解決済み

バイトでも長期の休みを貰ったら店長にお礼を言うべき

  • 困ってます
  • 質問No.9576218
  • 閲覧数109
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 9% (1/11)

バイトでも長期の休みを貰ったら店長にお礼を言うべきですか?
(12月30~1月9日まで休みを貰いました)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (2784/7183)

ビジネス・キャリア カテゴリマスター
お礼ではなく挨拶が必要です。店長にではなく職場全員に。
自分が休むことで現場に負荷を与え迷惑をかけるわけですから。
だから、別にマストではないけど、再出勤時にお菓子なんかを持参してくるのが普通で、これにより同僚からの反発敵愾心を避け、トラブルを回避するためです。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 59% (8532/14378)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

バイトでは頭数に入っているはずです。
店長は勿論ですが
本来働いている同僚にも
きちんとお礼を言ったほうがいいです。

あなたが休んだことで他の人のシフトが
きつくなったりしているはずですから。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (3801/12022)

シフト制で希望を出し
シフト調整で当初からシフト表に組み込まれての休日なら
店長にはお礼をいったほうがいいです。

既にシフトが決まっていた状態で
休みにして欲しいと願い出て、
休みになったのなら(有給使用しても)
同僚にもお礼したほうがいいですね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (585/2188)

御礼と言うよりも、「長い間勝手しました。」程度の挨拶ぐらいはしておかないと、次回に長期休暇を貰いにくいのではないでしょうか。