• ベストアンサー

時間どおりに荷物を持ってこない

aki2701の回答

  • aki2701
  • ベストアンサー率30% (63/208)
回答No.2

明らかに配送業者の配達ミスです。もしかしたら同地区への配達が集中していた為に意図的だったのかも知れませんが、時間指定前の配達は原則あり得ません。早急に配送業者の当該センターに配達伝票を持参してクレームを出したほうがいいですね。

tete19
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 電話ではなくて店舗に行ったほうが良いですかね。 確認してみます。

関連するQ&A

  • 佐川急便の時間指定について疑問

    私は時々ネットで買い物をするのですが、そのほとんどが佐川急便できます。 私は午前中は家にいることができるのですが、その後は仕事で不在にするため毎度注文の際には午前指定をします。が今まで20回利用したとしたら 20回全て時間通りにきたことがないんです。たいてい3時頃 時間指定無視で、そんなのなかったかのような感じで配達され、もちろん謝罪のことばもなく立ち去ります。 さすがに困り 前回は13時になったところで営業所に連絡すると、受付の人が「確認しましたところ午前指定になってませんが?」と。ネットショップが時間指定し忘れたのかと思い、受け付けの人からは「いまドライバーに確認したら、なるべく早く配送するそうなんで」と。迷惑をかけてしまったと思い、こちらから頭を下げて電話を切りました。 しかし・・・到着するときちんと午前指定されており、本当にがっかりしました。ドライバーのみならず、受付の人も平気でうそをつくのかと。 お聞きしたいのは どうしたら時間通りに配送してもらえるのか? 時間指定は営業所には反映されてないのか? 実際こんな方法で改善されたという経験がある方いらっしゃいましたらお願いいたします。

  • Amazonで注文時間から配達時間をおおまかに設定できますか?

    Amazonは時間指定配達が出来ませんが、午後6時までに品物を受け取りたいと思っています。 私は埼玉の県北に住んでいるのですが、注文のタイミングで配送時間帯を大まかに設定することはできるのでしょうか? 今考えているのは、お急ぎ便注文にして、お急ぎ便の到着日時が今は「2010/2/28 日曜日 に お届けします!」となっていますが、「2010/2/29 月曜日 に お届けします!」に変わったらすぐに注文すれば、月曜日の午前中とかお昼頃に着くのかなと考えているのですが、関係ないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 宅配業者が指定した時間帯通りに来ません

     前に「OKWAVE」に登録し、回答や質問をしていたのですが、諸事情により最近は利用してませんでした。  しかし、利用していなかった間にいろいろ問題が出てきたので質問をすることにしました。  私が住んでいる地域やその周辺では特定の宅配業者が「配達日時指定」を利用しているにもかかわらず指定した時間帯には絶対に届きません。  指定した時間帯より早く届くのは当たり前で、場合によっては指定した時間帯に届かなかったために商品を注文したショップへ「配達する時間帯に在宅だったのに商品が届かない」と連絡をしたところ、ショップ側から「宅配業者いよると配達したら留守だったので『留守だったので持ち帰りました』という伝票をポストに入れたらしいです」と言われたものの、ポストの中には伝票は入っていない状態。  「ポストには何も入っていないし、荷物も届いていない」と伝えると指定した時間帯より2時間遅れの配達をされました。  この事は宅配業者へクレームとして連絡をしたのですが、今度はすべてではありませんがネットショッピングで商品を注文してショップ側が「配達日指定」を設定した商品が指定日より1日早く届いたり、1日遅れで届いたりしたことがあります。 私が住んでいる地域から少し離れた場所に住む友人は「佐川急便で夕方に届くようにしていた荷物が午前中に届いた」と言っていましたし、他の友人は「佐川急便の配達で『配達日指定』の荷物で1日早く届いた」と言っていたので他にも同じ経験をした人はいるはずです。  それに私が住んでいる地域より離れた場所に住む友人が同じような経験をしたという事は「私が住んでいる地域とは違う担当も「指定した時間帯に配達しない」という状態だと思いますが、どのように解決をしたらいいでしょうか? このような場合はどのようにしたら「配達日時指定」や「配達日指定」の日に到着してもらうにはどうしたらいいのか分かりません。

  • 荷物の届出時間変更

    通販で買った荷物(代金引換え)を配送するのが佐川急便です。 日付の指定はしてないんですが時間の指定を午前中にしてます。 お届け予定日が明日の午前中なんですが訳あって受け取る事ができないです。 佐川急便は代金引換えのとき、配送の前に在宅確認の電話があるんですがその際に翌日日曜日の午前中に配達のお願いすることは可能でしょうか? 親に通販利用したこと知られたくないのでポストに不在の紙入れてほしくないです。

  • ネットショップ なぜ時間指定させてくれない?

