アイドルヲタクを辞めて婚活

このQ&Aのポイント
  • ご当地アイドルを応援していた者が婚活を考えるきっかけとなった経緯について述べられています。アイドルヲタクとしての恋愛の難しさや街コンへの参加、自身の趣味についても触れられています。
  • 5年間にわたり一途にご当地アイドルを応援してきた経験が自信につながったと語られています。しかし、現実的にはアイドルヲタクと女性ファンとの恋愛は難しいと感じているようです。
  • 会社の後輩の結婚や自身の独身最年長クラスであることから、婚活を真剣に考えるようになったと述べられています。アイドルヲタクの趣味や実家暮らしの状況についても触れられています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アイドルヲタクを辞めて婚活

2013年頃から地方の地元のご当地アイドルを応援している者です。 今までメンバーに恋心を抱いてました。物販で惚れてると言われた事がきっかけで今まで一途になってました。 ご当地アイドルなので、AKBみたいな巨大なグループじゃないので、このままひょっとしたらワンチャン繋がれるかと期待して早5年ですが、流石に現実を理解しました。 このご当地アイドルはガチで活動して7年もメンバーが殆ど入替も行わず、運営も管理(特に男関係)には相当厳しいと思います。 そのお陰でクオリティも高く、今年に夢のホールでワンマンライブを行う事が出来ました。 彼女らもまだまだ活動して大きくなりたいみたいなので解散はしないみたいです(解散したら恋愛自由になるのでアタック出来るかと思っていた。) それが私にとって一つの区切りかなと思いました。 一つ自信になったのが、数年間、一途に一人の女性に恋し続けた事ですね。 ちなみに、そのご当地アイドルのライブでファンの女性と恋愛に発展したらなと頭の片隅に思ってましたが現実は厳しい者です。 女性ファンはアイドルヲタクは恋愛対象には殆どしておらず(現実問題、自分意外の女性にワーワー言ってる男の人は引く。逆に我々もがっつりジャニヲタの女性は顔が相当良くない限り引く)色々チャレンジしてみましたが無理でした。 これは実際の現場で肌身で感じた実体験です。 そして殆どその応援してるご当地アイドルの女性ファンにはアイドルヲタクじゃない彼氏がいますね。 以上の経緯があり5年間、アイドル現場でアイドルと婚活を(全く成果は無かったですが)ミックスさせてた、ある意味幸せ者です(笑) 今回、心が変わったきっかけが会社の後輩がどんどん入籍してて、32歳になる私が職場で独身最年長クラスになり、会社の先輩方からも心配andからかわれているので現実を見ようと思ったからです。 ちなみに会社の人にアイドルヲタクは隠しています。 ちなみに私の普段は一般的にイメージされるアイドルヲタクとは違い、服にもお金を掛けて身なりも清潔にしています。 背も高いです。 ただ恥ずかしがり屋な性格(今風に言うと草食系男子)で今まで彼女が出来た事はありません。 12月23日に、とりあえず街コンに行く予定です。 私も街コンには結構参加した事がありますが、アイドルヲタクしていたので本気度が足りなかったのと、街コンは成功率が相当低い事で有名なので未だ成果が得られていません。 合コンで話すネタはアイドル以外にもスポーツ観戦等の趣味があるので、アイドルヲタクに関しては隠してます。 前置きが長くなりましたが、良い出会いを見つける場所や私生活の行動について等、婚活について何でも良いので何かアドバイスありますか? 恥ずかしながら未だ実家暮らしで甘ちゃん生活してるのも大きな原因かなとも思ってます。 会社は大手に勤めているので、あまり声を大にしたら嫉妬されるので言いませんが、お金にはそこまで困っていません。 ただ車と一眼カメラのローン2~3年あります。 真剣に婚活について考えてますので宜しくお願いします。

noname#247334

専門家の回答 ( 2 )

回答No.9

118249様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。 ★早速の「お礼のコメント」ありがとうございました。 💛「この度は専門的な回答ありがとうございます。プロの方にそう言って頂けると自信が付きます。ワンチャン7年頑張ってみましょうか(笑)それは冗談ですが、とにかく私は恋愛経験が乏し過ぎるので経験を積みます。結婚相談所も本気で考えてます。」・・・とのこと、 A)読んで頂いた通り、私は仕事上の経験で貴方の質問にマジに真剣になって回答したつもりです。。 貴方が書かれた夢を実際に追いかけて成功した男性もいるので決して他人事とは思えなかったからです。 ✚追加情報を加筆しますが、彼女達は比較的、個人的には「普通の結婚をしたい」と考えている女性も多い物です。一般人と言う意味です。あくまでもアイドルは仕事上の「偶像」である事をお忘れなく・・ *大きな夢ですから、やる以上は人生を賭けてやりませんか? 真剣度は必ず伝わります! 単なるファンから一線を画し、結婚について最終的には語れないとだめです! *更に貴方には幸い自由になる資金や預金も余裕が有る筈です・・思い切って彼女に掛ける位の男前の良さだけは発揮して下さい・・半端なインパクトでは単なるファンと区別が付かないからです。 💛大判風呂敷を広げて見ましょう! 彼女の為なら相当額の予算は必要です・・思い切って彼女の趣味に合うお金の使い方を「惜しげもなく」・・使って下さい・・ケチケチする事は女性だったら一番嫌う事ですから! 💛貴方は幸い恵まれているので、全力で賭けて見ましょう・・目標は高く持って下さい・・夢破れたら結婚相談所を検討下さい! 💛MERRY CHRISTMAS! エールをマジに込めて!

