• 締切済み

小泉内閣の時のハードランディングについて

小泉内閣が当時支持率が高く、割と支持されていた方なのだろうと思いました。 そこで当時から疑問だったので改めて聞いてみようと思いました。 当時ハードランディングで健全化を目指そうと言う話があったと思いました。 それでそこまで支持されていた内閣の提案を何故納得する事が出来なかったのだろうか?と言うのを当時目線で知りたいと思いました。 ご存知の方、宜しくお願いします。

• 政治

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

内閣の提案を何故納得する事が出来なかった」というのは 投票する国民を指しているのか 内閣を支える政治家を意味するのか。 国民は実際の政治というものの真実を知らない人が多いので なにもできない。 政治家のほうは 本業が金儲けですから 金が入らなくなるような施策には猛反対するのは当たり前のことですね。それは安倍が今やっていることを見ればわかります。 秘密保持法を作って軍備増強。この二つで 秘密を守られながらぼろもうけという筋書き。 〇〇は三日やったらやめられない とは昔からよく言われる言葉。 現代では 〇〇に入るのは「政治家」 だから 二世 三世 一族政治家という連中であふれている。 この言葉のやめられないというほうの理由は昔も今も同じ ぼろもうけできるから。

torasuke999
質問者

お礼

いやー正直こんなにテレビが報道しているのに堂々と悪い事やってんのかよとびっくりしました。 いやほんとに嘘だと思いました。 ほんとにこんな事が世の中で当たり前にあるんですね。 俺の頭の中がすごくお花畑だっただなあと思いますが、 いやしかし、ここまで人間て言うのが酷い生き物なのかと正直まだ信じられない気持ちになっています。 解答ありがとうございました。