• 締切済み

夫婦である意味がない

結婚して約1年の20代夫婦です 夫婦になって初めての 年末年始が憂鬱です なにしたらよいか.... 普段から休みが合わず ここ半年ほど一緒に出掛けることはなく 唯一顔を合わす時間(朝と夜)は自分から話題を振らない限り必要最低限な会話しか話してきません 年末年始はお互い1週間ほど休みなのですが 一緒に居ても会話もなく、せっかくの休みなんだからとお出かけに誘っても「どこでもいい」しか言わないので行く気にもならず 家に居ても嫁はスマホをひたすらいじり続け、飽きたらテレビという流れです 自分はやることがなく退屈なので実家に帰ってきました(お互い実家が近いので) 嫁とたまたま休みの日が重なった時は、自分が一緒にいると落ち着かないのか午前中には実家に戻るねと帰ってしまいます そして夕飯頃帰ってきたりそんなことをやってます 嫁は子供が欲しいと言っているのにセックスは断固拒否 2人で出掛けることも拒否 会話もほぼなし 離婚出来れば一番なのですが 離婚はしないとこれも拒否 なんのための夫婦なのか理解できません このまま都合の良いATM、種馬になると思うと地獄です

みんなの回答

回答No.17

私は有りかと思います。結婚1年生でも付き合いが長かったのでは?所謂、倦怠期です。家族化してしまって、刺激が無くネットに刺激を求めているんでしょう。 ところで結婚1年生なら、不妊です。 100%不妊ではない夫婦は1年以内に出来ます。ないと言うことは不仲であり、相性も悪い。恋人関係は良かったけどいざ生活になると、あなたがうっとうしくて本当に嫌なんですよ。ちょっと結婚が早かったのではないでしょうか。ATMとか言ってないで奥さんをねぎらってあげたり、欲しいもの何か無い?と言って、プレゼントしてみて。 今離婚したら、式に呼んだ仲間に祝儀ドロと言われますよ笑。気長に考えてみましょう人生長いんですから。奥さんのだはしないとこや我が強いのも引っくるめて好きになられたんでしょう?子どもなんてなくたって仲良し夫婦はたくさんおります。前向きになってくださいね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2231/14803)
回答No.16

そんな状態で、なぜ結婚したのかが理解出来ませんが、うちの従弟も そんな感じで、やはり離婚しました。 話合うしかないと思いますが。

回答No.14

質問者さんの仰る通り夫婦である意味が全く無いですね。 何故結婚したのかとても不思議だし、離婚はしないと拒否するのも不思議です。 ただの同居人の様な感じがします。 一度嫁さんに「何で俺と結婚したの?」って聞いてみては。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.13

独りで暮らしていて充実感の得られない人が、 婚姻を考えたり実行するのは、時期尚早である と云っている先人がいるのですが、 そういう意味では、お互いに 失敗したというか、継続しても、 「悪妻は百年の不作であるという。しかし、   女性にとって、悪夫は百年の飢饉である。               (菊池寛)」 のような状況に近いと云えるのかも しれませんな。 外国人(=アジア人)の女性絡みで、 そのような事案があったような 記憶があります。 本国に子どもがいるなどで、 セックスレスで…要は、 日本の国籍を得ることが目的だった ようなのですが~~~ 媒酌人を通じて、彼方のご両親と 相談してみませんか。それでダメなら 弁護士さんと相談して、 離婚しましょう。 時間が、Mottainai です。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.12

ただの同居人となってしまったのなら生活費も分担にしたらどうですか? あなたが全て払うことはないでしょう。 お互いのご実家も近いようですしお互いの両親を交えて話されたらどうですか。

  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.11

あなた、結婚式で神になにか誓いましたよね。 死ぬまで添い遂げるという神との約束を反故にするおつもりですか? 神との約束を反故にする人は信用出来ない。 私との約束もすぐに反故にするんだろうから。 まぁ、早めに離婚したほうがいいですね。 早く気づいて良かったですね。 裁判所に行けば調停離婚できますよ。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8786)
回答No.10

