• ベストアンサー

ネットで注文した商品が時間指定で届かなくショップに確認したら商品が配送

ネットで注文した商品が時間指定で届かなくショップに確認したら商品が配送センターにあると言われドライバーに都合の良い時間に配送させるように連絡すると言われました。それから知らない携帯から着信がありましたが留守電入ってなくそのままにしてました。その日の別の時間を指定し待っていましたがまた来ませんでした(怒)来られないなら電話してこいと思います。皆さんならこれからどうしますか? ホントにショップは出荷したのか配送業者がいい加減なのか…

noname#140109
noname#140109

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132927
noname#132927
回答No.1

判断しにくいですね。 ただ言えることは、知らない携帯からの電話を無視したことが、2度目の不着を招いた可能性があると言うことです。 時間指定をしていない場合、佐川とか、ヤマトのドライバーで、全員ではないのですが、配達先の家(携帯の場合は私相手ですね)が不在かどうか、業務用携帯で確認電話を入れる人が居ます。 実際私は家にいて宅配便到着を待っていたとき、携帯を使用してドライバーから「これからお持ちしてもいいでしょうか」という電話を受けたことがな何度もあります。私の家族でもうけたケースが多々あります。 知らない携帯からの電話がドライバーからの電話だった可能性が否定できないのです。電話をしたけど出なかったので、不在と判断して持ち帰った可能性があるのです。 まあ、私も携帯に見知らぬ電話の着信記録が残っていたら、返信はしません。こんな怖い時代ですから、無視しています。ただ、着信に気づき、宅配で来る可能性があるときなら出ますが。そうでなければ無視でしょう。 と言っても、私は宅配に利用される連絡先をまず携帯に指定はしません。自宅の固定電話にしています。携帯を知らせると後々変な追っかけ電話でもされたら面倒ですからね。 他の可能性としては、いい加減なのは配達業者でしょう。販売側の責任かで問題が出たと言えるのは、出荷して配達業者に引き渡すまでです。実出荷でしたというなら販売会社の責任ですが、配送所に入っているのですから配達業者の責任ですね。

noname#140109
質問者

お礼

指定されてなくて…販売元のミスです。ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 難しいですね。あなた自身の対応も関係してきます。  元は指定時間に配達できなかったことが問題ですから。  次に、携帯電話からの着信はドライバーからの電話でしょう。ここで話が出来れば、無事配達されていたと思います。  その日の別の時間の指定ですが、タイミングによっては難しい事が有ります。時間をしているので、その日の指定された時間に配達が無理なときは翌日にされる可能性も。  あと、ネットの注文で時間指定可能商品だったのか。ショップから発送する際に時間指定を指示していなかった可能性もあります。  誰もが原因となる物をもっているので、配達の伝票がどうなっているのか確かめてからかな。それによって怒りの矛先が決まるでしょうね。

noname#140109
質問者

お礼

伝票を見て時間指定してあるか確認します。ドライバーさんも留守電くらい入れてよ!とは思います。スルーされてるんで。ありがとうございます

関連するQ&A

  • ネットショップを運営しています。日付指定の配送について

    現在ネットショップを運営しており、 注文日から7日目以降の配送日付指定を受け付けています。 連休が重なるときや、遠方への配送日数も考慮して 「7日目以降」としているのですが、 運送会社の荷物預かり期間などの都合上、配送日の指定受付は 不便を感じています。 場合によっては、時間指定のみ受付、というように変更したいと思っています。 ネットショッピングなどで購入者が、 注文から7日目以降を指定するケースというのは、 どのようなケースでしょうか?

  • ネットショップの配送先間違い

    あるネットショップで品物を3つ買いました。 一つの商品ごとに配送先や配送方法を指定して決済し、注文する方式です。 仕事の都合などで自宅で受け取ることが難しいので、配送先に実家住所を選んだつもりだったのですが、内2つの商品はまちがって自宅住所を指定していました。 3つめの商品(実家宛にしたもの)を注文したときに、先の2つがもし間違っていたら困ると思い、保険として通信欄に「同じ住所を指定したつもりだが、間違えてばらばらの宛先を指定していたら連絡が欲しい」旨を書いておきました。 なにも連絡がないので安心していたのですが、きのう自宅に宅配業者からの不在通知が入っており、やはり自宅に届けられていたことがわかりました。 転送してもらうと送料が余分にかかってしまいます。 この場合、ネットショップに負担してもらうのは失礼なことでしょうか? 私の悪い点 配送先の指定を間違えて、自動返送されてくる注文確認メールも読み流してしまった。 ショップの悪い点 ショップが設けている通信欄を見逃したところ。

  • ネットショップ なぜ時間指定させてくれない?

