• ベストアンサー

海老名SAのメロンパンはそのへんで売ってると違うの

値段的にも高いのに、なぜか有名ですが メロンパンなんて大手のヤマザキパンとかパスコあたりが出しているメロンパンなんてイオン等のスーパーいけば80円~90円程度 コンビニやパン屋で買ってもおおむね120円、140円程度だと思うのですが たしか海老名SAのは1個216円でしたよね。 大手パンメーカーが出しているものの約2倍の値段なのに 平日、休日問わず1日あたり2000個前後売れるとか。 単に宣伝効果? それともなにか違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go-go-box
回答No.4

アレだけの数を作ってしかもSA内の狭い設備で作る訳ですから多分冷凍生地でしょうね。 生地から作っていたら多分あの数はあの設備では作れないでしょう。 あそこで売るだけでもかなり場所代取られるそうですから、それもかなり乗ってるはず。 高くても売れるなら安く売る必要は無いんです。 むしろ可能な限り高く売ればそれだけ利益は大きいわけです。 あそこは競合店もないですし、集客力としては最高の立地です。 だから出店料も高いわけですけどね。

その他の回答 (3)

• agehage
回答No.3

よるとたまに買ってしまう そんなに特別とは思わないですが、たまに買ってしまうのです

daruma1021
質問者

補足

なぜですか? スーパーとかで売っている大手パンメーカーの100円程度のとなにがちがいますか?

noname#234637
noname#234637
回答No.2

作っている業者でもない限り、違いなんてわかるはずがない

回答No.1

58歳 男性 海老名SAに寄ってたまに買います メロンパンもそうですが、他の商品もちょっとした作り方が違うと 印象が違いますよね カレーパンも同じです 油べったりのカレーパンは最悪 でも本当に油で揚げてるのって思える物も 同じ名称の商品でも店舗によって全然違いますので、ご自分で確かめて 下さい