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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブラックインクが故障です。)

ブラックインクが故障した場合の対処方法

このQ&Aのポイント
  • キャノン PIXUS MG6930を使用している際に、ブラックのインクが印字できなくなる問題が発生しました。
  • インクの交換を試みましたが、ブラックのインクは印字されず、交換のメッセージも表示されませんでした。
  • しかし、カラー印刷は問題なく行うことができます。どのように対処すればよいでしょうか?

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3741/5291)
回答No.5

インクジェットプリンターにおいては、 「インクが出ない=故障」と即断することはできません。 まず前提として、交換したブラックインクは「370/371の純正品」ですか? https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusmg6930 上記ページに掲載されていないパッケージのものは非純正品です。 非純正品を装着した場合、 キヤノンの場合はヒーターの空焚きをしてしまうことがあり、 そうなると、メーカーで修理しない限り復旧しません。 次にノズルチェックパターン印刷をして、 どちらのBK(染料/顔料)が出ていないかの確認 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/85235 確認後、上記ページからリンクしている「クリーニング」を。 クリーニング後、再度ノズルチェックパターン印刷をして、 それでもだめなら再度クリーニング。 ページに記載がありますが、2セットおこなってもNGならば、 強力クリーニングを行ってみてください。

  • 6demonai
  • ベストアンサー率13% (12/86)
回答No.4

google検索で見つけるか捨てて次買うかです 印刷できない 捨てる次買うがメーカーの主流です 予備インク持ってるし メーカーからするとインクを無駄にしたくない気持ちに のって商売してるわけです おすすめはキャノン インク詰まり時に自由度高いです

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15640/30057)
回答No.3

インクが出ない https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/ErrorCode/MG6900%20series/JP/ERR/err_ug_print01_0400.html まず無いとは思いますが初歩的な部分を念の為確認してみてください。 プリントヘッドをクリーニングする https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/PrinterDriver/W/MG6900%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_cleaning.html プリントヘッドを強力クリーニングする https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/MG6900%20series/JP/BG/bg-maintenance1500.html あとはプリントヘッドのクリーニング・強力クリーニングを行ってみるとかでしょうか。 それでもダメそうならプリントヘッドの異常?って可能性もあるので修理に出すって言うのを考えてみてはどうでしょう。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6930 ただ修理となると結構な額になるのでプリンタ本体の買い替えって言うのも視野に入ってくるかも知れません。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.2

インクが少なくなったと言うメッセージ無しで黒が印字出来なくなったと言うことは黒のプリンターヘッドの目詰まりです。 ヘッドクリーニングを何度かしても改善しなければ修理又は買い換えですね。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

カラーインクも交換(あるいは挿入し直し)してみて下さい。

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