アイドルヲタクを辞めて婚活

このQ&Aのポイント
  • ご当地アイドルを応援していた者が婚活を考えるきっかけとなった経緯について述べられています。アイドルヲタクとしての恋愛の難しさや街コンへの参加、自身の趣味についても触れられています。
  • 5年間にわたり一途にご当地アイドルを応援してきた経験が自信につながったと語られています。しかし、現実的にはアイドルヲタクと女性ファンとの恋愛は難しいと感じているようです。
  • 会社の後輩の結婚や自身の独身最年長クラスであることから、婚活を真剣に考えるようになったと述べられています。アイドルヲタクの趣味や実家暮らしの状況についても触れられています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アイドルヲタクを辞めて婚活

2013年頃から地方の地元のご当地アイドルを応援している者です。 今までメンバーに恋心を抱いてました。物販で惚れてると言われた事がきっかけで今まで一途になってました。 ご当地アイドルなので、AKBみたいな巨大なグループじゃないので、このままひょっとしたらワンチャン繋がれるかと期待して早5年ですが、流石に現実を理解しました。 このご当地アイドルはガチで活動して7年もメンバーが殆ど入替も行わず、運営も管理(特に男関係)には相当厳しいと思います。 そのお陰でクオリティも高く、今年に夢のホールでワンマンライブを行う事が出来ました。 彼女らもまだまだ活動して大きくなりたいみたいなので解散はしないみたいです(解散したら恋愛自由になるのでアタック出来るかと思っていた。) それが私にとって一つの区切りかなと思いました。 一つ自信になったのが、数年間、一途に一人の女性に恋し続けた事ですね。 ちなみに、そのご当地アイドルのライブでファンの女性と恋愛に発展したらなと頭の片隅に思ってましたが現実は厳しい者です。 女性ファンはアイドルヲタクは恋愛対象には殆どしておらず(現実問題、自分意外の女性にワーワー言ってる男の人は引く。逆に我々もがっつりジャニヲタの女性は顔が相当良くない限り引く)色々チャレンジしてみましたが無理でした。 これは実際の現場で肌身で感じた実体験です。 そして殆どその応援してるご当地アイドルの女性ファンにはアイドルヲタクじゃない彼氏がいますね。 以上の経緯があり5年間、アイドル現場でアイドルと婚活を(全く成果は無かったですが)ミックスさせてた、ある意味幸せ者です(笑) 今回、心が変わったきっかけが会社の後輩がどんどん入籍してて、32歳になる私が職場で独身最年長クラスになり、会社の先輩方からも心配andからかわれているので現実を見ようと思ったからです。 ちなみに会社の人にアイドルヲタクは隠しています。 ちなみに私の普段は一般的にイメージされるアイドルヲタクとは違い、服にもお金を掛けて身なりも清潔にしています。 背も高いです。 ただ恥ずかしがり屋な性格(今風に言うと草食系男子)で今まで彼女が出来た事はありません。 12月23日に、とりあえず街コンに行く予定です。 私も街コンには結構参加した事がありますが、アイドルヲタクしていたので本気度が足りなかったのと、街コンは成功率が相当低い事で有名なので未だ成果が得られていません。 合コンで話すネタはアイドル以外にもスポーツ観戦等の趣味があるので、アイドルヲタクに関しては隠してます。 前置きが長くなりましたが、良い出会いを見つける場所や私生活の行動について等、婚活について何でも良いので何かアドバイスありますか? 恥ずかしながら未だ実家暮らしで甘ちゃん生活してるのも大きな原因かなとも思ってます。 会社は大手に勤めているので、あまり声を大にしたら嫉妬されるので言いませんが、お金にはそこまで困っていません。 ただ車と一眼カメラのローン2~3年あります。 真剣に婚活について考えてますので宜しくお願いします。

noname#247334
noname#247334

専門家の回答 ( 2 )