そのような状況が今後も続くのであれば十分な理由になると思いますけど。 本気で別れたいなら子供ができないうちに出るところへ出たらいいと思いますけどね。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.9

結婚するということには、「堂々と性関係を結ぶ関係になる」という意味が含まれていますから特別な理由なしに拒否され続けているということは契約違反です。協議離婚に応じないというのであれば弁護士をつけて訴えれば離婚の理由になります。結婚一年くらいなら財産分与もほとんどする必要はありません。

noname#252888
noname#252888
回答No.8

ルームシェアしている人達でももう少し仲が良いんじゃないの? ちゃんと思いのたけをぶつけなされ。 もうその段階が終わっているのなら別れなされ。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.7

どこでもいいなら、ラブホテルでも行ってセックスしてくれば良いと思います。 セックスを拒否されたのは、タイミングの問題では? 動物園でも行ってパンダでもみてくれば 良いと思います。 その後、ラブホでセックスすれば良いと思います。 家より気楽に出来るんじゃないですかね。

関連するQ&A

  • 夫婦の意味は?

    夫婦の意味は? 夫婦の間 物事の 「考え方」 は、 「私たち」 で 考える べきでしょうか? それとも、 「私」 「あなた」 別々 で 考える べきでしょうか? 僕はどちらかと言いますと、「私たち」 で いきたいTypeですが。。 (それが原因でお互いギャップが出来たように気がします。) 初めは、「すごく好い考え方」と言ってたのに、  年月たってから、あなたに悪いが、っと言うようになって来たって感じ。。。 例:これは私の問題・それはあなたの問題   私が買ったんだから、あなたは関係ないでしょう? など等。 これは、実にとても難しい課題だと思いますね。 僕、離婚して1年になりますが、次の結婚を考えると、どうも色々悩んでしまいます。 前回の質問【別居って離婚の始まり?】で色々ご意見いただきました。 (みんなさん、ご意見本当にありがとうございます。) 実は、はっきり言うと、嫁に 「一旦別居して暮らしましょう。   そうしたら、お互い相手の存在感の重要さがわかるでしょう。」 と言われました。 僕は、僕なりに、自分の 夢そして、家族への思いもあって一生懸命に頑張っているつもり。 彼女も、だれより、それを知っているはず。 もちろん彼女の存在感・重要さはちゃんと理解していましたし。だから 別居 は いや だった。 何度も話し合って、一ヶ月位で離婚って感じでした。 夫婦も事情も皆それぞれ違うと思います。。そして相手も。 magmikiさんがおっしゃる通り、「心が一緒」が第一大切だと信じています。 色々参考になりました。 実際は二人の「気持」と言うのは本当に難しいそうね。 ちゃんとお互い理解しているのでしょうかと言う不満もあります * 性別で意見頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

  • 年末年始の夫婦の過ごし方についてです。

    年末年始の夫婦の過ごし方についてです。 私たちは結婚して今年で3年目なのですが、毎年、年末年始は独身時代のままお互い別々に自分の実家に泊まり、過ごしています。 一見、世間とは違うようですが、お互いにちゃんと相手の両親にはお正月の挨拶をしに行きます。(1泊するかしないか程度で) 旦那さんは長男ですが、両親もうるさくなく、親戚も集まらない家なので全く問題ありません。 しかし、今年初めての赤ちゃんが生まれました。 とても可愛がってくれて、この前泊まりに行った時も喜んでいました。 ただ、次の年末年始はどうなるのか…と少し不安になってきました。 私としては、赤ちゃんが生まれたからといって今までのスタイルを崩すつもりはありませんが、これってワガママなのでしょうか? 旦那さんの両親とはいえ、泊まるのは気を使って嫌だし、自分の実家で過ごせないのも嫌なんです。 ちなみに1ヶ月に1度は顔見せに行っています。(車で50分の距離) 皆さんはどう思いますか?

