• ベストアンサー

ネット恋愛のきっかけ

ツイッターで出会って、好きになった人がいます。 その方は面白いし、リプライを送るといいねしてくれたり、よく返信してくれたりするのですが、そこから仲良くなれません…。DMを送ろうとしたのですが、DMをやったことがないので何と送れば良いか分かりません。それに、フォローしてから結構経っているので、いきなり送って変な人だと思われそうで怖いです…(>_<) この状態でのきっかけづくりって、どうすれば良いのでしょうか…。 変な質問すみません(>_<)回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.1

難しいですねー。 そういった人は多分DMがちょぃちょぃ届いてます。 そしてそれにうんざりしている可能性があります。 私もコメントのやり取りで仲良くしている人は沢山いますがDM来た途端に「お前もか」というなんとも苛立たじぃ気持ちになるんですね。 でもその人がそうとも限らないし… そして近づくにはそれしか方法が無いですもんね。 当たって砕けろで良いのならそのままの気持ちで送ってみたらどうでしょう。 一番嫌なのは 「こんにちは」 とかそんな一言で返事を待つみたいなDMです。 絶対に返信しないしほぼそこでブロックです。 要件を誠実に書けば(読まない)ということは無いと思うのでその後はその人に委ねる他ないでしょう。 内容は「好き」ではなくもう少し近づきたいけど手段がなくDMを送ったことで良いと思います。 ふだんのツイートについてやそこでのやり取りの楽しさなどを書いた後に。

mjqjatwe
質問者

補足

回答ありがとうございます! そうなんです。その方はよくフォロワーさんからDMが送られて来るようで、中にはネタ半分?のような変なDMも少なからず来るみたいです(^_^;) たまに「こんな感じの変なDMきてた」とツイートするので、回答者さんの言うとおり、もしかしたらちょっとうんざりしているのかも……。 とりあえず今はまだリプライだけしてみたり、様子を見ている感じです。

その他の回答 (1)

• enpond321
回答No.2

会ったことがないのに好きになれるんやね。 私には絶対にあり得ないわ。 ツイッターの依存するより、さっさと会いなよ。 会って相手の本当の姿と本当の気持ちを聞きなよ。 それもしないで好きだとか言ってても埒が開かないよ。

mjqjatwe
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに……。ちょっと依存気味なところもあったかもしれません(>_<) ネットのお相手は実際会ってみないと、その方がどんな人かも分からず、自分の理想ばかり追いかける……ってこともあり得ますもんね(^_^;) いざその時、という日が来たら、好きな人の本当の姿を受け入れる覚悟で会おうと思います。ありがとうございました!