回答No.9

118249様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。 ★早速の「お礼のコメント」ありがとうございました。 💛「この度は専門的な回答ありがとうございます。プロの方にそう言って頂けると自信が付きます。ワンチャン7年頑張ってみましょうか(笑)それは冗談ですが、とにかく私は恋愛経験が乏し過ぎるので経験を積みます。結婚相談所も本気で考えてます。」・・・とのこと、 A)読んで頂いた通り、私は仕事上の経験で貴方の質問にマジに真剣になって回答したつもりです。。 貴方が書かれた夢を実際に追いかけて成功した男性もいるので決して他人事とは思えなかったからです。 ✚追加情報を加筆しますが、彼女達は比較的、個人的には「普通の結婚をしたい」と考えている女性も多い物です。一般人と言う意味です。あくまでもアイドルは仕事上の「偶像」である事をお忘れなく・・ *大きな夢ですから、やる以上は人生を賭けてやりませんか? 真剣度は必ず伝わります! 単なるファンから一線を画し、結婚について最終的には語れないとだめです! *更に貴方には幸い自由になる資金や預金も余裕が有る筈です・・思い切って彼女に掛ける位の男前の良さだけは発揮して下さい・・半端なインパクトでは単なるファンと区別が付かないからです。 💛大判風呂敷を広げて見ましょう! 彼女の為なら相当額の予算は必要です・・思い切って彼女の趣味に合うお金の使い方を「惜しげもなく」・・使って下さい・・ケチケチする事は女性だったら一番嫌う事ですから! 💛貴方は幸い恵まれているので、全力で賭けて見ましょう・・目標は高く持って下さい・・夢破れたら結婚相談所を検討下さい! 💛MERRY CHRISTMAS! エールをマジに込めて!

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
noname#247334
質問者

お礼

追加でアドバイスして頂き誠にありがとうございます! 文章に熱い想いが私にも伝わりました。 分かりました。 実際に成功した話も聞いた事あるので、こうなったら周りが結婚しようが何を言われようが関係無しに燃え尽きるまで(人生を掛けて)チャレンジしてみます! 在り来たりなスタンダードの人生よりも、そっちの方が何倍も楽しい(その分、苦しさも人以上ですが)ですから。

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る
回答No.2

118249様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ★結婚相談所という世界から回答した理由は、多くの老若男女が在籍しており、 御質問の件も類似例は良く有る話だからです。 ❶<アイドルヲタクを辞めて婚活>・・・とのこと A)「2013年頃から地方の地元のご当地アイドルを応援している者です。」・・・とのこと・・結婚相談所と言う経験と立場から回答すれば・・ 💛<結論から言うと> (1)単なる精神論ではなく、現実的に貴方は婚活で勝ち取る事は、可能性は普通に有ります。あくまでも「可能性」は有ります。 (2)私自身、東京で(誰でも知っている芸能人やタレント・・または政治家系)も婚活で世話をして来た経験が有ります・・20年ものキャリアですから中にはそういう人種がいても当然です。(個人情報なので固有名詞を言えないのが残念ですが貴方なら知っていると思います) (3)上記(2)の経験で痛感した事が有ります・・彼等もただの一般人だと言うだけです・・貴方から見たらアイドルでも、彼女達はTPOさえ整えば、状況によって結婚を焦るただの1女性に過ぎない・・と言うだけです。 (4)したがって、端的に言えば単なる1女性という位置付けに「置き換える」事が最終的に必要ですから、一般人への「変換ソフト」分だけ手間もお金も時間も掛かるに決まっていると解釈下さい。 (5)それらの為には、貴方の事もさることながら、問題は相手女性に結婚の意思がそもそも有るのか?という大義だけは確認出来て欲しいポイントです・・もし、そういう意思があるなら(または将来有りそうなら)‥それらは「いつ頃」の事なのか?だけは「貴方の目標値を設定するうえで必ず必要です」 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ★概略過ぎますが以上の条件・・つまり5W1Hを全体像として想定して見て下さい・・どれも欠かす事が出来ない情報、条件です。 *決して相手さえ結婚という事にいつかは希望するなら、どの条件等々見ても日常的で一般人と全く同じである事を貴方に理解してもらいたいだけなのです。 ❷<その中でも最も重要な要素は重ねて言いますが>・・・ 💛「真剣に婚活について考えてます」・・・という事です! A)何が何でも・・という人生を賭けた強い意志が有る事だけが、まずは絶対条件です‥他の何より絶対の条件です! 心して下さい!私が世話した某有名女性の時と全く同じセオリーです。 ❸<その他にも貴方には色々な好条件や環境が揃ってます!> A)文面で拝読する限り、。何も不足は有りません。。加えて下記の通り・・ *AKBみたいな巨大なグループじゃない事 *ひょっとしたらワンチャン繋がれるかと期待して早5年 *一つ自信になったのが、数年間、一途に一人の女性に恋し続けた事ですね。 *恥ずかしながら未だ実家暮らしで甘ちゃん生活してるのも大きな原因かなとも思ってます。 *会社は大手に勤めているので、あまり声を大にしたら嫉妬されるので言いませんが、お金にはそこまで困っていません。 *ただ車と一眼カメラのローン2~3年あります。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ★★デメリットよりはるかにメリットの方が大きく大した問題じゃ有りません ❹<あえて言えば、当面ここに書かれていない事が問題に>・・・ A)・・・成り兼ねませんので必要条件の要点のみ整理すると・・ (1)貴方の精神面、人柄面、性格面 (2)貴女の外見面、VISUAL面 (3)貴方の基本的な健康面、心身の健康面 (4)貴方のキチンとしたスペックの準備 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ★★★・・等々が現実的な問題になると想定されます・・どれも優劣なく完全に揃って無いとイケませんから(誰と結婚するにせよ)整理、管理、確認する時が来ます事、頭に入れて置いて下さい・・ 💛今日の所はイントロとして基本的な回答のみさせて頂きました! それに付けても何より重要な事は最初から最後まで・・ 💛「真剣に婚活について考えてます。」・・・・に尽きます!絶対に忘れないで下さい! 陰ながら応援してます! ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
noname#247334
質問者