  • 年末年始 嫁は実家 俺は一人

    タイトル通りなんですが、 年末年始12月27~1月4日にかけて、 嫁と子供2人が実家に帰ります。 嫁の実家と自分が今住んでいる家は車で2時間ぐらいの距離です。 うちの嫁は自分の実家が大好きで、年末年始 GW お盆に 長期で帰るのですが、 その間自分は一人になってしまいます。 いっつもワイワイうるさい家族なのですが、急に一人になってしまうと 寂しいので、できれば子供どちらかおいていってほしい。 帰る期間もう少し短くできない? などお願いをしているのですが、 長期休みだけど、家にいてもすることがない。 実家に帰れば、妹兄弟や、弟夫婦などが子供と遊んでくれたり、 自分が楽ができる という理由などで 必ず GW お盆 年末年始の 長期休暇に嫁は帰ります。 ですがその間俺は一人で少し寂しいです。 友達もいるのですが、そんな毎日毎日遊べるわけでもないし・・・・ 1番の悩みは趣味がないので、 一人になったとき 時間をもてあましてしまいます。 はまれる趣味があれば、一人になってもぜんぜん平気なのですが。。。。 ちなみに夫である自分が嫁の実家に泊まるということはできません。。。。 色々諸事情はあります。 年末年始 何して過ごそうかいまから すごく悩みます。

  • 同居の息子夫婦の離婚についてです。

    8か月前 2年間我が家で同居ていた息子と彼女が 彼女の妊娠で籍を入れることになり 疎遠だった彼女のご両親とも会い 彼女の親子関係もうまくいくようになり、お互いの親同士も食事会を開き、うまくいっておりましたが、妊娠6か月の時に残念ながら流産してしまいました。 でも、二人で頑張ると言っておりましたが、たまに夫婦喧嘩をするようになり、その時に息子が 暴言を吐き、ずいぶんと嫁を言葉で傷つけてきました。 嫁もお酒が好きで同窓会とか 飲み会があるたびに 家に帰って来ず 携帯にも出ず、一緒に飲んでるという同級生に飲んでる場所を聞き、夜中に息子と一緒に迎えに行ったときもあります。連れて帰ってきたときに 息子がまた嫁に暴言を吐き、酔っぱらってる嫁は悲しくなり 浅いですが手首を数か所切りつけて泣いてました。 息子は喧嘩をしたらすぐに嫁に「離婚や 出て行け」と目を見開き 壁に穴を開け 「穴が開いたのはお前のせい お前がなんとかせい」と言って、しばらくしたら 息子は嫁に「やり直そう」と言って その繰り返しがこの数か月間 2回ありました。嫁は喧嘩した時と言っても 息子のその暴言は頭に残ってると思います。息子は 普段は優しく 仕事も休むことなく行き 嫁が欲しいと言う物も買ってあげたりしていましたが 休みの日になると車好きの息子が 必ず嫁と一緒に車屋さんに行っておりましたが 嫁は自分は行きたくないのにと言って 不満でした。息子は あまり休みが無く 「たまの休みに自分の行きたい所に一緒に行ってくれてもいいじゃないか」と言っておりました。嫁は「夜クラブで働きたい」と言いだし、息子は「行きたいならいいよ。ただし決まり事を守るなら。守れないようなら辞めろよ」と行く約束で働きに行きだしました。私はもちろん反対しましたが「自分らの決めたことだからほっといて」と言いききませんでした。嫁は 21時から1時までで帰りは送りの車があるからと大丈夫」と言ってましたが帰るのはいつも朝6時半ごろで 何をしてるの?と尋ねたら「お店は1時までだけどお客さんが帰らないと帰れない。お客さんが帰ってからお店の同僚とお店で話すのが楽しくてこの時間になってしまう」と言い 息子はそれは認めてるようでした。 先日嫁がお店が休みだという日に私に「今日は同伴で店に出たら終電までに帰ってくる」と言って出かけましたが 1時になっても帰らず 息子と私が心配して何度か電話をしましたが私には返してこず、息子に「もういや!」と言ってその日は帰ってきませんでした。 私は次の朝嫁に電話をしたら出て息子のことを「もう嫌い。顔も見たくないし触れられたくない」というので私は「それはそれで話をしないと行けないから帰って来なさい」と言いましたら帰ってきましたが 息子が帰ってくる前に嫁が自分に荷物を少しだけ整理しだして「どうなるかわからないけどたぶんもう別れると思う」と言うことで息子が夜帰って来るなり「離婚届けはとってきたか?」と言い。それがお互い本心なのかわからないうちに嫁はその夜友達の家に泊まると言ったきり息子と私は一度も嫁に会ってません。電話をしても出ないので メールで嫁と会話をし 息子もラインというやつで嫁と会話をしています。嫁は服など自分の物を私と息子が仕事に行って留守の間に 「今必要な物だけ持って出ます」と言って 離婚届に判を押して置いて家には帰って来ません。メールで「離婚届け出す前に少し離れて落ち着いたらもう一度話します」と言ってましたが「今ならまだ帰って来れるから」という私のメールに「離れてみて思ったこと。今が幸せ。離婚したい」と言ってきました。息子は暴言に対しては反省はしてる。出来ればやり直したい。と思っているようですが、嫁に「大嫌い。無理」と言われ仕方なく離婚に応じるようです。 私からしてみれば 息子の暴言もあり、嫁の酒癖の悪さもあり、その繰り返しで喧嘩になってしまう この夫婦は離婚したほうがいいんだ。やり直せたとしてもこの先もし子供ができたとして また離婚になるよりはましだと思いますが、嫌いだから離婚というこの甘さがこれでいいのか?とも思います。 嫁のご両親はまったく離婚の事は知りません。私も知りたくはないですが 同居なのでどうしても目に見えて嫌です。結婚する前にも一度このようなことがありまた元のサヤに戻り。繰り返しです。 嫁のご両親に私がお知らせするべきなのでしょうか?もう一度話し合ってやり直したほうがいいと勧めるべきでしょうか?

