• 締切済み

素っ気ない?ネット恋愛

度々お世話になってます。質問失礼します。 ネット上で、好きになった方がいます。その人は自分のフォロワーさんをとても大事にする方で、とても人気があります。 私はその方のツイートによくリプライをするのですが、必ずと言っていいほど、いいねをしたり、返信してくれたりしていました。 けれど、最近はなんだか素っ気ないような気がします。さすがに私の考え過ぎかな……と思ったのですが、でもやっぱりちょっと冷たいな、と思うようになりました。そう思ったのはこんな感じです。 (1)最初は私の依存を疑い、ほとんどSNSを見ない、更新しないことにして、しばらくしたあと数回だけリプライ。が、反応無し (2)気付いていないだけだと思ったけれど、通知で多分、気付いてはいるはず。遅めに反応する方ではないです。 (3)リプライし過ぎたのかな?と思い、あまりリプライしないように心がけた。 今は(3)の状態ですが、もともとSNSは毎日まめにチェックしておらず、リプライも週に2~3回するかしないかなので、それもないとは思います…(>_<) それに、他の方とは普通に話しているので、どういうことなのかな、と思っています。 ちょっと分析しすぎて気持ち悪い感じになってしまい、すみません(^_^;) 気になってしまったので質問しました。 相手は男性の方です。

みんなの回答

回答No.2

ネット上での人に恋をするのはやめといたほうがいいです。素性もしらないのに、恋愛をしたところで、少々きつい言葉を言いますが、絶対に長く続きません。それに、相手が「本当にいい人だという確信がない」ということです。ネット上では何事も警戒が大事なんですよ。普通にリア恋した方がいいですよ

mjqjatwe
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに、素性も知らない相手に恋するのは、厳しいし、時には危険もはらみます。回答者さんの言うとおり、相手が良い人かどうかなんて、ネット越しじゃ分からない。でも、例え出会いがネットだからといって、ネットで知った人全員が悪い人だ、とも言い切れなくないですか?もしかしたら回答者さんには、ネットに対して嫌なイメージが強いから、そう思うのかもしれませんし。本当に良い人かどうか分からないなら、実際に自分の目で確かめてみればいい。それで、相手が悪い人なら、そこはきっぱり諦めます。会わずとも、メールでやりとりする方法でも相手の本性は見抜けるでしょう。「ネット上では何事も警戒が大事」確かにそうです。そこはちゃんと理解しています。だから、ネットで出会ったからこそ、安易に会おうとせずしっかりお互いを確かめ合い、リアルに発展する。そんな恋愛でも一つの恋愛の形だと思いませんか? 「普通にリア恋した方がいいですよ」と言いますが、それこそ、絶対に続くって言い切れますか?リア恋でも続かないときは続かないし、警戒もしますし、何もネット恋愛に限ったことではないと思います。リア恋が何ですか?ネット恋愛が何ですか?どんな出会いでも、人は恋します。上手くいかないときは誰だって来ます。でも続くかどうかはお互い次第でしょう?とにかく、出会いが何であれ、恋愛は自由でいいと思います。リアルに拘るのも違う気がしますが、どうですか? 長くなってしまいましたが、警戒が必要なこと、相手を良く知ることを再認識することができました。ありがとうございました!回答者さんの意見を参考に、もっとちゃんとこの恋愛について考えてみます。