お礼

この度は専門的な回答ありがとうございます。 プロの方にそう言って頂けると自信が付きます。 ワンチャン7年頑張ってみましょうか(笑) それは冗談ですが、とにかく私は恋愛経験が乏し過ぎるので経験を積みます。 結婚相談所も本気で考えてます。

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る

関連するQ&A

  • 婚活がうまくいかない

    婚活がうまくいかないです。 29歳女性です。 来年、30歳なので婚活をしています。 何度も街コン・婚活パーティーに参加しても いい結果が得られません。 今年は・9月 街コン1回 ・ 10月婚活パーティー1回 ・11月 街コン1回 ・ 12月 街コン3回 婚活パーティー1回 先週は隣県の街コンに参加してきました。 何度も街コンや婚活パーティーに参加したって、後日誰とも会えていません。 街コンや婚活パーティーで知り合った方とは連絡はとっていますが・・ 1回のイベントで食事に誘ってくる方は数人はいますが・・ 今年はしっくりくる人に出会えませんでした。 昨年は年に1回だけ街コンに参加しましたがその1回で彼氏ができました。 (しかし自然消滅してしまった) 去年はなんだったんでしょうか おととしは年に1度だけ街コンに参加しましたがその1回で彼氏ができましたが1年もしないうちにわかれました。 相手の男性が条件がよくなくて。 4年ほど前は年に4~5回婚活パーティーに参加しても彼氏ができずでした。 街コンや婚活パーティーは全員の顔を覚えられないことと、後日会うにしても顔を覚えてない人とは会わずに終わってしまいます。 パーティーの中だけ話しただけじゃ後日会いずらい。 次、会う時が難しいなと思います。 なかなか付き合いまで進展しない上に、付き合っても続かない。 婚活がうまくいかなくて悩んでます。 職場の男性は年配の人がほとんど(という全員と言っていいくらいらい。) 20代の男性は2人しかいないので出会いがありません。 紹介の話もないし・・婚活となると街コンや婚活パーティーになってしまいます。 本当はこういう類のイベントは苦手ですが参加しないと出会いないし、苦手と言ってられません。 どうしたら婚活がうまくいくようになるでしょうか。 婚活がうまくいかない時はどう気持ちを切り替えたらいいですか。 パーティー、街コン以外でお勧めの婚活方法ってありますか。

  • 恋活してるけど成果がでない

    就職で知り合いのいない都会へやってきました。 職場も女性が居らず、会社の先輩と街コンや婚活パーティへ参加しています。 しかし、なかなか成果がでません。 今、若い人って恋人がいない人がほとんどで女性余りとも聞きます。 でも街コンや婚活パーティには街に大勢いる可愛い女の子は全然いません。 やっぱりあの可愛い女の子たちはみんな彼氏がいるんでしょうか? それとも街コンや婚活パーティのようなレベルの低い(失礼)には来ないだけでしょうか? 珍しく恋愛に積極的な若者ですが、どこにいけば可愛い子と出会えますか?(というか街の平均で十分です。婚活パーティなとが酷すぎる) 昔街コンで可愛い子と付き合いました。 でも別れて3年ぶりに参加したら質の低下っぷりに驚いています。 かわいいこはどこに消えたんですか? 長くなったのでまとめます。 若者は恋人いない人が増えたけどやっぱり可愛い子は大抵彼氏いますか? 居ない場合、なぜ街コンや婚活パーティにはこないんですか? 昔は街コンや婚活パーティにも居た気がします。なぜ消えたんですか? 可愛い子はどこへいったのですが、どこで出会えますか? 可愛い子ほど異性=面倒となって恋愛やめちゃうのかな

