-PR-
解決済み

内閣支持率

  • 暇なときにでも
  • 質問No.83948
  • 閲覧数537
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 89% (81/91)

小泉内閣の支持率って今90パーセントくらいですよね
では、郵便局員の間の支持率ってどれくらいだと思います?(笑)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

そんなに低くは無いでしょう。
(といっても60~80%ぐらい?)

特定郵便局長のように、今までの制度で、メリットを享受していた
人たちは別ですが、(この人たちは猛反対してますね)
普通の郵便局の方々は、すでに競争下にあります。
小包料金は宅急便(あえて宅配便とは書きません)と
完全に戦っていますし、普通郵便ですら
最近は料金ステップを宅配便と合わせています。
(ポスト投函便)


また、郵便関係は、もともと数年後に郵政省から分離することが
決まっていました。
中途半端に民営化されるよりも、
ちゃんとやってもらった方が、自由に動けて良いのではとも思います。
お礼コメント
sanndo

お礼率 89% (81/91)

ありがとうございます

国鉄の時のことを考えると
もっと反対してそうな感じもするのですが
投稿日時 - 2001-06-05 10:31:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 64% (743/1156)

私は、彼が郵政大臣をしていた時に、郵便局を辞めました。
当時辞めた人は少なくないです。
残りの10%は全員郵政職員だったりして。
お礼コメント
sanndo

お礼率 89% (81/91)

ありがとうございます

そうなんですか・・
彼の政策がかなりの理由なんですかねえ・・・・
投稿日時 - 2001-06-05 10:33:22

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

sanndoさん、こんにちは。

あくまで予想ですが、60%-90%くらいの間では?
お礼コメント
sanndo

お礼率 89% (81/91)

ありがとうございます

私の予想ではもっと低めです(笑)
投稿日時 - 2001-06-05 10:27:51
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

これはとんちで返せという設題?
えっと、この質問に関してはパスと(ポスト)させていただきます。
とかの答えでいいの?
政策の次の手が見えない(手紙えない)とかね。

記念すべき僕の200回答目なのにこんなのでいいのかな?

友達の郵便局員はわりと好きみたいだよ。
お礼コメント
sanndo

お礼率 89% (81/91)

ありがとうございます
われながら変な質問をしてしまいました(苦笑)

残り10パーセントはどういう人かと思いまして、
となると、郵便局関係の方の支持率が低いのでは・・・・と
投稿日時 - 2001-06-01 15:39:20