  • 自分たち夫婦のこれから

    20代後半共働き新婚夫婦です 普段から喧嘩をするせいもあってか 嫁にセックスを拒否られます そもそもセックスがあまり好きではないと言います 結婚して半年経ちますがここ5ヶ月ぐらいは拒否られてしていません 先日は結婚式を挙げ気が変わったのか少し嫁の対応は変わってきたのですが それでもハグやキスをいやいやする感じ そろそろお互い子供が欲しいので 話したところ嫁は排卵日あたり1週間毎日すればいいじゃんとのこと 自分は排卵日だけやる作業の感じがして排卵日以外でも仲良ししたいし 子供が出来たらあなたとはもう2度とセックスしないという言い回しに聞こえて これから先を考えると辛いです ただ嫁は休みの日でも疲れている頭が痛いなどセックスを拒否 家事などは今まで自分が料理他は嫁がやっていたのですが 昨日話していて自分は旦那として稼ぎもあるしやりたい仕事してるんだから自由にやって下さい 私はあなたの仕事を応援するためにあなたには家のこと何もやって欲しくない私が家事全部引き受けるので稼いできて下さいと言われました でもそうすると嫁がより疲れるしセックスも拒否される機会が増える気がして... 解決策が全く分からず悩んでいます なにも手助けしてやれない自分が情けないです

