• ベストアンサー

ネットでの注文商品が45日以上経つのに届きません

11月11日にネットで、アメリカの海外に配送可能のショップでポータブルプレイヤーを注文しました。その時は最長21日で着くという郵便での配達を選びましたが12月末になっても届かないので、メールで出荷日を確かめました。3回メールを送りましたすが3通とも、出荷したかどうかの答えがなく、あなたは45日の配送期間を選んでいるが、もし35ドルで配送のアッツプグレイドをしたかったらできるということだけを記した返事がきただけでした。料金はクレジットで払ってあります。 もし、こういうことの処置に詳しい方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mira723
  • ベストアンサー率20% (160/781)
回答No.1

ショップ名は? 発送先をどこにしたのですか? 購入したときの、ショップからの受注確認(メール)はありましたか?

tuitate1
質問者

お礼

早速回答有難うございます。発送先は自宅です。 ショップからの受注確認(メール)はありました。 実は先ほどショップから、3通目のメールでこちらの怒りが伝わったらしく、まだ出荷していないことをやっと認めるメールがとどきました。理由は配送方法を選んでいなかったらしいです。 これは言い訳で、忘れられていたと思います。もう1度交渉してみます。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネットショッピングの商品の到着までの時間

    先日ビックカメラ.comで商品を二つ注文しました(配送はペリカン便です)。 一つ目の商品は出荷完了日(受付日)の翌日に届いたのですが、二つ目の商品は出荷完了日の2日後に届きました。同じ経路で配達される商品のはずなのに、1日近くも配達にかかる時間に差ができることって通常よくあることなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • アマゾンマーケットプレイスでの注文について

    先日マーケットプレイスで、メモステを注文したのですが、入金(11月22日)してから16日経った現在も商品が届きません。 というのも、海外パッケージだったのでもしかしたら海外発送かもと思った(出品者の記載には書いておらず、入金から2-5日で届くと書いてあり、出品者の会社自体は都内でした)のですが、さすがに遅すぎではないでしょうか。 最初は国内発送だと思っていたので11月27日の時点で、一度問い合わせしているのですが、自動返信のメールのみ(良くある質問、みたいなもの)が届き、その次の日の朝発送メールが届きました。 そのメールによると、最長で12月8日、つまり今日までに商品が届くと記載されていたのですが、結局届きませんでした。 配送状況を確認しようと思ったのですが、発送メールには「申し訳ございませんが、このたびの発送については配送状況を確認することが出来ません」とあり、クロネコヤマトで送られてくること以外確認できません。 通常出荷番号というものがあり、それをヤマトのHPで確認すると状況が分かると出品者のヘルプに書いてあったのですがそれも見当たらず… アマゾンマーケットプレイスの注文って、こういうことが普通なのでしょうか… この出品者自体は高評価だったのですが… 出荷番号については見落としている可能性もあるので、配送状況の確認について間違っている点などあればご指摘ください。

  • アマゾン商品が届かない

    本日アマゾンからメールで本日お届け予定日の最終日ですとメールが来ましたが商品は届く気配がありません 配送状況の確認を見たら8月22日に注文済みにチェックは入ってますが配送済み、配達中、本日到着予定にはチェックが入ってません これはどういうことでしょうか?

  • ネットプライスで買い物をしたが・・・

    ネットプライスでDSのソフトを購入しました。 その後すぐに「注文商品の確認」のメールが届きました。 配達日時を決めようと思いメールを確認したら、「出荷日にメールをお届けするのでそのメールに載っているURLから配達日時を決めてください」と書いてありました。 しかし「ただし商品によっては出荷日にメールをお届けできないものもあります」と続いて書いてあり、 数日後、出荷日になってもメールはきませんでした。 配達日時を決めたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