    ネットショップって配送の時間指定をさせてくれないところが結構ありますよね。 あれって何故なんでしょうか? Amazonですら有料ですし。 指定できずに配送してもらっても不在で受け取ることもできず、結局再配達で時間指定してきてもらうことになるんですが、だったら最初から時間指定しておいた方が配送業者の人も助かりますよね。 まさかショップから配送業者に時間指定で依頼するには有料になるとか? でもそれって配送業者にとっても自分の首を絞めることになるから時間指定は無料のような気もするんですが・・・。 時間指定できないショップって、なぜ時間指定させてくれないんでしょうか?

  • 楽天で注文した商品の変更

    e-net shop『収納宅配館』で買い物をしたんですが 日時指定ってありますよね? それを、自分が家にいない時間に指定してしまいました!!!!!(家族もいない) 時間の指定を変えたいんですけっど お店からのご注文ありがとうメールがきてて、それには 「★ご注文内容の変更・キャンセル・お届け日時について★ このメールが送られた後に商品の出荷手配をいたしますので、 ご注文内容の変更やキャンセルには対応できません。」 て書いてあります。 どうしようどうしたらいいですか! しかも代引きです! 配送会社が分かれば当日に配送会社に問い合わせ番号と時間ずらしてといえば 通りますか? 困ってます自業自得ですが。。

  • ネットショップからのメールについて

     最近、ネットショッピングで商品を注文(購入)するとショップ側からのメールで「宅配業者」と荷物の「問い合わせ伝票番号」を送ってくるようになったのですが、これは何かあってこうするようにしたのでしょうか?(以前は「問い合わせ伝票番号」を送ってくるようなことはありませんでした)  私はネットショッピングで商品を注文した時、配送業者が指定した時間より早く来たり、誤配が原因で指定した時間より2時間も遅れて来たことがあります。(配達業者とのトラブルで他の質問を見たりすると同じような経験をした人がいるようです)  私は指定した時間を過ぎても商品が届かなかった時にショップ側へ問い合せたことがあり、何度か配達に関する問い合わせがあったためにショップ側が「配達先に商品の配送状況が分かるように」とやり始めたのでしょうか?

  • 『配送日』というのは、自宅に注文した商品が届く日のことですか?

     『配送日』というのは、注文した商品が自宅に届く日のことですか。それとも、配送センターに届く日のことですか。配送日の正しい意味を誰か教えてください。

  • ネット注文のとき 時間指定ってできますか?

    ネットで商品を買ったのですが、7~10日間で届くとしか書いてありませんでした。 注文した今となって思ったのですが、もしその時間帯に誰もいなかったらどうなるのですか? 荷物が多いのでポストには入りきらないので・・・ また、こっちは客なんだから時間指定とかってできなかったのでしょうか? (今回は値段が高かったこともあって送料はなかったものの、本来なら送料も取られてたものなので・・・) 今は注文してから5日目ですが、いまからでも時間指定で申し出ても大丈夫でしょうか? というよりなんで一週間もかかるのでしょうか? AMAZONとかだと家からかなり離れたところからでも3日ぐらいでつくのに・・・

  • ネットショップで注文での日時指定

    1)ネットショップで買い物をする際、日時指定をしますか? 2)注文日より約1週間後の日時指定をしたとします。  それより早い日時で届いたらどう思いますか? 3)1日でも早い日に欲しい商品があります。  日時指定出来るのは注文日より3日後とします。  その場合、備考欄に「出来るだけ早く発送希望」等を記入しますか?

  • ネットでの注文商品が45日以上経つのに届きません

    11月11日にネットで、アメリカの海外に配送可能のショップでポータブルプレイヤーを注文しました。その時は最長21日で着くという郵便での配達を選びましたが12月末になっても届かないので、メールで出荷日を確かめました。3回メールを送りましたすが3通とも、出荷したかどうかの答えがなく、あなたは45日の配送期間を選んでいるが、もし35ドルで配送のアッツプグレイドをしたかったらできるということだけを記した返事がきただけでした。料金はクレジットで払ってあります。 もし、こういうことの処置に詳しい方がいたら教えてください。

  • ネットショッピングの商品の到着までの時間

    先日ビックカメラ.comで商品を二つ注文しました(配送はペリカン便です)。 一つ目の商品は出荷完了日(受付日)の翌日に届いたのですが、二つ目の商品は出荷完了日の2日後に届きました。同じ経路で配達される商品のはずなのに、1日近くも配達にかかる時間に差ができることって通常よくあることなのでしょうか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう