• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

自分の甘えなのか

  • 質問No.9569213
  • 閲覧数130
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 6% (5/75)

新卒2年目の者です。新卒の時から今まで、ずっと平凡に過ごしていました。
2年目の春に部署替えがありました。変わった部署ではとてもいい上司・後輩に恵まれてとても楽しく過ごしていました。しかし、秋にまた部署替えがあり、今度はあまり楽しく無い部署になってしまいました。
最近、半年まえの楽しかった事ばかり思い出してしまいます。気持ちも若干落ち込んでいる感じがして、この前仕事でミスを連発してしまいました・・・。前の部署に戻りたい気持ちと楽しかった時を思い出す遣る瀬無い気持ちと元のメンバーが好きだった寂しい気持ちでぐちゃぐちゃです。
しかし、これは自分の甘えなのでしょうか?社会人だから、いる人たちのことは関係なく、全うして働くべきなのでしょうか?
最近、仕事でただ疲れた様に感じます。こんな私にアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (631/2973)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
私は“甘え”だと感じました。

誰でも自身の望む様な環境、職種で仕事ができるなら、充実して過ごせるものでしょう。
しかしそうは行きませんよね。
消去法で消去して行ったら、働く所なんてありませんよ?

人には得手⇔不得手、向き⇔不向きがあります。
現在の部署が不得手、不向きと感じるならば、それを得手、向きに換える良いチャンスではないでしょうか。

以前、居た基板を扱い職場で半田が凄く上手なオバチャンが居ました。
楽しく仕事をしているんだろうなぁ、と思い質問してみると「私、イヤなのよね」と返ってきました。

人生、そんなもんです。
自分の望む通りにしたいなら、それが見付かるまで永遠と転職を繰り返すか、起業するかしかないと思いますよ。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 11% (624/5355)

一般的には、たらいまわしといいます、使えない人材を活躍できる
職場で頑張らせる手段です、若い人は仕事できないのが普通なので、
居場所見つけてください。

<ミスを連発してしまいました
慣れない仕事というのは、失敗すればするほど順調といいます、
失敗無くして成功は有りません。
  • 回答No.3
ただの甘えっているか、仕事に対する認識が間違っています。
仕事は趣味娯楽ではないのですから、楽しむなんて事を期待するのがおかしいのです。
  • 回答No.2
 ごめんなさい(>_<)
 あまり楽しく無い部署でみて、働いて居るあなた(質問者さま)、
偉いですね(‘v‘*)
 人生、半年まえまでは、とっても激務でしたね(笑)。
 持ちつ持たれつ・・・。
 一緒に、頑張って行きましょうね・・・。
 どうぞ、よろしくお願いいたします(‘v‘*)

 
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (1222/5383)

がまんできないほどいやならやめればいい
さもなければがまんすればいい