  • 海外通販からの商品到着日数は

    アメリカの、インターネットで楽譜を販売しているショップから1冊直接注文して購入しました。重さはよくわからないのですが、恐らく500g以下、1kgは絶対ないと思います。 その際の送料はアメリカ国内が3ドル、それ以外は他のどの地域・国でも5ドルとなっていて、その発送方法しか選択できなかった(どういう会社とかも記載無し)ため、それで注文しました。 注文を確定し、その後ショップからの発送メールを見ると、配送方法が Shipping Method: Postal long distance surface となっていました。 よくわからなかったので国際便について調べると、大きく分けて航空便・船便・SAL便というのがあるようです。私の注文したものはどの発送方法で送られたのかわからないでしょうか。それによって、ある程度到着する日数を知っておきたいのです。 料金が国内3ドル・国外5ドルと一律料金であることや、Postal long distance surfaceから推論したてみたのですがやっぱりよくわかりません。アメリカの郵便事情に詳しい方、ネットショッピングの経験豊富な方是非教えてください。 追記:質問の本筋とは関係ないですが、仮に船便で2ヶ月ほどかかっても、日本の郵便並みに配達の信頼性はあるんでしょうかね。

  • ネットで注文した商品が時間指定で届かなくショップに確認したら商品が配送

    ネットで注文した商品が時間指定で届かなくショップに確認したら商品が配送センターにあると言われドライバーに都合の良い時間に配送させるように連絡すると言われました。それから知らない携帯から着信がありましたが留守電入ってなくそのままにしてました。その日の別の時間を指定し待っていましたがまた来ませんでした(怒)来られないなら電話してこいと思います。皆さんならこれからどうしますか? ホントにショップは出荷したのか配送業者がいい加減なのか…

  • 注文した商品が届かないのですが。。

    子どもの写真撮影を頼み 衣装をインターネットで購入していました。 翌日配達区域ではなかったのですが、三日以内に到着させますと書いてあった為 注文をしてクレジットカードで支払い手続きを済ませ 注文承りました。と、メールを頂いていた所、 あとから欠品がありますがどうしますか?とメールが入っていました。 明日土曜日には到着するから大丈夫と思っていたのですが、衣装がなく レンタルするか 衣装を購入するかわからないのですが 万が一欠品以外の商品も届かなかった場合、 私がレンタルするか購入しなくてはならない商品は、 商品を発送しなかった業者に弁償していただくことは、可能なのでしょうか? 業者には連絡をしたのですが、週末は休みでメールで連絡を入れましたが 今の所何の連絡もありません。 クレジットカードの支払いをキャンセルするだけで、泣き寝入りしなくてはいけないのでしょうか? 商品が届かないと 今から店を回って 新しい衣装を探さなくてはいけなくて 精神的に参ってしまっています。 法律の専門家の方是非教えて下さい。

  • 楽天で注文した商品の変更

    e-net shop『収納宅配館』で買い物をしたんですが 日時指定ってありますよね? それを、自分が家にいない時間に指定してしまいました!!!!!(家族もいない) 時間の指定を変えたいんですけっど お店からのご注文ありがとうメールがきてて、それには 「★ご注文内容の変更・キャンセル・お届け日時について★ このメールが送られた後に商品の出荷手配をいたしますので、 ご注文内容の変更やキャンセルには対応できません。」 て書いてあります。 どうしようどうしたらいいですか! しかも代引きです! 配送会社が分かれば当日に配送会社に問い合わせ番号と時間ずらしてといえば 通りますか? 困ってます自業自得ですが。。

  • 海外サイトで注文した商品が届きません

    今年の9月末に、アメリカのサイトで靴をネット注文したのですが 2ヶ月以上が経過した現在も、商品が届いておりません。 クレジットカードで購入したのですが、商品代金は注文日の日付で既に引き落とされています。 ショップに問い合わせしたいのですが、お恥ずかしい事に英語の知識が乏しく、メールの文章作成に手こずっています。 どなたか、このような場合に最適の英文を教えてくださいませんか。 宜しくお願い致します。

  • 予約注文と支払い日。

    よろしくお願いします。例えば「12月上旬より順次配達」と書いてある商品を9月に予約注文した場合、商品代金と送料は注文した時点(9月)で引き落としされるのか、または12月上旬商品が配達された時点で引き落としになるのか、お分かりになられる方々はいらっしゃいませんか? 予約注文した日か、配達された日、どちらでカードの引き落としはされるのか。どうかよろしくお願いします◎