのは可笑しいと思うのが普通やわ。 貴女も過去の男と別れたんだったら、付き合いかたを考えるべきやん。 今までと同じことをすればまた別れるんやからね。 誠実で優しい男性ってそんなに沢山居ないよ。何時でも何処でも脚を開くような女にはならないことやわ。

seiko20
質問者

お礼

回答有難うございます。 >貴女も過去の男と別れたんだったら、付き合いかたを考えるべきやん。 今までと同じことをすればまた別れるんやからね。 誠実で優しい男性ってそんなに沢山居ないよ。何時でも何処でも脚を開くような女にはならないことやわ。 アドバイスありがとうございました もう少しこのまま付き合おうと思います。

• makaay10
回答No.3

犬に人間のご飯を与えるとドッグフ~ドを食べなくなる。「なんで?」と聞かれたら人間のご飯の方が匂いや味が濃くて美味しいから。それと同じように奥手の彼に体の快楽を覚えさせることで浮気をするようになったり、デ~トもせずにHばかりしたがる男性になる可能性もあるわけで、質問者様がしたいわけでないなら焦る必要は無いと思いますけどね。質問者様がHしたいなら別です。 質問者様は体の関係になる=愛情とか関係が親密になったと勘違いする恋愛を多くしてきてるから、何もないのが不安なんでしょうね。そんなに不安なら質問者様がしたいデ~トをリクエストして彼が叶えてくれるかみたり、イベントとかで愛情を確認すればいい。言葉で確認したがったり、体で確認したがるタイプって悪い男性からすればいいカモだし、そういう気質が質問者様にあるから今までの彼に物のように扱われたり利用されてきたのにまだ気がつきません? 質問者様は年齢の割に体の関係とかが多いから彼との付き合いが薄味に感じているだけで、質問者様が「男性なのにこれで満足してるのかな・・」と思う付き合いを彼は大切で特別だと思ってると思いますし、バレンタインにお手製のチョコをあげるくらいでも凄く喜ぶでしょうね。質問者様の感覚に彼を染めることで「チョコとかどうでもいいからとりあえずやろうぜ!」なんて彼が言い出すようにならないか回答者的には不安です

seiko20
質問者

お礼

回答有難うございます。 >言葉で確認したがったり、体で確認したがるタイプって悪い男性からすればいいカモだし、そういう気質が質問者様にあるから今までの彼に物のように扱われたり利用されてきたのにまだ気がつきません? ・・・。なるほど・・・・。 >質問者様が「男性なのにこれで満足してるのかな・・」と思う付き合いを彼は大切で特別だと思ってると思いますし、バレンタインにお手製のチョコをあげるくらいでも凄く喜ぶでしょうね。 ・・・。確かに・・・・。 クリスマスのブックカバーもものすごく喜んでました。