• 締切済み
  • すぐに回答を!

ツイッターのアカウントが乗っ取られた?

閲覧ありがとうございます。 私は鍵付きでツイッターをしています。 先程フォローもしていない、フォロワーでもない政治団体のツイートを見ていました。すると数十分後に、その政治団体宛に私から悪口を書いたリプライを送っていたのです。もちろん見に覚えは全くありません。すぐにそのツイートは削除し、パスワードは変更しました。PCのツイッターはしばらくログイン状態のままだったことに気付きすぐにログアウトしました。 お聞きしたいのは (1)乗っ取られて送られた文章は、とても的を得た様な考えて書いたような、政治団体への批判のリプライだったのですが、このような乗っ取られ方はあるのでしょうか。 (2)鍵付きツイートですが、政治団体の方に私のリプライが読まれた可能性はあるでしょうか。 (3)まだアカウントが乗っ取られている可能性はあるでしょうか。 回答の程をどうぞよろしくお願いします。

noname#229405
noname#229405

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#184378
noname#184378

おはようございます。 (1)ご質問者様のフォロワーの中に特定の政治団体に特異な関心が有り、且つご質問者様のログインアドレス・ログインパスワードを知りうる人物が存在するか否か (2)(1)でそういった人物がログインして居た場合ご質問者様のツイートが読まれた可能性が無いとは言えない (3)まずはログインアドレスとログインパスワード、名前と@以降の名前も変更すること 出来ればアイコンとヘッダー画像も変更の上、呟きも出来るだけ個人の名前は出さない方向にする 後、たとえ関心があったとしても当面政治団体のページは見ない様にする ここで私のTwitterIDを書き記す事は規約違反になりますので、私のページにアクセスして頂き、何か有りましたら続きの質問をして頂いて御相談頂ければと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Twitterの鍵アカウントについて

    全く面識のないアカウントに自分のツイートを晒されました。 昨日はじめて知りました。 怪しいフォロワーもいませんし、フォローした覚えもありません。 ツイートはスクリーンショットで、Twitterでツイートした画像も添付されていました。 怖いです。 鍵を解くツールでもあるのでしょうか?

  • ツイッターで怪しいアカウントからフォローされた時

    ツイッターをはじめて1年少々経つ者です。 アカウントには鍵を掛けておらず、怪しげな業者からよくフォローされます。 私はこういうフォローはフォロー返しせず放置し、ブロックも掛けていません。 他のユーザーの方のツイートを見ると、こういうフォローに対してはブロックを掛ける人が多いようです。 私は「自分のツイートは誰にでも読まれる」という前提でツイートをしてますので、わざわざブロックはかけていません。 しかし、ブロックを掛けないことで私のフォロワーさんに迷惑をかけるようなら、ブロックを掛けないといけないだろうと思います。 質問: 怪しい業者からのフォローに対してブロックを掛けないことで、私のフォロワーさんに迷惑がかかるようなことは何か起こりうるのでしょうか。 ちょっと検索してみましたが答えが見つからなかったので、ここで質問する次第です。

  • Twitterでの鍵アカウント

    Twitterで鍵をかけて非公開にした場合にフォロワーじゃない人は内容が見れなくなると思うのですが、最終のツイート時間ってわかりますか? フォロワーじゃない人が鍵アカウントがツイートしたかわかるものなのでしょうか?

  • ツイッターのブロックとログアウトの関係について

    ツイッターを始めて約18ヶ月、これまで誰かにブロックされた経験はありませんでした。 ところが今朝一旦ツイッターアカウントからログアウトして再びログインしてみたら、一挙に6名からブロックされてました。 ここ最近、彼ら彼女らに対して何も呟いていませんしメンションやリプライも飛ばしていないのに非常に不可解な現象です。彼ら彼女らとはフォローやフォロワーの関係ではありません。ごく稀にメンションを送るくらいです。その内容が気に障った恐れはあります。 また、ツイッターからログアウトしたのはアカウントの開設以来、今回が初めてです。 私が愚考するに、彼ら彼女からは昨日ではなくそれ以前にブロックされていたのにも関わらず、ログインしたままだったので、ツイート画面は更新されずブロックの表示が現れなかったのではないでしょうか。その時点で、リプライ、RT,メンションなどの機能は使用不可に変わっていたにもかかわらず、その機能を使用しなかったが故に不審に感じることが無かったのだろうと思います。そして今日になってログアウトをして、始めて6人からのブロックに気づくに至ったのでしょう。 私のこの推察は妥当でしょうか? もしそうなら合点が行きます。 また、その場合、ブロックされた日を知ることは可能でしょうか。 どなたか、教えて頂ければ幸いです。

  • ツイッターで他人宛てのリプライは見れる?

