• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ブラックは大小どちらかあれば取敢えずプリントOK?

PIXUS6530です。インクにブラックの大と小がありますが、どちらかが無くなった時にどちらかがあればカバーしてくれるんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

noname#234978
noname#234978

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数98
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • GENESIS
  • ベストアンサー率43% (803/1862)

この2者は用途が異なるため、カバーできません。どちらかがなくなった場合はプリンタは動作を停止します。同じブラックではありますがCYM同様別物だと認識して使用して下さい。違いについてはすでに回答が出ていますので、 https://lowch.com/archives/1303 を参照して下さい。 従いましてプリンタを再稼動させるためには、無くなったインクを新しいものに交換する必要があります。基本的に今の独立タンク方式のプリンタは、どれかのインクがなくなった場合は動作を停止します。そのことを理解しておいて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15262/32931)

 どちらかが無くなった時にどちらかがあればカバーしてくれるんでしょうか。  いいえ、どちらかが最低限に達すると、動かなくなりますし、両者のレベルは異なっていることが多いので、両者は別行動のようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

同じ黒ですが染料インクと、顔料インクで印刷によって使い分けていますので、カバーはしません。 https://lowch.com/archives/1303

共感・感謝の気持ちを伝えよう!