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
質問者

お礼

追加でアドバイスして頂き誠にありがとうございます! 文章に熱い想いが私にも伝わりました。 分かりました。 実際に成功した話も聞いた事あるので、こうなったら周りが結婚しようが何を言われようが関係無しに燃え尽きるまで(人生を掛けて)チャレンジしてみます! 在り来たりなスタンダードの人生よりも、そっちの方が何倍も楽しい(その分、苦しさも人以上ですが)ですから。

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る
回答No.2

118249様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ★結婚相談所という世界から回答した理由は、多くの老若男女が在籍しており、 御質問の件も類似例は良く有る話だからです。 ❶<アイドルヲタクを辞めて婚活>・・・とのこと A)「2013年頃から地方の地元のご当地アイドルを応援している者です。」・・・とのこと・・結婚相談所と言う経験と立場から回答すれば・・ 💛<結論から言うと> (1)単なる精神論ではなく、現実的に貴方は婚活で勝ち取る事は、可能性は普通に有ります。あくまでも「可能性」は有ります。 (2)私自身、東京で(誰でも知っている芸能人やタレント・・または政治家系)も婚活で世話をして来た経験が有ります・・20年ものキャリアですから中にはそういう人種がいても当然です。(個人情報なので固有名詞を言えないのが残念ですが貴方なら知っていると思います) (3)上記(2)の経験で痛感した事が有ります・・彼等もただの一般人だと言うだけです・・貴方から見たらアイドルでも、彼女達はTPOさえ整えば、状況によって結婚を焦るただの1女性に過ぎない・・と言うだけです。 (4)したがって、端的に言えば単なる1女性という位置付けに「置き換える」事が最終的に必要ですから、一般人への「変換ソフト」分だけ手間もお金も時間も掛かるに決まっていると解釈下さい。 (5)それらの為には、貴方の事もさることながら、問題は相手女性に結婚の意思がそもそも有るのか?という大義だけは確認出来て欲しいポイントです・・もし、そういう意思があるなら(または将来有りそうなら)‥それらは「いつ頃」の事なのか?だけは「貴方の目標値を設定するうえで必ず必要です」 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ★概略過ぎますが以上の条件・・つまり5W1Hを全体像として想定して見て下さい・・どれも欠かす事が出来ない情報、条件です。 *決して相手さえ結婚という事にいつかは希望するなら、どの条件等々見ても日常的で一般人と全く同じである事を貴方に理解してもらいたいだけなのです。 ❷<その中でも最も重要な要素は重ねて言いますが>・・・ 💛「真剣に婚活について考えてます」・・・という事です! A)何が何でも・・という人生を賭けた強い意志が有る事だけが、まずは絶対条件です‥他の何より絶対の条件です! 心して下さい!私が世話した某有名女性の時と全く同じセオリーです。 ❸<その他にも貴方には色々な好条件や環境が揃ってます!> A)文面で拝読する限り、。何も不足は有りません。。加えて下記の通り・・ *AKBみたいな巨大なグループじゃない事 *ひょっとしたらワンチャン繋がれるかと期待して早5年 *一つ自信になったのが、数年間、一途に一人の女性に恋し続けた事ですね。 *恥ずかしながら未だ実家暮らしで甘ちゃん生活してるのも大きな原因かなとも思ってます。 *会社は大手に勤めているので、あまり声を大にしたら嫉妬されるので言いませんが、お金にはそこまで困っていません。 *ただ車と一眼カメラのローン2~3年あります。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ★★デメリットよりはるかにメリットの方が大きく大した問題じゃ有りません ❹<あえて言えば、当面ここに書かれていない事が問題に>・・・ A)・・・成り兼ねませんので必要条件の要点のみ整理すると・・ (1)貴方の精神面、人柄面、性格面 (2)貴女の外見面、VISUAL面 (3)貴方の基本的な健康面、心身の健康面 (4)貴方のキチンとしたスペックの準備 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ★★★・・等々が現実的な問題になると想定されます・・どれも優劣なく完全に揃って無いとイケませんから(誰と結婚するにせよ)整理、管理、確認する時が来ます事、頭に入れて置いて下さい・・ 💛今日の所はイントロとして基本的な回答のみさせて頂きました! それに付けても何より重要な事は最初から最後まで・・ 💛「真剣に婚活について考えてます。」・・・・に尽きます!絶対に忘れないで下さい! 陰ながら応援してます! ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
質問者

お礼

この度は専門的な回答ありがとうございます。 プロの方にそう言って頂けると自信が付きます。 ワンチャン7年頑張ってみましょうか(笑) それは冗談ですが、とにかく私は恋愛経験が乏し過ぎるので経験を積みます。 結婚相談所も本気で考えてます。

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る