    ツイッター初心者です。今は、有名人や新聞を50人位フォローして、フォロワーは10人位です。 100万人にフォローされている孫さんのリプライは、どんな風になっているから興味があります。 誰の物か解からないリプライだらけで収集つくのかな?と思います。 孫さん自身のツイート、リツート、リプライしたのは孫さんのアカウントのTLに残ってますが、孫さんが何も対応しなかった孫さん宛てのリプライは見れません。 ツイッターで他人宛てのリプライを見る方法はありませんか?

  • 鍵つきアカウントで芸能人に返信ツイートしたら届く?

    Twitterで芸能人をフォローしてます。 自分は芸能人にはフォローされてません。 芸能人が呟いたものに返信してたら、他の閲覧者がその返信に返信してくることがあり鬱陶(うっとお)しいです。 なにやらアカウントに鍵を掛けれるそうですが、鍵を掛けると自分のフォロワーしか、自分のツイートが見れなくなるとか。 そしたら芸能人のツイートしたものに返信したものも、芸能人は見れなくなりますか? また、鍵掛けてツイートしたものはフォロワーなら見れるというのは、単独ツイートと誰かのツイートに返信するツイートの両方が見れるということですか? また、途中から鍵を掛けたら、全てのフォロワーはブロック状態になるということでしょうか? 自分に鍵を掛けたら、相手からの要求を承認しないと相手はフォロワーになれないそうですが、途中から鍵を掛けて全てのフォロワーをブロックされるなら、一部のフォロワーのみブロックしないで引き続きフォロワーになって貰うには、その相手に要求を出して貰う必要があるんですか? 鍵掛ける時に、引き続きフォロワーのままにしておく人を選べないのでしょうか? Twitter、この辺がよく分かりません。 よろしくお願い致します。

  • ツイッターのアカウントが乗っ取られた?

    最近、ツイッターの乗っ取り?みたいなものに困ってます。 まず、勝手にフォロワー2人程にDMが送られました。 内容は「もうライン送ってこないで」という内容でした。私のDMの送信履歴にはそんなものないんですが、送られた人から見せてもらったスクショには確かに私のアカウントから送られています。 そして、特定の人のフォローを何回も外したりブロックしたりされました。 他には、ツイートした覚えのないツイート(英文や宣伝的なものではなく普通なツイートでした)があったり、私のツイートが消えたり… パスワードを変えてみてもだめでした。 これはなんなんでしょうか? 乗っ取られた? 誰かのアカウントと私のアカウントが混ざっちゃった? もうアカウントを削除するしかないのでしょうか… よくある乗っ取りみたいなものと違い、意思を持って特定の人に嫌がらせしてるみたいなので、意味わかんなくてまいってます… これがなんなのか、対策などわかる方お願いします!

  • Twitter

    Twitterで、ホームのタイムラインにおいて、私がフォローしているとあるユーザーの方のツイートのみが反映されないのですが、私はこの方に何かされているのでしょうか?因みに、ブロックはされておりません。相手は鍵付きアカウントでもありません。こういう環境下で、自分のツイートを特定のフォロワーに見せないようにする事など可能なのでしょうか? そういう原因及び解決策、或いはそのような特定のフォロワーに自分のツイートを反映させない技術の方法があれば是非とも教えて下さい。

  • Twitter ツイートが見れない

    とあるbotにブロックされたかと思いそのページにアクセスしたのですが、なぜかbotのフォローとフォロワー数が0になってました。 もしブロックされたとしてもログアウトすればツイートは見れますが、ログアウトしてもツイートが読み込めない状態でした。 そのbotをフォローしているフォロワーさんも同じ状態のようです。 以前一般の方でも同じような現象がおこりましたが、少したつと戻ってました。 一時的なバグかなんかなのでしょうか?

  • ツイッターを辞めた方にお聞きします。

    昨年に、あるタレントさんのツイートに返信して数時間後に消されたことに腹を立てて、今年の初めに批判ツイートをしたら、第3者からしつこい嫌がらせを受けました。それから日数が経った今月の中旬に別のアカウントを設けて別人に成りすまして、昨日の昼にタレントさんのツイートに返信しました。ところが、そのタレントさんは私の返信ツイート(文面)に怪しい(批判ツイートをした私かもしれない)と思ったのか、あるフォロワー(愛知県在住)にダイレクトメッセージを送ったらしく、フォロワーのツイートによって正体がばれました。そのフォロワーは別のフォロワーにもメッセージを送っており、別のフォロワーにも批判をされました。これ以上、批判を受けるとなると、ツイッター等のSNSから完全に身を引かないといけませんが、まだツイッターをやりたい気持ちはあります。もうきっぱりとツイッターは辞めた方が良いのでしょうか。しばらく期間を置いてから再びツイッターを始めた方が良いのでしょうか。ご指導をお願いします。