    ネットショップって配送の時間指定をさせてくれないところが結構ありますよね。 あれって何故なんでしょうか? Amazonですら有料ですし。 指定できずに配送してもらっても不在で受け取ることもできず、結局再配達で時間指定してきてもらうことになるんですが、だったら最初から時間指定しておいた方が配送業者の人も助かりますよね。 まさかショップから配送業者に時間指定で依頼するには有料になるとか? でもそれって配送業者にとっても自分の首を絞めることになるから時間指定は無料のような気もするんですが・・・。 時間指定できないショップって、なぜ時間指定させてくれないんでしょうか?

  • 時間指定で時間内に来なかったら割り引いていくれる?

    だいたいの配送屋さんで時間指定とか速達みないなオプションがあると思うんですけど、 それが時間に間に合わなかったときって割り増し料金は返済してくれるんでしょうか? A地点からB地点に荷物を2つ同時に送ったのですが、 一つは次の日の午前着指定にして、もうひとつは普通配送にしたところ 普通配送のほうが次の日の午後に、午前着指定のほうは次の日の夜に届きました。 今の時期は配送が混んでいて遅れるとは聞いていたのですが なんで割り増し料金のほうが遅く着くのかは謎です。 こういった場合って請求したら割り増し料金分って返却してくれるものなのでしょうか? それともクレーマー扱いされるんでしょうか?

  • 荷物を早く送りたい場合、希望配達時間帯は?

    宅配便で遠方に荷物を早く送りたい場合、 希望配達時間帯の欄は皆さんはどのように記入されてますか? 午前中 午後  夜間 指定無し 上の4つの中から選んで下さると助かります。 午前中が早そうな気がしますが、午後に荷物が局とかに届いた場合は 夜間に配送してくれる可能性がありますよね? そういうのを考えると私は指定なしがベストかなと思うのですが。 一言で結構ですのでたくさんの方の回答をお願いします。

  • ネットで注文した商品が時間指定で届かなくショップに確認したら商品が配送

    ネットで注文した商品が時間指定で届かなくショップに確認したら商品が配送センターにあると言われドライバーに都合の良い時間に配送させるように連絡すると言われました。それから知らない携帯から着信がありましたが留守電入ってなくそのままにしてました。その日の別の時間を指定し待っていましたがまた来ませんでした(怒)来られないなら電話してこいと思います。皆さんならこれからどうしますか? ホントにショップは出荷したのか配送業者がいい加減なのか…

  •  私が住んでいる地域ではある宅配業者が「配達時間指定」をしているにもか

     私が住んでいる地域ではある宅配業者が「配達時間指定」をしているにもかかわらず時間を守らずに早く配達をしたり、誤配が原因で2時間以上遅れて配達をしたりします。  今まで何度かネットショッピングで商品を注文していて、午前中は仕事の関係で家にはいなくて午後からは家にいるので配達時間を「正午~14時」に指定するのですが、ショップ側が利用する宅配業者の1社が指定時間より早く来たことが3回あるし、誤配が原因で指定した時間より2時間以上遅れて荷物が到着したこともあります。  早く来た3回のうち、2回は母親が家にいたので換わりに受け取って1回は私がたまたま早く戻っていたために受け取ることができました。  このことは3回とも宅配業者に「指定時間より早く来た」として連絡済です。  誤配が原因で配達が遅れた分は、ネットショッピングで注文した商品が指定した時間を過ぎても届かないためにショップ側に連絡をして宅配業者に配達確認をさせると「留守だったので『不在票』をポストに入れたらしいです」とのショップ側からの返事。  「『不在票』はポストに入っていないし指定した時間には私が家にいた」というとショップ側が再度調べてくれ、指定した時間より2時間遅れの到着をしました。  さすがに頭にきて宅配業者のホームページにある「問い合せフォーム」から苦情を入れると私が住んでいる地域を管轄する支社から謝罪の連絡があり、配達が遅れた理由を聞くと誤配を認めました。  こう何度も指定した時間を守らなかったり誤配をしたりする宅配業者を私が注文した商品の配達をさせないようにするにはどうしたらいいでしょうか。  発送元のショップ側が宅配業者を指定しているので私のほうから「○×で配達してください」というのは言えない状態です。

  • 宅急便の荷物が届きません

    3月5日の18時~20時に届くようにと指定して送ってもらった荷物がまだ届いておりません。18時には家に居ました。住まいはマンションですが、ドアのポストにも下のポストにも不在届けは入っておりません。送り主にも受け取り先にも、配送会社からの荷物についての電話もありません。 21時を過ぎても届かないので、電話で問い合わせを試みましたが、営業時間外なので 繋がらず。インターネットの問い合わせシステムで調べたら、送り先の営業所は4日の15時に出発しておりました。到着予定は5日となっていました。 荷物の中身は、越前ガニ等の高価な生物であり、傷んでいるのではと思われます。 このような場合、配送会社にどのような対応を要求できるものでしょうか?みなさんのご意見をお聞かせ下さい。