• 締切済み

夫婦である意味がない

結婚して約1年の20代夫婦です 夫婦になって初めての 年末年始が憂鬱です なにしたらよいか.... 普段から休みが合わず ここ半年ほど一緒に出掛けることはなく 唯一顔を合わす時間(朝と夜)は自分から話題を振らない限り必要最低限な会話しか話してきません 年末年始はお互い1週間ほど休みなのですが 一緒に居ても会話もなく、せっかくの休みなんだからとお出かけに誘っても「どこでもいい」しか言わないので行く気にもならず 家に居ても嫁はスマホをひたすらいじり続け、飽きたらテレビという流れです 自分はやることがなく退屈なので実家に帰ってきました(お互い実家が近いので) 嫁とたまたま休みの日が重なった時は、自分が一緒にいると落ち着かないのか午前中には実家に戻るねと帰ってしまいます そして夕飯頃帰ってきたりそんなことをやってます 嫁は子供が欲しいと言っているのにセックスは断固拒否 2人で出掛けることも拒否 会話もほぼなし 離婚出来れば一番なのですが 離婚はしないとこれも拒否 なんのための夫婦なのか理解できません このまま都合の良いATM、種馬になると思うと地獄です

みんなの回答

回答No.17

私は有りかと思います。結婚1年生でも付き合いが長かったのでは?所謂、倦怠期です。家族化してしまって、刺激が無くネットに刺激を求めているんでしょう。 ところで結婚1年生なら、不妊です。 100%不妊ではない夫婦は1年以内に出来ます。ないと言うことは不仲であり、相性も悪い。恋人関係は良かったけどいざ生活になると、あなたがうっとうしくて本当に嫌なんですよ。ちょっと結婚が早かったのではないでしょうか。ATMとか言ってないで奥さんをねぎらってあげたり、欲しいもの何か無い?と言って、プレゼントしてみて。 今離婚したら、式に呼んだ仲間に祝儀ドロと言われますよ笑。気長に考えてみましょう人生長いんですから。奥さんのだはしないとこや我が強いのも引っくるめて好きになられたんでしょう?子どもなんてなくたって仲良し夫婦はたくさんおります。前向きになってくださいね。

• zabusakura
回答No.16

そんな状態で、なぜ結婚したのかが理解出来ませんが、うちの従弟も そんな感じで、やはり離婚しました。 話合うしかないと思いますが。

回答No.14

質問者さんの仰る通り夫婦である意味が全く無いですね。 何故結婚したのかとても不思議だし、離婚はしないと拒否するのも不思議です。 ただの同居人の様な感じがします。 一度嫁さんに「何で俺と結婚したの?」って聞いてみては。

• pipipi911
回答No.13

独りで暮らしていて充実感の得られない人が、 婚姻を考えたり実行するのは、時期尚早である と云っている先人がいるのですが、 そういう意味では、お互いに 失敗したというか、継続しても、 「悪妻は百年の不作であるという。しかし、   女性にとって、悪夫は百年の飢饉である。               (菊池寛)」 のような状況に近いと云えるのかも しれませんな。 外国人(=アジア人)の女性絡みで、 そのような事案があったような 記憶があります。 本国に子どもがいるなどで、 セックスレスで…要は、 日本の国籍を得ることが目的だった ようなのですが~~~ 媒酌人を通じて、彼方のご両親と 相談してみませんか。それでダメなら 弁護士さんと相談して、 離婚しましょう。 時間が、Mottainai です。

• fumuslover
回答No.12

ただの同居人となってしまったのなら生活費も分担にしたらどうですか? あなたが全て払うことはないでしょう。 お互いのご実家も近いようですしお互いの両親を交えて話されたらどうですか。

• maiko04
回答No.11

あなた、結婚式で神になにか誓いましたよね。 死ぬまで添い遂げるという神との約束を反故にするおつもりですか? 神との約束を反故にする人は信用出来ない。 私との約束もすぐに反故にするんだろうから。 まぁ、早めに離婚したほうがいいですね。 早く気づいて良かったですね。 裁判所に行けば調停離婚できますよ。

• sakura-333
回答No.10

そのような状況が今後も続くのであれば十分な理由になると思いますけど。 本気で別れたいなら子供ができないうちに出るところへ出たらいいと思いますけどね。

• tzd78886
回答No.9

結婚するということには、「堂々と性関係を結ぶ関係になる」という意味が含まれていますから特別な理由なしに拒否され続けているということは契約違反です。協議離婚に応じないというのであれば弁護士をつけて訴えれば離婚の理由になります。結婚一年くらいなら財産分与もほとんどする必要はありません。

noname#252888
noname#252888
回答No.8

ルームシェアしている人達でももう少し仲が良いんじゃないの? ちゃんと思いのたけをぶつけなされ。 もうその段階が終わっているのなら別れなされ。

• doraneko66
回答No.7

どこでもいいなら、ラブホテルでも行ってセックスしてくれば良いと思います。 セックスを拒否されたのは、タイミングの問題では? 動物園でも行ってパンダでもみてくれば 良いと思います。 その後、ラブホでセックスすれば良いと思います。 家より気楽に出来るんじゃないですかね。