  • 女性と出会うには

    女性と出会うにはどこにいけば良いのでしょうか? 2、3年は街コンが盛り上がっていて、男性よりも女性の方が先行するほどで、付き合ったこともありましたし、毎回成果が出ていました。 婚活パーティーや婚活サイトも今よりもブームで可愛い女性も多かったです。(僕もそこで出会った方と2年ほど付き合いました) 彼女と別れ、街コンに行ってみましたが、男性6人に対して女性2人などの人数比ばかりです。 婚活パーティーも昔お世話になっていたところは開催数も減り、その上20代が参加できるものがさらに減っていました。 こんな事をいってはなんですが、質も、前はもっと可愛い子や感性のまともな人が多かったように思います。デートやその前のメールでもええっ!って思う方が多いです。 一体、街コンなどに参加していた女性たちはどこへ消えたのでしょうか?街で歩く普通くらいの女性に大勢出会えたのに…

  • 婚活パーティー等で低年収の男

    婚活パーティーや街コン等の場で田舎の小会社の社員じゃやはり相手にされないでしょうか?

  • 婚活、行き詰っています。

    見て頂いてありがとうございます。 29歳の女です。 去年ぐらいから婚活(お見合いパーティー、街コン)をしています。 そこで彼氏が出来たこともありますが続きませんでした。 街コンは過去に1度だけ参加したことがありますが、どちらかというと遊び相手を探す方が多いのかなと思い、お見合いパーティーに1人で参加しています。 同じ会社が主催しているパーティーだけじゃなく3つぐらい調べて参加してみたのですが、毎回いる方、(私も数回かぶってしまっているので人のことは言えないのですが)、私がお断りした方(顔を合わせたら明らかに嫌な態度をされました)に会ったりなどだんだん疲れてきてしまいました。 結婚したいのだからそんなことでウジウジしてるなと思われるかもしれませんが。 そんな心境でお見合いパーティーに参加しても楽しめないし、かといって行かなければ取り残された感がしてしまうし、一体どうしたらいいのでしょうか? ネット婚活はちょっと抵抗があります(会ったことない人とやり取りするのが怖いのです) 友達からの紹介、合コンもなくなってきてしまって・・・ 将来が不安です。

  • 婚活パーティーについて

    29歳女性です。 高校、大学では恋愛には積極的になれず、良いなと思う人はいましたが付き合うまでに至らずでした。 どちらかというと勉強とバイトで精一杯という感じでした。女友達同士で遊びに行くことはありました。 少ないですが何人か好意的な感じで来てくれる人は居ましたが、私は好きではなかったので特に進展することはありませんでした。 社会人になってからも、職場と家の往復といった感じでした。転職もあったので仕事に慣れるので精一杯といった感じでした。 最近になってやっと、仕事も落ち着いてきて結婚を意識するようになりました。(子どもがほしいとも思います) 職場に出会いはないので、婚活友達と街コンみたいなのに参加したのですが、10個上の男性とカップルになりました。 ですが婚活友達がその方と別な婚活で一度カップルになっていたようで、色々教えてくれました。 内容的には4年同棲していた女性がいたけど、最終的に女性の浮気で別れた、その後も違う女性と同棲したが1年で別れたそうです。 その話を聞いて、次会う約束をしようかとても迷っています。 こちらは恋愛経験がほぼないのに、向こうは恋愛経験もあって、趣味はアウトドアで…(私はインドア)と思うとなんだか気が引けます。 私で合うのかな?と。 あと年齢も少し気になります。 恋愛経験がない方で婚活して結婚された方などアドバイス頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 婚活 努力しても実らない恋愛格差 

