締切済み

Twitterで仲良くしてくださいとかし

• すぐに回答を!
  • 質問No.8558182
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/14)

Twitterで同じ趣味の知らない人から、よかったら仲良くしてくださいとリプライをいただき、フォローされました。

しかしその方のタイムラインを見てみると私は仲良くできなそうな感じの人でした。

なのでできればフォローバックはしたくないです。

このようなリプライを下さる方はだいたい目に付く人に同じようなリプライ送り、フォロワーを増やしていますが、この方は私にだけリプライをくださったので無視しづらいです。

どのような対処すれば相手が傷つかずフォローしなくて済むでしょうか。

くだらない質問すみません。

回答 (全2件)

• 回答No.2

「フォローありがとうございます!」ってだけ返して、フォロバはしない
→リプライで何か話しかけられたら対応

これが最善ですかねえ…。

フォロバしてください!っていわれたら、タイムラインの情報多いとすぐ流れちゃうんでフォロバはあんまりしないようにしてるんです!すみません

とか
補足コメント
misa0518

回答ありがとうございます。TLの情報が…っていうのいい案ですね!とりあえずすぐにプロフィールを「フォロバは仲良くなってから」と書きかえたのですが、お礼のリプのみでフォロバはしなくて平気ですかね、泣
投稿日時 - 2014-04-17 18:10:53
  • 回答No.1

傷つかず....難しいですね。

お断りされた段階で多少なりとも傷つきます。

仕様上、フォロバしたくない場合は、無視することです。

フォローされるのも嫌なら削除&ブロックで良いと思います。

私の場合は、とりあえずフォローされたらお礼リプしてフォロバして、絡まないかなと思ったら解除します。

相手も絡んでこないくらいですから、解除しても何の問題もないでしょうし。

逆に、フォローしてきた人から解除なんてのもよくあります。

なので、別に気にせず軽い気持ちでやればいいんじゃないでしょうか。

もし、特定のグループの人とのみ交流しているなら、そのように伝えてソーリーカード送れば良いと思います。

でも、絡んだことない人をページトップだけで合わないと判断するのはいかがなものかな、とは思います(・∀・)
補足コメント
misa0518

回答ありがとうございます。フォローは全然してくださって構わないのです。ここはお礼を言って少しの期間フォロバするべきでしょうか……私は自分のプリクラや自撮りを載せる奴が嫌いなんですが、毎日のように自撮りを載せていたのですごく気持ち悪くて絶対仲良くできないと思いましたw
投稿日時 - 2014-04-17 18:08:38
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。