  • 年末年始&誕生日の彼との過ごし方

    こんにちは。 今付き合っている彼と、年末年始どうしているかという話になり、基本的に私も彼も実家が今住んでいるところとは別の場所なので、お互いに帰省します。(帰ろうと思えばいつでも帰れる場所にお互いの実家はあります) しかし、年末年始に私の誕生日があり(付き合ってから初めて迎える誕生日です)、そのことを彼が覚えている様子であるにもかかわらず、たまなんだから年末年始は実家で過ごした方がいいよ、というようなことを言われました。 年末年始、付き合っている人がいる方々は、やはり実家へ帰省するのでしょうか。それとも実家へ帰らずに彼、彼女と一緒に過ごすのでしょうか。 私としては、誕生日も入っているため、誕生日&年越しを一緒に過ごしたいと誘われもしなかったことが結構ショックでした。悲しかったです。 付き合っているみなさんの年末年始の過ごし方は、どんな感じが多いんでしょうか。 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 仮面夫婦っていつまで続けられますか?

    うちは仮面夫婦です。 そもそも結婚自体、本当に好きな人ではなかったというのはありますが、それはさておき、お互いがお互いの行動に不信感を抱き、こっそりと不在時の行動をとったり、疑いながらの会話。 私はそういう旦那と一緒にいても別に何とも思いませんが、一体いつまで続くのだろうと、ふと考えることがあります。いつかは私から離婚するとは思いますが、 仮面夫婦の方、いつまで続けられましたか?

  • 中年夫婦が短時間で仲良くやれる趣味は?

    50代の夫婦です。双方とも仕事が忙しく(当然ながらそれぞれ色々仕事上の悩みを抱えています)、年寄の介護もあり、毎日疲れてお互いの会話も少なくちょっとしたことでギスギスしてしまいます。月に1回ほどスーパー銭湯に行ったりしていますが、丸一日一緒にいられるような時間が取れません。妻は特に朝が弱く、朝何かするのは無理です。かと言って夜は家事や残務仕事で疲れ切っている様子。夫婦仲良く短時間でやれる事はないでしょうか?良いアイディアがあれば教えてください。年末年始は少し時間の余裕があります。それに間に合ってお答えがいただければ幸いです。

  • 子供の為に夫婦を続ける?

    離婚したい夫婦がいます。子供は1人(2歳) 理由は「愛情が無くなった」から。 思いやりのある生活は送っていない。 だから何かにつけて喧嘩が多い。 だが、2人共子煩悩。 不倫、暴力、借金は一切無し。 セックスレスです。 (特に妻が愛情が無いからしたくない。夫も嫌がるものをしようと思わないし誘いもしない。) 妻は専業主婦で無収入だが実家が資産家で頼れる。 妻が夫に離婚したいと申し出る。 夫は了承。そこまで別れたいなら別れてもいいと言う。自分も愛のある女と暮らしたい。 だが子供は置いていけ。離婚を言い出したのはお前だ。 妻はそれだけは出来ない。実家に連れて帰る、自分も仕事をして子供を育てていく、と言う。 離婚の際にお互いに子供が欲しいと主張しあう夫婦は多々あると思います。 そういう方々は、子供を手放したく無いから「離婚せずに仲が悪くても我慢」しているのでしょうか? 子供の事を考えると夫婦一緒の方がいい。 ですが、その為に離婚したいのに離婚しないで人生を送るしかこの夫婦には残されて無いのでしょうか。 別居したら、そのまま子供を取られそうだから仕方無く一緒に住んでいるそうです。

  • 仮面夫婦をどうにかしたい

    仮面夫婦を改善したいです 仮面夫婦は疲れます 取り敢えずお互い無視しあってます 子供はやはり母親になついています なので子供も真似をして無視します 子供にも影響が悪いし何より辛いです  こんな事も言わないと分からない馬鹿な嫁に対して、もう愛情なんかありませんが離婚する事に少し 抵抗があります 嫁からは離婚の話はしてきません 嫁は馬鹿な為、話し合い等は意味が無く、解決した話も繰り返ししなければなりません 私はそれが疲れて口を利かない状態になりました  何かよきアドバイスがありますか? やはり離婚しかないでしょうか??