    初めて質問します 私は30代男性です、そろそろ結婚適齢期になり婚活をしています。 ところがなかなか良い縁に巡りあいません。 多くの女性と知り合う事は出来ても恋愛に発展した事は殆ど有りません 仮にあと一歩で恋愛に発展しそうな所まで行っても、知り合い等、別の男に 奪われてしまう事が多いです。 尚、婚活の一部として次の様な取り組みをしています 将来、独立すべく資格取得に向け勉強中 良縁を願って神社参拝 お見合いパーティや街コンに参加 雑学 (話題を豊富にするため) 正直な所、私は身長が155cmと低く、痩せています。 顔は普通(中にはイケメンと言ってくれる人も居ますが) やさしい人 誠実な人などと良く耳にしますが 自分の取り組みは、やはり無駄な様な気がしてきています、 それでも努力するならどの様な事をしたら良いのでしょうか? やっぱり最終的には見た目(外観)なのでしょうか?

  • 【就活と婚活の同時進行】不可能ですか?

    僕は今街コンさんかを検討している年金受給の精神障害者ですが、 ぶっちゃけ、【就活と婚活の同時進行】って不可能ですか? 街コンにも出たいし、そのためには仕事もしないといけないのですが、 やっぱり【二足のわらじ】は厳しいのでしょうか? 私はたとえ、【婚活でダメージ食らってもそれを就活に引きずらないし逆もしかり】ですが、 これでもダメですか? また、就活と婚活同時進行してる方はどのようなアピールを女性にしてるのでしょうか? 【これからの僕を見てください!】とか言うしか無いですよね? よろしくお願いします!! 大学生の方、回答よろしくお願いします!(^O^)

  • 婚活に必死になってしまうようになり苦しい

    関西にすむ26歳の男です。 以前は婚活サイトに2ヶ所登録し、その合間でパーティーや街コンに参加していました。 連絡先を交換した5人に1人ぐらい&3ヶ月に1人ペースくらいでいいなって思う人には出会えてきました。 そういったやり方で大学を出てから婚活を始めて四年間で2人とお付き合いしてきました。(それぞれ交際期間は半年、2年です)二年の方とは結婚の話も出ました。失恋のあとは以前にも増して婚活に力を入れるようになりました。 でも今回は婚活サイト4ヶ所に結婚相談所に登録までしましたが、全然良い方に出会えません。 以前はもっと幅広く色んな人に会ってみようと思えたのに、すぐにこの人は○○だろうと決めつけが多くなったような気がします。 心のどこかで元カノと比べたり、過去の婚活で合わなかった方に似たプロフィールだと警戒してしまいます。 以前の婚活では気にならなかったこと(相手の趣味や学歴、職業、恋愛感…)が気になるようにもなってしまいました。 どうやって好きになったか、どこでただの知り合い→恋愛相手へとスイッチを入れたのかも忘れてしまいました。 あんまり力を入れすぎるのは良くないのでしょうか?婚活を始めた当時の結婚はできたらラッキーぐらい気持ちが必要なのでしょうか。 どうして前より頑張ってるのにうまくいかないのか…と辛くなってきました。 自分勝手な悩みですが、こんな風に考えるといい、楽になれるとかあると嬉しいです

  • 婚活ズレ、普通に恋愛がしたいです。

    一人住まい、30半ばの独身女です。 28~30歳頃に婚活パーティーや街コンに参加するなどして お付き合いをする事はあっても実りませんでした。 そんな日々を繰り返すうちに、 結婚に焦るがために 好きって、、なんだっけ。。 というような気持ちが出てきて 彼がいない今日この頃。出会いもありません。 婚活ズレ(擦れ)ってやつでしょうか? ずっと一人は考え難い、 しかし子供はもう諦めている(持病あり)、 いっそのこと暖かい地域に移住してしまおうかな、、 と浮かべる日々です。 現実逃避するために、近場のスポットに行きまくり 外食もひたすらしましたが 何も満たされませんでした。 長めに休む事が出来ず、お財布事情もあり 旅行には行けていません。 同じ様に思ったことがある方、 特に一人住まいが基本(実家に戻る選択が無い方) 異性の方でも構いません。 このポッカリ穴が空いた様な気持ちが続く時 この先何をするのが最善でしょうか? 婚活ではなく、普通に恋愛がしたいです。 勿論、普通に生活が送れる事は幸せなんだ 欲張りだ、、っていうのには気付いています。 既婚の友人が多いため、どなたか ご意見いただければと思います。 宜しくお願いします。